「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

初戦突破。

滋賀県代表の近江高校が頑張ってくれました。

この調子で滋賀県初の優勝校になってもらいたいものです。

そんな県を代表して戦ってくれている高校生と同い年の息子が

ウチにはいます。

彼・・・高3です。

moto GPが大好きで、リアルタイムな情報を常に気にしています。

とりわけ、モト2の中上君の事になるとうるさいくらい。

ただ、ちょっと感心することもあります。

細部にわたって各ライダーの動きを見ているのです。

そういえば保育園の頃、ドップリとはまっていたウルトラマンの動き。

怪獣と対峙しているウルトラマンの指先の微妙な曲りまでまねていました。

これ、戦士によって違うんですよ。

他の子どもたちはそうでしたが、普通・・・指先までピン!と伸ばすでしょ。

恐ろしほどの洞察力(笑

こんな目線を娘にも持ってもらいたい。

別にGPライダーの指先までまねてもらわなくても良いから、

せめて「なぜ」って疑問や興味を持つくらいは良いんじゃないかなぁ~。

ほんと、合体してほしいですわ。












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad