「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今日も花粉が酷いようですね。

野〇君には最悪の季節です。

そんな連休明けの昨日、とある雑誌編集者さんから連絡が。

以前にも取材を受けた方からでした。

その時は「定休日を設けているガソリンスタンド」って内容でした。

今回は「社内でバイクレースに取り組む」って感じの取材依頼でしたが、

私が忙しいのと最終戦のまま放置なレース車両では、

せっかくカラーページを抑えてくれる担当者さんに申し訳ない。

先さんの事情も分りますが、今は急な取材に対応できないのが当店の現実でして、

まあ折を見て!ってことでご理解いただきました。

実は取材の件、事前に主役のライダーちゃんには伝えていたのですが、

本人は相変わらず「ふ~ん」と他人事。

良くも悪くも、こんな子なので親としては楽なんですけどね。

自己主張の過ぎる子・・・私、大っ嫌いなもので。

そんなことよりも、とりあえずバイクを綺麗にしてあげないと。

しばらくの間、レースから頭が離れていたので周りとの温度差があり過ぎるのを実感します。

さてさて、世間的には年度末。

それなりにね、忙しくなってくれると嬉しいのですが、

暇だと遊ぶ気にもなれませんからね。





スポンサーサイト
おはようございます、管理人です。

今朝の伊吹山。

IMG_2384.jpg

誰ですか?いつも同じ画使ってるんじゃね?とか思った人。

これでも毎回2階の事務所から撮ってるんですよ。

この角度で見る伊吹山が一番きれいに見えるんですよね。

でわ、本題に。

最近はバイクネタもなく・・・その筋の方には「終わった」感が蔓延しているようですが。

こればっかりはライダー次第。

ウチの契約ライダーちゃんは近日職場復帰だそうで、

まずは当初の目標でもあった「社会復帰」は果たせそうです。

現状では以前のような長時間の勤務は難しいようなので、

そこは要相談ってことで先日も勤務先に伺ってました。

で、まずはミニバイクで膝や踵の可動域のチェック・・・。

両膝のじん帯断裂がライディングにどこまでの影響を及ぼすのか?

踵の痛みは鎮痛剤で抑えるとして、麻ひしていることでステップを踏み外すなど、

要らぬ心配は後を絶ちません。

が・・・走ってみないことには何とも。

近々、近スポにお邪魔しようかと思っております。

各地で開幕戦が行われているようですが、

ウチが目標にしている鈴鹿選手権も今月末には初戦を迎えます。

逸る気持ちをぐっと抑えて、来るべく「娘の初戦」に的を絞っていきます。

今シーズンもマシンに感してはALTECさんへお任せすることになりますが、

その他の部分では現在模索中です。

やはり会社としては福利厚生、宣伝広告の意味合いを考慮すると、

社員抜きでは語れないのが正直なところ。

体制発表などとタイトル書きしましたが、

その辺はチーム監督とも話を詰めていくつもりです。

また「手伝ってあげようか?」って奇特な方がおられたら、

全く結果のついてこないライダーではございますが、

助けていただけると幸いです。

IMG_2370.jpg

これ、社員旅行で参拝した大宰府天満宮。

IMG_2359.jpg

夜の中洲・・・。

テーマは「深夜帰宅のシングルマザー、託児所からの帰り道」。

IMG_2349.jpg

移動中の車内、ゲームに興じる野〇家の子どもら。

3時間騒ぎっぱなし。

ほら・・・疲れるわ。








おはようございます、管理人です。

週末は当店の都合でお休みをいただきまして、

誠に申し訳ありませんでした。

お陰様でスタッフ一同、心身ともにリフレッシュすることがでました。

今回のお休みは当店創業50周年の記念旅行と題しまして、

九州は博多へと行ってまいりました。

米原から新幹線で3時間・・・。

どうしても土曜日午後からの移動を考慮するとこれが精一杯の距離です。

また、社員一同って主旨からも野〇君ちの子ども3人も同伴となり、

当店としてはそれなりの大所帯な旅となりました。

浮かれる子ども達への対応に四苦八苦しながらも、

どこか懐かしい時間を過ごすことができました。

みんなで地元の美味しい料理をいただき、

翌日は初大宰府天満宮にも拝礼してきました。

日頃の疲れも重なって、帰りの新幹線は全員爆睡でした。

夕方無事に米原へ戻ることができ、

経営者として創業50周年をみんなで祝えたことに感慨深いものがありました。

この業種にはあり得ないような連休をいただけたのも、

日頃から当店をご愛顧いている顧客様のご理解があってのこと。

この先も皆様方のお役にたてるよう、お客様第一主義で頑張って参ります。




おはようございます、管理人です。

春を思わせるような・・・って、もう春なんですね。

花粉の影響をもろに受ける野〇君にはつらい季節ですが、

数分おきに鼻炎用スプレー吹きかけながら頑張ってくれています。

そんな私は花粉症とはほぼ無縁な人間ですが、

それより怖いのが黄砂なんですよね。アイツ最悪です。

で、一昨日から東京に出張でしたが、

会場となった高輪にあるホテルの一角にこんなものがありまして。

IMG_2326.jpg

もちろん型落ちだろうけど、十分に会社の意志が伝わってきます。

できればね~、チーム関係者の方でもおられるとよかったんですが・・・。

IMG_2338.jpg

うれしい。

こんなの頂いたから、もっと嬉しい。

IMG_2340.jpg

あっ、後ろの時計はちゃいますよ。

会食では京都出光会の若手経営者たちと楽しい時間を過ごして、

たまたま同席した潤滑油部の課長さんとアジアにおける出光ブランドの話なんかも。

ロードレース、チームアジアと関係の深い社員さんも来られているとかで、

探してみたけど・・・人が多すぎて断念。

そりゃ、全国出光販売店の経営者が一堂に会すわけですから、多いはずです。

そして、翌日。

滅多に行かない「原宿」へ。

IMG_2344.jpg

確か・・・京都にも出店してたのですね。

で・・・中野の定食屋で昼飯食べて。

夕方には無事に帰還できました。

留守を預かってくれたスタッフさんたちには感謝します。

で・・・で・・・その、感謝の気持ちとやらを形で表せ!と、

日々、無言の圧力を掛けてきやがるスタッさんたちのために、

優しい社長は社員旅行を計画していたのです。

本日午後より明日終日お休みをいただきまして、

当店では超レアな一泊二日の旅です。

創業50周年、どうか我がままをお許しください。

その臨時休業に際しまして、お知らせです。

本日11日午後12時より明日12日終日は当店へのお車の進入はできません。

店頭にはロープおよびカラーコーンが設置してありますのでお気をつけください。

また、防犯のため施設内各所に監視カメラ+セキュリティーシステムが存在します。

ご利用者様には不愉快な思いをされることもあるかと思いますが、

ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは、管理人です。

数日前に名残雪が降った醒井ですが、

今朝、私の電話に訃報が飛び込んで参りました。

不意打ちを食らったような感覚になり、

我に返るのにしばらくの時間を有しました。

昨日もお元気そうに給油に来られたのですから余計です。

まだ50半ば・・・明るくて嫌味のない気持ちのよい方でした。

この場をお借りして故人のご冥福をお祈りいたします。

突然のしかも永遠のお別れほど辛いものはありませんが、

自分なりに築き上げた時間に一区切り付けることを「卒業」って言いますが、

この別れは自分をより成長させるステップであってもらいたいものです。

卒業シーズン・・・しみじみ・・・早いものですね。

IMG_2308.jpg

お得意様のお店の真ん前にある長浜城。

配達業務を終えて帰社するために湖岸道路を走るのですが、

IMG_2309.jpg

県外から来られた方にはこの琵琶湖、どのように映るのでしょうか?

パッと見、海と勘違いするほど大きいですからね、雄大です。

この時期はまだ水鳥たちが我が物顔で占有している浜辺ですが、

暖かくなればどこかに行っちゃうんですよね~。

そ~言えば昔、北海道から観光で来られた方に、

「琵琶湖の湖畔道路はどうやって行くの?」って尋ねられたんです。

「え~っと湖岸道路はですね・・・」と説明していると、

帰り際に「ちなみに湖岸じゃなくて湖畔だよ」と・・・。

どっちでも良いけど、滋賀県民は100%「湖岸」でしょ。

今更、湖畔だなんて・・・全身が痒くなりそうです。

本当はどちらが正しいのかな?

IMG_2310.jpg

湖畔道路ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でわ業務連絡です。

私ですが本日午後より明日終日、出張のためお店にはおりません。

保険業務等、お急ぎの方は所長の野〇君が対応させていただきます。

また、11日(土)午後12:00より12日(日)終日、

社内行事のため業務全般をお休みさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。





こんばんは、管理人です。

珍しくこの時間に更新です。

私は極度の鳥目なので手短に・・・。

え~、臨時休業のお知らせを今一度。

今週の土曜日は午後12時より通常の業務をお休みさせて頂きます。

翌12日は第2日曜日で定休日となりますので、

給油、配達はお早めにお願いいたします。

なお、法人の顧客様にはあらためてご連絡をさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

おはようございます、管理人です。

今日も日中は暖かくなるそうですが、

そういう日の朝は寒いから嫌いです。

朝一の路面は凍結しているし、危ないのです。

もう雪は降らないと思いますが、

ノーマルタイヤへの交換はもう少し先に延ばされた方がよろしいかと。

そんな当店の3月の「お知らせ」です。

11日(土)午後12:00から臨時休業いたします。

12日(日)は定休日となります。

50年に一度?の我がままをお許しください( ̄^ ̄)ゞ

で、先日の話。

私のパソコンに「シレ~」と現れた、こいつを衝動買い。

IMG_2295.jpg

痛めていた手首のリハビリに!とポチりましたが、

すぐに飽きるかと思っていたけど意外と楽しいし。

高回転で回すと結構な負荷がかかって手首や前腕に乳酸たまりまくりです。

適度にパンプアップされるし、筋力UPにもそれなりの効果はあるようです。

安価なモノにはヨーヨーみたく紐を巻いて回すタイプもあるようですが、

超!面倒くさがりな自分には指でクルクル巻いて回すタイプをチョイスしました。

飽きたら・・・野〇君ちの次男坊にでもあげようかと思っています。














 | BLOG TOP | 

FC2Ad