「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

今日で8月も終わるわけですが、

それにしても近年まれにみるダメな8月でしたね。

皆さん元気がないというのか何というか・・・、

とりあえず、出かけたらお金使っちゃうからって人が多くなりすぎ。

今や自宅に居ながら買い物ができちゃう時代だし、仕方ないとは思いますが、

何だかとても寂しい気持ちになりますね。

外食してても感じることあるのですが、

隣の席とかあらかじめ何を食べるのか決めてる人多くないですか?

あれって口コミとか穴が開くほど見てきた人たちなんだろうなぁ・・・と。

席に案内されて・・・腰を下ろして・・・メニュー見渡して・・・、

その日の気分や店の方との会話の中で食べたいものを決める。

結局お腹の中に入ってしまえば後はみんな同じなんだから、

食べる前のひと時にもそんな気持ちの余裕があると、

より美味しく感じるのではないでしょうか。

そんな時代遅れな私ですが、

最近ゆーちゅうーばぁーってワードを耳にする事が多くて、

仕事サボってググってみたのですが、

何でもカリスマ的存在な方がいるんですね。

これにドハマりしているのが野〇君ちの次男坊らしくて・・・。

自称「マサキン」って言うらしいです。

憧れの存在がスポーツ選手や芸能人って時代は過去のものなのでしょうか?

今日もスマホを前にレゴブロックのプレゼンをしているマサキンに、

目を細めている親がいるんだから・・・世も末ですかね。












こんにちは、管理人です。

日中の暑さも我慢できるようになってきました。

そこそこデブな私は、カッコ悪いくらい汗かきでして、

パッと見、めっちゃ仕事しているように見えるらしいのですが、

実は息をしているだけでも汗が止まらないのです。

そんな私も年相応にあちらこちらが弱ってきたのを実感したこの夏・・・。

まず一番感じたのが視力の低下です。

もともと暗くなると極端に視力が低下していたのですが、

最近は日差しが強い日中もほとんど見えないほど疎くなりました。

よくサングラス掛けて運転しているドライバーさんがいますが、

私も見習おうと思います。

なぜか?日本人がサングラス掛けると「カッコつけ」ってイメージが拭えませんが、

誰に何と言われようが背に腹は代えられない。

大きな事故でも起こしたら後の祭りだし、こうなったら思いっきりカッコつけてやろうかと。

最近は息子もコンタクトに変えたようで、これで「サングラスが掛けれる」と嬉しそうですが、

私は目に異物を入れる事に相当な違和感を感じるタイプの人間なので、

やっぱり度付サングラスになりそうです。

クルマ用。ゴルフ用。釣用・・・。オー〇リーからサポートしてもらえんやろか?

おはようございます、管理人です。

昨日で地元醒井の地蔵盆も終わり、

残暑はまだ厳しいですが、夏の終わりを感じます。

子どもの頃から地蔵盆が終わると、

慌てて夏休みの宿題に取り掛かっていました。

そんな悪習がこの歳になっても抜けておらず、

今でもお尻に火が付くまで動けない性分なのです。

そんな私も支払いだけはキチンとしていると自負していまして(´∀`*;)ゞ

何せ待たせることが大嫌い。それ以上に待たされることも嫌いですけどね。

立場上自分の身を削っても払うものは払わないといけませんから、

勝手な都合で言い包めようとする輩には厳しい顔もいたします。

それだけに良い人とのご縁もありますが、

半分何考えてるのかわからんのもくっ付いて来る訳です。

そんな後者には「僕、かなりルーズやで」って言っておけば、

不思議・・・ス~っと何処かに消えていくのです。

所詮はそこしか見ていない、自分たちにとって意味のない人だったってことで済ませれますからね。

これは公私ともにってことでして、

今年からは娘、息子の事に関しても一切の援助はナシと割り切らせてもらってます。

自分がやりたいこと、欲しいもの。これら全てが自己責任で満たせる年齢ですから、

心配がないかと言えばウソになります。

私自身が今の子どもの歳には結婚して、子どももいましたからね。

自由に使えるお金もなかったし、ゆえに友達との距離も離れていきました。

それだけに、我が子たちの「今」に手出しは無用と感じるのです。

今までのように「私」を保険にしていた方・・・ご注意くださいね。

しかし、この2017年は当店にとっても激動の年です。

この先、、ますます厳しくなって行くであろうことは明白で、

自分自身も変わっていかないと先が見えません。

夏も終わりに近づくと「あれやこれや」と考えてしまうのは、

私だけでは無いはずです。
















おはようございます、管理人です。

今回の台風5号は珍しく頭上を通過していきました。

思ったほどの風ではなかったのは良かったけど、

準備は万端で待ち構えていた身としては・・・。

それよりも雨がひどかったですね、

ウチよりももう少し北にある姉川も氾濫したそうです。

大きな被害がなければいいのですが、ひとまずはホッとしております。

で、大雨といえば6日の近スポ杯。

最後のカテゴリーで降り始めて、ドライタイヤ・レインタイヤ入り混じってのレースでした。

雨大好きな娘ちゃんの時に降ってくれれば、面白かったのですが。

そんなへなちょこライダーの復帰戦・・・M1っていう43,5秒~45秒くらいまでのクラス。

予選は6位、決勝8位。

スタートはまずまずで、スルスルっとアウト側の空スペースから1コーナーへ・・・。

あえなく弾き飛ばされて「あうっ~」と首を振っているのが見えた(笑

転倒こそ免れましたが2コーナー立ち上がるころには後ろに2~3台のみ。

そこから丁寧に1台ずつラップしていくのですが、

中位で蓋するライダーはどこにでもいるもので・・・、

そこの処理に数周を有したのが痛かった。

しかし、上のタイムが伸びてないですね?

ひと昔前なら軽く基準タイムを超えてしまうライダー沢山居たのに。

そんなM1クラスの反省点も踏まえてNSFトロフィーでは同じ轍を踏まないと、

何かしら策を講じていたようですが・・・。スタートでフロントリフト・・・。

グリッド4番からのスタートでしたが辛うじて3番手で1コーナーへ。

インのインから飛び込んでたのを見ると、少しは頭使ったようです。

しかし前の2台が速い・・・43フラットくらいで逃げてる。

娘の相手はジュニアの少年。

抜きつ抜かれつ、1コーナーの飛び込みで前に行けるはずなんだけど。

あきません!優しすぎます。ギリギリのところで引いてしまう。

昔なら握りゴケしてでも限界まで突っ込んでたのに・・・歳か?

まあまあ、最後は4位とショッパイ結果でしたが、

何か自分で気付くことも多々あったようで、収穫はありましたかね?

今回もバニさんやサユちゃん馬場君たち、

いつものメンバーに大変お世話になりました。

あと、サユちゃんはM3クラスで見事優勝しましたね。おめでとう。

ミニバイクのアットホームな中にもピリッとした雰囲気は、

少し興味あるな!って方には是非体験してもらいたいですね。

そのために近スポ杯では様々なカテゴリーが用意してあります。

一見、取っつきにくそうな常連さんたちも、話しかけるとメッチャフレンドリーです。

皆でミニバイクを盛り上げていこうというような雰囲気が近スポにはありますね。

皆さん!久しぶりに楽しい時間を有難うございました。





おはようございます、管理人です。

昨日は久しぶりのゴルフでした。

暑くて死にそうでしたが、前半ハーフはまずまず。

後半は毎度のことながら体力が続かずに大たたきしてしまいました。

それよりも私よりう~んと年上な同伴者さんたちのパワーには参りました。

心からゴルフを楽しんでおられます・・・老後の参考にしようと思います。

今更ですがゴルフってのは一人ではできません。

同伴者さんあってのゴルフです、今回も楽しく回れたのはメンバーさんのお陰ですね。

暑かったけど、久しぶりに外で思いっきり体を動かせて気持ちよかったです。

そんな、私が遊びほうけている頃・・・会社では。

大捕物が!

ここ最近、毎日現れる猫の鼻ちゃん(鼻くそのようなブチがあるから)。

裏庭なら問題ないのですが、ドライブウェイ(GS)側で寛ぐのです。

お客様の車に轢かれるのではないかとスタッフ全員冷や冷やもんでして、

体も小さく高齢っぽいので他の猫達にいじめられているっぽいし・・・。

ゼアス主任が幼少のころに使用していたゲージに入れようと悪だくんだ訳です。

結果、作戦失敗・・・メッチャ暴れて飛び出していったそうです。

まぁ、今朝もちゃっかり餌を求めてやってきたので一安心ですが、

やっぱり誰だって自由が良いのですね。



こんにちは、管理人です。

ふと、8月に入っていることに気が付いた今朝。

神様用の榊で気付くなんて・・・。

昨日の夕飯のメニューすら覚えていない朝があるのだからマジで怖いです。

ひょっとして迷惑かけている方いたらごめんなさい。

明日は朝からお付き合いゴルフ!これは辛うじて覚えていました。

暑いから心底断りたかったのですが、これもお付き合い・・・ドンマイです。

さて・・・と、今日は彦根の花火大会。

自宅周辺の道路は混雑するそうなので早めに帰宅しようと思います。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad