「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

朝からの雨の影響もありますかね?

車の往来が極端に少ない土曜日の国道21号線。

そういえばここ最近、本当に走ってる車が少ないですね。

大型トラックも確実に減った。

何年か前にも同じような事がありましたが、

ママチャリ通勤のお父さんがポツポツと出現しそうです。


高速道路のETC週末割引も半額から30%引きに

引き下げられたらしいですね。

私の1ナンバーのキャラバンはどうなるんだろう?

まぁ、1000円の時の速道路は危険極まりないので、

現状の方が個人的には好きなんですが。

それなりの収益がないと維持管理もままならないでしょうし、

何処かのトンネル事故みたいなことがあったら怖いでしょ。

安心安全にはお金がかかるんですね。

さてさて。

それにしてもガソリンの値上げが止まりませんね。

10週連続で値上がりですって。

何処の情報か知りませんが、私たち末端は据置いた週もあるんですけどね。

少し前にウチの親戚の事書いたんですが、

私自身がそういうことに無頓着というか、細かいことが嫌いというか・・・。

例えば私がプリウスに乗り換えたとします。

あの車ってリッター25Kくらいは楽に走るそうですね。

今までの車の約2倍の燃費の良さ。

ってことは、ガソリン価格が2倍になってもさほど苦にならないんじゃ?

それでもって、ガソリンが現状価格169円?くらいでしょ。

7~8年前って120円くらいでしたっけ???

日本は他国に比べてガソリン安いほうなんだけど。

業界の統計では「ハイブリッドカー乗ってる人ほどガソリン価格に敏感」なんだそうです。

訳が分からん。全く理解ができない。

何だかこだわる方向がずれてきてるんじゃないか。

いや、世間から見れば私がずれてるって思われてるんだろうか?
























コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad