「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

6月です。

この月で42歳を迎える私としては何とも・・・。

時々10年前の自分を思い出してみたりします。

32歳の私。

娘が10歳息子が8歳。

ちょうどポケバイやってた頃かな。

経済的にも厳しい頃でしたね~。

今もさほど変わりませんけど(笑

家のローンや車のローン。

サラリーマンだった自分には子ども2人のポケバイ活動費の

捻出はまさに出血でしたね。

どうしても息子のほうに新しいモノ、良いモノが回ってしまい、

娘は何時も戦闘力の低いモノばかりで辛い思いもさせました。

それでも「タイキの方が速いから・・・」と素直に聞き入れてくれた。

親として本当に辛かったですね。

関西圏で初めてポケバイやり始めた1期生に含まれる我が子たちは

すべて手探りな状態だったのも懐かしいです。

前向きな親御さんたちとの交友も楽しかった。

レース主催者さんの子ども達への思いも嬉しかった。

でも、最後までやり遂げることが出来ずにポケを止めました。

理由は色々ありますが、これはバイクレースやってる方なら

多かれ少なかれ・・・です。

10年後の今、娘がCBRで走らせてもらってます。

だけど正直言ってまだよく分からない。

このまま続けて、どうなのか?

娘ももうすぐ20歳。

来春卒業後の就職も内定を頂けたそうで、親としても一安心。

一つの区切りとしては申し分ないタイミングです。

これを機にそろそろ子離れしようかなぁ。

次は来週の鈴鹿2耐。

昨日の走行ではコモさんとバイクの乗り比べしてました。

10年前の息子のバイクに乗った時と同じ顔。

見ていると色々思い出しました。

新しいものを手に入れたいのなら、現状を打開してから手に入れてほしい。

今はその機会を与えてもらえているはずです。






















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad