「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

今朝、ふとカレンダーを見て・・・。

2月って通常の月より2~3日少ないってことに気が付きました。

あぶね~とこでしたわ!末日指定の振り込みとかタンマリあったから。

で、先週末から始まった「ぷれみあむ・ふらいで~」とかっていうアレ、

ウチで恩恵受けてるのって、この方だけ?かな。

IMG_2300.jpg

さて、2月もあと2日。

ボチボチで頑張ります。




こんにちは、管理人です。

今日も過ごしやすい気候です。

今年の冬は特に寒かったので、

こんな日が続くとホッとしますね。

でわ、本題に。

ウチのようなサービスで業はみんなで決まった時間に、

「いただきま~す」って訳にはいきません。

各々が店の状況を見ながら交互に食事をとります。

早い子なら2~3分で「ごちそうさま」って達人もいますし、

遅い子でも10分くらいかな?

でも、うち的には5分以上、食事に時間をかける子ってダメなんです。

私なんかは「飯食うのが遅い奴は仕事ができない」って教え込まれてきた一人、

野〇君なんかがいつまでも口を動かしているのを見ると、

「何をいつまで食ってんねん!」とイラっとしてしまうこともあります。

逆にノリちゃんなんてメッチャ早いし・・・さすがは主婦?

でも、ウチの嫁さんは遅いよな~ぁ。息子も遅いし。

あ!娘は私に似てアホほど早い。

アカンですね~食事に行っても30分と店にいないんですから・・・ウチは。




おはようございます、管理人です。

今朝は久しぶりにスカッと晴れた気持ちの良い朝でした。

当店から見る伊吹山もめっちゃ綺麗です。

IMG_2297.jpg


そんな今朝のY'ニュース。

コスモさんとキグナスさんがくっ付くらしいですね。

東燃寄りだったキグナスさんがまさかのコスモさんと。

さてさて、ど~するよ?我が元売りは!

しかし、コンビニ、自動車、石油業界と目まぐるしく再編が進む中で、

私ら末端の人間がヤキモキしたって仕方がないけど、

自分たちの足元をしっかり見据えた商売を継続していくだけです。

それと・・・ちょっと前に雑誌の取材依頼を受けました。

月間ガソリンスタンドって雑誌です。恥ずかしながら・・・知らんかったけど。

定休日を設けているSSって珍しいのかな?定休日の必要性なんかの質問を受けました。

この業界ってほぼ年中無休でしょ。

誰かが休みの時って必ず誰かが仕事してるんですよね。

だから、休みをいただいていても「心ここにあらず」みたいな・・・。

定休日だとね、誰にも気兼ねなく休めるんですよね。

で、休み明けに「次の定休日まで頑張ろう!」って思えるし。

そんな話を2時間ほどダラダラとお話してました。

3月号に載るとか載らないとか、スタッフ一同の写真もしっかり撮って帰られたし、

初取材に緊張気味な男前をぜひ見てください。

こんにちは、管理人です。

今日は暖かいです。

関東では春一番が吹いたそうで、もうすぐ春なんですね。

そんな昨晩は、息子と二人で夕食を食べに駅前の居酒屋へ。

うちら非喫煙者なので禁煙席希望なのですが、

二人ってのがお店的にはよろしくないようで、

有無を問わずに喫煙席にエスコートされました。

まぁ、仕方ないですよね~居酒屋だし。

で、ここ3~4日ろくな物食べてなかったから、

この店のメニュー全部制覇したろか!くらいの勢いでがっついていると、

隣の席のおっさん3人が自分の会社自慢始めだしたんです。

「うちは年商〇〇億だから・・・」って感じで。

そしたら何に刺激を受けたんだか?その向こうの席のおっさんまで億単位の話し始めて・・・。

チェーン店の居酒屋料理に舌鼓打ってる私ら親子に、

自慢話の一つも聞かせたいなら「生中」の一杯くらいごちそうしてくれよ・・・おっさん。

所詮はしがない油屋のおやじと同じ店で飯食ってる程度なんだから、、

大したことないおっさん連中なんでしょうけど。

マジうざいから・・・飯食ってる時くらい金の話はやめましょう。

それと、広げた大風呂敷はきちんと畳んで帰りましょう。

以上、お気に入りのダウンがタバコ臭くてイライラしている油屋のおやじでした。











こんにちは、管理人です。

いつまでも寒いですね。

この冬の寒さ!有難いやら・・・有難くないやらで、複雑な気持ちです。

そんな私んちはここ数日プチパニックで・・・。

やっぱり女手がないのは大変です。

朝はいつもより早く起きて、朝食の準備(息子用)。

ゼアスさんの散歩。その他諸々の家事を済ませ出勤。

はぁ~、絶対に熟年離婚だけはしないように頑張ろう。

そんな折、飢えと寒さに耐えている私たちに届いた非情な写真。

IMG_2279.jpg

ギリ日本やな。

IMG_2288.jpg

ど定番なカクテル飲みやがって!(ノンアル)のくせに。

IMG_2289.jpg

ハイハイ、綺麗な夕日だこと・・・。

ところでテラスのそれ・・・ハンモックか?。

落っこちてケガ悪化させんなよなぁ。

暖かくて足の具合も良いようで、とても居心地がよろしいとか。

あの二人、まだ数日は帰って来そうにないですね。

んで、これ私の昼食!

IMG_2290.jpg

今日はどれ食べよかな!?

お昼がめっちゃ楽しみっす。(T_T)










おはようございます、管理人です。

先週末から降り出した雪も小康状態に、

2月の雪は地熱が高い影響もあるのでしょうか?

意外と早く融けるんですよね。

それでも土曜日一日かけて除雪したお店の間口には、

定休日の昨日も容赦なく降り積もっていました。

月曜日・・・朝一からの事を思うと、体が自然とお店に向かいます。

除雪が追い付いていない圧雪された国道を安全運転で走ること20分。

無事お店に到着。「さっ!雪でもどけようか」って時、

野〇君がやってきた・・・。

彼もまた会社の事を思ってくれていたのです。

「このまま降り続けたらヤバいっす」と黙々と除雪を手伝ってくれました。

彼にとっても貴重なお休みなはず、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_2273.jpg

こんなスタッフに支えられている私は幸せ者です。

さて、今週も一週間頑張りましょう。

おはようございます、管理人です。

よく降りましたね。

昨晩は日頃からお付き合いいただいている社長さんたちと、

懇親会・・・。

またまた今日も二日酔いです。

で、これだけ雪が積もると、主任さんのテンションはアゲアゲ。

IMG_2267.jpg

いつものように「できる犬」ごっこ。

被災地などで活躍するマジもんの「できる犬」のマネ?

しかし、これをやりだすと・・・長い長い。

寒くて堪らないので無理やり雪から引っこ抜くと、

IMG_2271.jpg

機嫌が悪くなります。

人間でいうと30過ぎか・・・犬でよかったな、ゼアス。







おはようございます、管理人です。

昨日はすごく寒くて、外仕事のスタッフさんたちも辛かったことでしょう。

IMG_2262.jpg

了徳寺さんのお葉付イチョウの大木も雪化粧していました。

またまた今週末は雪予報が出ていますが、

12日の日曜日は当店の定休日となります。

特に!除雪依頼を受けておられる業者さん!!!

私も野○君もこの辺にはいませんから・・・電話もらっても対応できません。

事前に携行缶等にご用意いただきますよう・・・お願いします( ̄^ ̄)ゞ

しかし、このパソコン。入力の速度が遅くて疲れる。

娘の近況等も書きたかったのですが、また後日にでも。

おはようございます、管理人です。

今日は朝から冷たい雨が降っています。

今週も体調管理は万全でいきましょう。

そんな先週末は午後から会社を抜け出して、

一路九州へ。

日が沈むころには九州上陸できました。( ̄^ ̄)ゞ

IMG_2247.jpg

と、言っても博多ですからね・・・近いです。

IMG_2256.jpg

中洲。

画像がボケボケなのは私がふらついていたからなのか。

美味しい食事を頂いて・・・定番の屋台にも。

IMG_2257.jpg

冬は冬で風情があっていいですね~。なんて言っときながら、

この後、中洲の雑踏へと消えて行きました(*´v`)

博多・・・良いとこです。

また来るけんね。







おはようございます、管理人です。

今朝の伊吹山。

IMG_2225.jpg

朝焼けと相まってとても綺麗でした。

そんな私は食べすぎなのか飲みすぎなのか・・・今朝も胸やけが治まらず。

明日は幼馴染がオープンした飲み屋へ冷やかしに行く予定。

翌日は博多に・・・中洲、天神、飲まないわけには行きません。

んで、明けてその週は正月休みの代わりに嫁さんと沖縄でもと(つД`)ノ。

しかし、!!!

牧歌的な離島好きの嫁さんと、異国情緒漂う那覇のネオンが恋しい私とでは、

同じ沖縄でも400キロ以上の温度差が生じるのです。

これを芸能人みたく「価値観の違い」とか言って熟年離婚にまで発展する事もなく。

そんな嫁さんの小さな楽しみを尊重するナイスガイな私は、

あえて家族の一人を代役として同行させることに成功\(^o^)/

まぁ・・・ホント言うとね。私も行きたかったんですけどね。

母娘が二人旅ってのも今しかできないし、

まだまだ痛む怪我の養生中ってのもあって暖かい所でゆっくりさせたかったし。

あと、留守を息子にだけ任せるのはマジ不安だし。

ゼアス主任のお世話もあるし。

ってことで、男は黙って仕事します。



 | BLOG TOP | 

FC2Ad