「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

いや~ぁ、暑すぎてウチの飼い犬もお店から出たがりません。

台風が来ているらしいですが、今週末は大丈夫か?

さて、もう少ししたら盆休みな方々も多いのではないでしょうか?

当店も10日の日曜日は定休日を頂きます。

たった1日だけのお休みですが、すごくすごく楽しみなんです・・・毎月。

自分は店に出ていなくてもお店が営業していると気が気じゃないんです。

だから定休日はとても待ち遠しいのですよ。

一般の企業さんのように最低でも3日~4日、長いところでは1週間?

そんな休みは近所に小惑星でも落ちてこない限りウチでは無理かな。

ただですね。

親としてとっても良いこともあるんです。

それは。

自分の子ども(今のところ娘だけですが)が、バイト先で上司に当てにされていること。

お世話になっているバイト先が優先って考えが普通にできること。

他のバイトさんが嫌がって入らない連日の長時間勤務もお構いなしにこなしています。

確かに嫁さんにはグチの一つもこぼしているようですが、私は直接聞いたことがありませんし

絶対に私には言わないでしょう(笑

数年前まで当店で手伝いをしていてくれたのですが、

双方甘えが出るといけないので他所でバイトさせたのです。

でも今の娘を見ていたらそんな心配は無用だったと確信しています。

「毎日当たり前のようにお店に出ていく自分を20年近く見ていてくれたんだ」

そう勝手に解釈しています。

娘のバイト先のお店には、家族がお盆休みだから・・・私も休む。

その日は近くでイベントがあってお客さん多そうだから・・・。

こんな感じでお店の事はお構いなし、暇な日にしか入らない。

それが当たり前のような子(方)が沢山いると嫁さんから聞きました。

そこの店長・・・ダメですね。

店長こそが一番使えない人なんでしょうね・・・多分。

頑張っているんだろうけど、人の上には立てないかも。

それはウチの所長、野〇君を見ていたら大体分かります。

10年の歳月をかけて立派なスタンドマンになってくれました。

当店のスタッフは、野〇君の背中を見て付いて来てくれています。

実をいうと、私もそんな一人なのかもしれませんね。





























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad