「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

梅雨は何処へ行ったんでしょう?

暑いのは歓迎なんですが降るときには降らないと、

近畿の水瓶、琵琶湖の水位が気になります。

昨日は鈴鹿ツインで練習でした。

そのまんま鈴鹿フル仕様ではまずいので、ファイナル替えました(当たり前か)。

前回走ったのがライスポカップのぶっつけ本番。

フルウエットの中でビビりまくりの初ツインでした。

今回は雨の心配はないけれど、30度を超える暑さに参りました。

25分の3本。

1本目。

ロードコースで怠けていた自分に気付く。

コモさんが動画撮っていてくれたんで確認したら、

同じCBRのライダーさんと明らかに違うラインを・・・。

本人も何処が違うのか確認できたようで、

2本目からは修正するとのこと。

2本目。

今度はクリップあたりでフロントが切れ込むそうです。

何度かハイサイドしかけていたようですが、

最近は車体の大きさにも慣れてきたのか

何とか適応しているようです。

タイムは気にしていませんが来週がレースということを

考えるともう少し上げれると良いんですが・・・。

3本目。

フロントの切れ込みを少しでも軽減できれば・・・。

リアをもう1段緩めました。

今まで娘はこれで走ってましたが、2耐の時にコモさんが相方なので

1段だけ締めていたのです。

すると・・・フロントの切れ込みがましになったようです。

2本目に何とか出たタイムがコンスタントに出始めました。

コース慣れしてきたことも大きな要因でしょうが、

不安材料が減ったのも大きかったようです。

まだまだEXPで走れるタイムではありませんが、

確実にバイクを走らせることを理解してきていると思います。

10時間近く使用したタイヤでの練習でしたが、

色々と中身の濃い時間でした。

今度のライスポカップに出るであろう10代のライダー4名の走りも、

流石でしたね。

昨日のツインはTeam ALTECは4台で練習しました、

コウヘイ、カズマ、オオトモさん、娘の4人です。

オオトモさんの走りを初めて見ましたが、すごく楽に乗ってる感じがしました。

背の高い方なのでそう見えるのかもしれませんが、

娘のように必死にしがみついている感は微塵もありません。

娘も初めて一緒に走るオオトモさんから良い刺激をもらえたんでは

ないでしょうか?

年齢性別関係なしに同じ土俵で競えるスポーツ。

身近な人を意識することはすごく大切だと思いました。

皆さん、暑い中お疲れ様でした。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad