「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

今日で6月も終わります、自分の誕生月だけに好きなんですけどね。

商売的にはパァ!としないのも6月です。

明日からの7月に期待しましょう。


しかしまぁ~、周りには色々な人がいますね。

自分の思うようにはいかないのが当たり前で、

何とかやれているときは誰かが自分の事を嫉みしてたりするんですよ。

そりゃ~朝から晩までツナギ着て店で頭下げてれば、悪いようには言われませんわ。

でも私だって腐っても社長です。

社長やっていたら事務所で仕事してたり、スーツ着て出かけたりもします。

すると、とたんに人の目って変わるのです。

遠巻きに嫌味言われたりするんですよね~。

田舎独特な感覚なのでしょうか?

今さらですが、面倒くさいですね!こういう人たち。

どうせ悪く言われるのなら、もう少し自分への足かせを軽くしようかな(取らないのが小心な私)

今夜はイーグルスのデスペラードを聞きながら、

大好きなアニメキャラクターの名台詞に酔いしれよう(笑

23059432_m.jpg

「ならず者の善行には理不尽に甘く、勤勉なる者の過ちには度を超して咎め落とすもの」

 by ドロロ兵長




おはようございます、管理人です。

昨日は東北地方で記録的な大雨が降ったそうですね。

全日本ロードレース選手権の菅生ラウンドが開催されていたはず。

大変な一日だったでしょうね。お疲れ様でした。

鈴鹿ツインサーキットではチームから一磨さんと馬場君がCBR CUPへ出場。

写真いっぱい撮ったけど、面倒くさいのでそのうちUPします。

まずはお疲れ様でした。



では今日のお題、ギリシャ。


私には縁もゆかりもない国ですが、会社的には微妙にあるのです。

10701563_m.jpg


あなた・・・誰?



なんでも、太陽の神 アポロさんだとか。

ギリシャ神話に出てくる、全知全能の神ゼウスの子だそうです。

ウチの元売りがマークに掲げているのも彼の横顔。

ちなみにウチの犬はゼアスです。

でもね、私の中のアポロといえば・・・これ。

10681809_m.jpg


気が付けばほお張っていましたね。

祖母がエプロンのポッケから「ハイ」ってくれたっけ。

チョコとイチゴの部分を口の中で噛み分けるのが楽しかった。


横道それたけど。

がんばれ!ギリシャ。








こんにちは、管理人です。

またまた九州地方では大雨ですね。

危険な地域にお住いの方は、気が気じゃないでしょうね。

どうぞお気を付けください。


当社の会長でもある山形が障がい者さんの就労支援事業所を運営しております。

この事業所にお勤めな方たち、すごく前向きで一生懸命仕事をされます。

たまに作業所へ伺うことがあるのですが、皆さんから元気に挨拶をしていただけます。

健常者でもある自分が「俺、負けてるなぁ」と思うこともしばしば。

この歳になって改めて「常識」を教わった気がします。








おはようございます、管理人です。

スポーツ選手にけがは付き物。

大リーグで活躍中の青木さんもデッドボール受けて骨折しました。

右足腓骨骨折。最近よく耳にするなぁ。


さて。

当店の所長でもある野○君ですが、

彼もウチに来て10年が経ちました。

もう立派な山形石油の顔です。

そんな彼でも未だに馴染めないのが一部の変わり者なお客様。

お客様を捉まえて「変わり者」はないのでしょうが、

正直言って40数年この地で生きる私でも首をかしげたくなる方がおられます。

ですから、高知県からやってきた彼にとってはまさに異文化?カルチャーショックの連続なのです。

燃料代の支払い方や作業の依頼・・・。

まぁ、高知でも市内で育った彼からすればこの田舎のナアナア感は時として不安に駆られるようです。

なれ合いから亀裂が入る人間関係も多々ありますし、野○君のような違った目も必要なのでしょうね。

頼りにしてるで!所長。



おはようございます、管理人です。

今日も暑くなりそうですね。

体力自慢の野○君もそろそろバテてきたようです。


昨日の話ですが。

娘がスマホを落っことして破壊してしまったようで、

夕方嫁さんとドコモショップへ出かけました。

契約者が私になっているのでしょうか?

ショップの店員さんから確認の電話がありました。

「NO」とは言えない日本人な私は店員さんが言われるがままに承諾しましたが、

分割で購入していた端末機の残金数万円・・・。もちろん、壊した娘が支払ったわけですが、

ホントに最近の携帯電話ってアホほど高いですよね。

嫁さんなんて5年以上前のガラ携を使っていますし、私が会社で使っているアイホンも4年目?です。

全く壊れる気配がありません。

たぶん、アプリとかやらないので携帯自体に触れることが少ないからでしょう。

便利な世の中にはなりましたが、こんなモノに振り回されるくらいなら私は要りませんね。



こんにちは、管理人です。

夏至ってのは良いですね。

5~6月の日が長いのは大好きです。


少し前、息子がパスポートを取得すると言いだしました。

なんでも在学中に海外に行きたいらしいのです。

そういえばテーブルの上に「カナダ留学」なるパンフが置いてあったが関わりたくなかったので無視していた。

「カナダ行きたいの?」って聞いたら、小声で「アメリカ・・・」って返答が返ってきた。

あのパンフは伏線だったのだろう。

私は終身日本国外出国禁止令を発令しているので海外に興味がありませんが、

そんな親を持つ身だけに逆にグローバルな感覚が芽生えたのだろか?

「ど~ぞ、ど~ぞ」って言える余裕もそうそうないので、

自分なりに十分検討してから答えを出してもらいます。

しかしなぁ~。

高校時代は学校帰りにコンビニにも寄らない子だったんですけどね。

成長したのでしょうかね?




image.jpg

俺には地球はせますぎる!



おはようございます、管理人です。

梅雨らしい天気が続きますね。

ジメジメな季節だけに食べ物には十分気を付けましょう。

「いつもは大丈夫だから」が一番危険なのです。

特に生ものは加熱調理しましょうね。

というのも、今から20年くらい前。

私、カビ菌でデコられたパンを食して死にかけたことがあったのです。

当時、嫁さんに殺意があったとは思えませんが、こんな事で死んでしまっては

親不孝者以外の何者でもありません(笑)

特に小さいお子さんや高齢者さんがおられるお宅は要注意ですよ。

yjimage.jpg


おはようございます、管理人です。

今朝は生憎の雨模様です。

不思議なことに雨が降ると通勤時間帯の国道の交通量が激減するのです。

普通に考えたら逆なんじゃないかなぁ、本当に???な地域です。


そんな我が家は夏になると必ず蚊取り線香を使います。

今やその存在すら忘れてしまっている方も多いかもですが、

夏はやっぱり蚊取り線香!

玄関先や縁側から漂う蚊取り線香の匂い(香り)は夏の風物詩の一つでしょう。

ウチは警戒心が超薄いので窓という窓、扉という扉はだいたい全開です。

ですから虫という虫が入りたい放題なのです。

夕涼みにがてら玄関のポーチには飼い犬ゼアスがおりますが、

何一つセキュリティー的な仕事をしてくれません。

そんなゼアスも最近ようやく蚊取り線香の香りに慣れてきたようで。

いい香り1

「僕,やっぱり日本犬やぁ~」。

(似てますが、ゼアスではありません)

衣服に匂いが付着するので敬遠されがちな蚊取り線香ですが、

たまには良いもんですよ。



おはようございます、管理人です。

大変申し訳ござませんが、本日より各油種2円の値上げをさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


さて。

昨日は午後より京都へプチ出張に行ってきました。

京都、滋賀、奈良(一部)の販売店経営者の集いです。

私は夜に用事があるため会議のみの出席でした。

京都からの帰り米原駅の新幹線改札口を出たら、

人の流れに乗れず、フラフラと松葉づえを突いている小娘を発見。

娘は在来線で通勤しているのですが、たまたま到着の時間が同じだったようです。

普通の生活を送れるようになるには、まだもう少し時間がかかりそうですが、

勤め先にも何かとご配慮いただけているようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

大汗をかいて松葉づえを突いている娘を見ていると「これで済んでよかった」、

という思いと「これだから・・・」という思いが交錯します。

自分がこの世界に引きずり込んだのは間違いないのですが、

そこに自分の居場所を作ったのは娘です。

そう簡単には辞めれそうにないですね。

関係者様には気長にお付き合いをお願いしないと。

15196351_m.jpg




こんにちは、管理人です。

昨日のブログですが・・・。

スマホからのブログアップに新大阪~博多間をフルに使ってしまった。

どんだけ不器用なんだろう?ってか、トンネル多すぎです。

今回の旅の目的は嫁さんのお母さん孝行。

そのためにはこちらの都合は二の次で・・・。

昨日もちょこっと書きましたが、

娘が足を痛めてサポートなしでは動けない状態でして、

バタバタしてしまい予約していた新幹線に何とか間に合ったのです。



米原~新大阪間、とりあえず朝食。

IMG_0827.jpg


新大阪~博多間、新幹線さくらってVIP感ありますね。
IMG_0828.jpg

ところで週刊新潮っていつ発売なんだ?

あの子どもの声が懐かしい。




IMG_0829.jpg

とにかくよく寝る。


IMG_0837.jpg

博多は中洲で食事。

この辺りは夕方からが楽しいのです。

次回は平日の夜に来ます。

IMG_0839.jpg

今回お世話になった料理屋さん。

ふぐやオコゼを手ごろな価格で食べさせてくれます。

呼子烏賊ってのもいただきました。

美味しい食事にお母さんも喜んでくれたし、

私が担当した「お母さんの料理番」は無事任務完了。

あとは嫁さんが天神やら駅ビルでお母さんとショッピング。

私はひたすら退屈と格闘しておりました。

近くに住んでいれば何でもない親子の時間かも知れませんが、

何だかよそよそしい嫁さんとお母さんに申し訳なく思いました。


オール新幹線でも3時間半はかかるので、夕方にはお母さんとお別れして帰路につきます。

待ち時間に特産品コーナーで見つけたこのラーメン。

IMG_0844.jpg

私の記憶のどこかに・・・かすかに残っているのですが思い出せません。


気を遣いまくった親孝行の旅を終えて自宅に着くと。

そこには半泣きの要介護な娘が待っておりました。

本日、朝一から整形外科に行ってきましたが・・・。

IMG_0849.jpg

膝から足首までに2本ある骨の細い方、腓骨ってのがポキッ!ってか、ペシッ!。

どぉ~りでなかなか腫れが引かないと思ってました。

でも太い脛骨(すね)じゃなくてラッキーでしたね。

この箇所の骨折は最近地味に流行っているようでして、

有名どころでは「なでしこジャパンのMF安藤選手」がスイス戦でGKと接触してポキッ!

とても痛そうに芝の上をコロコロと転がっておられました。

娘もちょっと砂利交じりな芝の上をコロコロと前転2~3回していたようです。

気が付いたら立体交差下コンクリートウォールの脇で寝ていたようで・・・。

しばらくはギプスと松葉づえのお世話になるようです。

まぁ、子どもなんで治りも早いでしょう。

一部の関係者様にはご心配をおかけしました。
おはようございます、管理人です。

ただいま博多に向かっております。

先日話しておりました、母親孝行です。

自宅には息子と要介護が必要な娘が

おりますが、子どもが大きいと気楽ですね。

息子にいたっては姉~ちゃんの世話をし

ないといけないで大変でしょうが(^^)

昨日の鈴鹿で転んだ娘ですが、

左足のひざ下からが使い物にならないらしい。

骨折はないようですが、腫れがひどいです。

明日、病院で検査してもらうようですが、

シップ貼られて「お大事に~」でしょうね。

相乗りのバイクだから少し抑えて走って

いたようですが、CBRでの自己ベストが

数周であっさり出てしまい、余計な欲が

出てしまったのかな?

なんにしても、大きな怪我がなくて何より

ですが現場にいた相方さんや関係者さんに迷惑をおかけ

しました。申し訳ありませんでした。







おはようございます、管理人です。

九州は大雨で大変なことになっていますね。

今週末・・・行くんだけど。



定休日のお知らせです。

今月の山形石油は6月14日(日)お休みさせていただきます。

終日、店頭にはロープが張ってありますのでお気を付けください。


しかし、なんともさみしい限りですが、ここ湖北地方は景気が悪いですね。

個人的な見解ですが、県のトップが変わってから余計に拍車がかかったような気がします。

高速道のリフレッシュの影響もあって、当店前の国道もガラガラ・・・。

さみしさに押しつぶされそうな梅雨の1日です。


明日は娘が鈴鹿サーキットへ練習に行きます。

7月に行われるCBRの耐久レースに女性ライダーさんからオファーを頂いたそうで、

所属のチームALTECとは別になりますが参戦させていただくようです。

気を遣いながらの走行になるとは思いますが、転ばないように・・・速く。

一番難しいことですが、頑張って来てほしいものです。



おはようございます、管理人です。

今年は梅雨らしい梅雨ですね。

シトシトジメジメ・・・。

それでもなくてはならない季節です。


先日の鈴鹿サーキットでのワンショット。

D81_3311.jpg

D81_3469.jpg

これは「カメハッピーさん」のブログから頂きました!

ミニで岡山走ってた頃にちょくちょく撮ってもらってました。

こんなへなちょこライダーを覚えてくれていたことに感謝です。





IMG_5011.jpg

IMG_0963.jpg

これはチームの馬場君が撮ってくれたもの。

1~2コーナーですね。

「ふぇ~疲れたぁ~」って感じで手を振ってますね。


カッコいい写真、ありがとうございました。

おはようございます、管理人です。

今日から地元中学校の生徒さんが職場体験に来られます。

一週間の期間です、しんどいだろうけど頑張ってね。

さて。

昨日は娘が鈴鹿サーキットにて「鈴鹿サンデーロードレース第3戦」に出場してきました。

ここに至るまでには沢山の方々のご協力を頂きました。

本人に代わってお礼申し上げます。

でわ、結果から言いますと。

事実上の最下位でした。

ロードレースの厳しさ、このクラスに出場してくるライダーの本気度。

分かっていたことですが、全てが高いレベルでした。

娘はパッと乗って器用に乗りこなすようなセンスはありません。

実質三回目の走行でのレース参戦となりましたが、

練習走行では得られない経験は確実にライダーのスキルUPに繋がっていると思います。

そもそも決勝のグリッドに着くところから娘の試練はありました。

まずはエンストしないでニュートラルに入れること。

逆チェンから正チェンに戻したことで随分と気が楽になったようですが・・・。

スタートはジャンプもエンストもすることなく無難にきれました。

ただ意識してクラッチを残していたようで、そのあとの伸びがありませんでした。

オープニングラップをビリで帰ってきましたが、私としてはホッとしたのが正直なところ。

ここから数周はスタートで出遅れたことへの焦りで何をどうしていたのかサッパリ覚えていないようです。

GP-MONOのライダーさんをマシン差で交わしてブービー賞のポジションで終始走っていました。

ラストラップに乗り方を変えてみたら自己ベストが出たようですが、

10周のレース中に今までに感じたことのないバイクの挙動に対処するのに時間がかかったようです。

まだまだ引き出しの少なさが露呈してしまったレースですが、

疲労困憊な中にも走り切った安堵の表情はどれだけ気を張っていたかすぐにわかりました。

 J-GP3 予選  7位

      決勝  7位

国内ライセンス 8名(1台はMONO)。

とりあえず「お疲れさん」。




それでは、土曜の朝から。

IMG_0594.jpg

いい天気です。

微妙に雨っぽいとか言われてましたが、最高のコンディションです。

IMG_0598.jpg

当初の予定では今回のレースには出場しないはずだったカズマくん(右)。

隣はメカの糸川さん。

立って寝てます・・・レースへの緊張感がまるでありません。

IMG_0596.jpg

今回が娘のデビュー戦。

監督もデーターのない子だけに大変そうです。

IMG_0610.jpg

ちゃっかり・・・。

IMG_0602.jpg



このレースが引退レースの中島さんと監督。

今回の第3戦にはチームから4台が出場。

GP3の#78井上さんと#63の娘。

ST2502時間耐久に#10コモさんコウヘイ組。

もう一チーム、#14は中島さんと助っ人岩月さん組。


IMG_0618.jpg

こいつがね・・・牛場カズマくん。

ちょいちょいウチのブログに顔をだしてきます。

うっと~しいでしょ?



んで、

こいつがコ~ヘ~。

IMG_0614.jpg



二人で自撮。

IMG_0616.jpg

カメラ・・・返せよ。



IMG_0624.jpg

気楽な二人とは対照的なこちらのGP3組。

ピリッとした雰囲気いいでしょ?

IMG_0629.jpg

表から見るとこんな感じ。

娘はミニやりかけた頃のツナギを着てます。

当時京都のバイク屋さんにお世話になっていました。

陽気な店長でチームの皆さんも超フレンドリーだった。

ミニをやっている頃バイクを辞めたい時期がありました、

そんな時周りの皆さんが温かく接して下さったお蔭で今があります。

このツナギを着てGP3を走らせることで、当時お世話になった皆さんにご報告のつもりです。

「今までありがとうございます!やっとここまで来れました」。

さて、頭を切り替えて。

IMG_0631.jpg

練習走行に行ってきま~す。



予選終了後の車両チェック。

IMG_0654.jpg


IMG_0655.jpg




2耐組も出陣。

#10はコウヘイ。

久しぶりのロードレースにテンションも高い。

IMG_0637.jpg

IMG_0634.jpg


#14は助っ人の岩月さん。

ST600Rではトップライダーの一人です。

今回は中島さんの引退レースに花を飾るため?にダブルエントリーです。

が・・・この後、2耐組2台に悲劇が。

IMG_0640.jpg

何となんと、よりによって同じコーナーでチームメイト同士が転倒です。

#10コーヘーは体は大丈夫。

バイクは外装の損傷があるものの、次の走行までには間に合いました。

問題は#14の岩月さん。

メディカルセンターに運ばれてしまいました。

娘もちょくちょくお世話になったメディカルセンターには、

ライダーはもちろんですがチームスタッフも行きたくない所です。

バイクはハイサイドしたのかフレームが歪んでしまっている。

もちろん外装もボロボロ・・・。

ところが、こんなことで引退レースをふいにできない中島さんは、

何ともう1台同じ車両を自宅から持ってきました。

このST250をやる時にスペアマシーンとして2台購入されていたんですね。すげ~。

でも、ここからがTeam ALTECのチーム力なんです。

Tカーのフレームにエンジンの載せ替えやら何やらを夜中の2時までやってたようです。

私は丁度自宅に帰って寝たころです。ゴメンナサイ。




いつもなら午前中の早い時間に行われるJ-GP3の決勝ですが、

今回は午後2時から。

2耐の決勝もそのあと・・・。

Team ALTECは1台を除いてゆっくりした時間を過ごしています。

ここで、サプライズ。

IMG_0660.jpg

#14の岩月さんが体のダメージが大きくて出場を断念。

予備のこの男が乗ります。

「エエ顔してるけどそれ乗るんとちゃうぞ」





J-GP3の決勝。

IMG_0646.jpg


IMG_0662.jpg

軍団の結束力。




IMG_0645.jpg


IMG_0664.jpg


IMG_0649.jpg


勝負服で初陣! 緊張で顔がやばい。



スターティング グリッドの#63・・・に映りこむ二人。

IMG_0670.jpg

IMG_0669.jpg

娘の後ろで説教受けてるのって、おかしなポーズとってた二人じゃねぇ?

IMG_0675.jpg

やっぱり余裕がありますね。

スタートがやたらに上手い井上さん。

決勝は国際クラス3位!

3戦連続表彰台獲得。

お疲れさまでした。


レース後・・・。

師匠に色々と質問している娘。

IMG_0699.jpg


レース中S字からダンロップまでフロントのガタガタ感に対応できなかったことが悔しかったようです。

こうやって一個づつ疑問を解消していけるのも先輩ライダーの存在があればこそです。

井上さんは「ミヤぁ~ミヤぁ~」とシフトダウンするそうです。





ST250の決勝。

IMG_0696.jpg

なぜ?コイツが#10のグリッドにいるんだ?

カズマのグリッドは・・・、

IMG_0691.jpg

ずぅ~と後ろ。




ここは、この子と

IMG_0688.jpg

この人の場所

IMG_0686.jpg


IMG_0684.jpg

コモさんとコーヘー!これが正解。

IMG_0690.jpg

この位置から見た景色。

やっぱりCBRでは苦戦必至か。


IMG_0692.jpg

これ!耐久レースって感じのグリッド紹介。

コモさんに担ぎ上げられている娘。


IMG_0681.jpg


#14予選時の転倒もあってグリッドは最下位。

まぁ、追いあげればいいことです。

IMG_0682.jpg

本来であればこの二人が組むはずでした。



なかなか輪に入れない内気なカズマ君は、

IMG_0683.jpg

今日も一人ぼっちです。




2耐は長いのでレポはなし。

そのうち誰かがUPしてくれるでしょう。

#14号車は中島さんが転倒しましたが、人車共に無事だったのでPITでサクサクっと修復完了。

無事に2台ともにチェッカーを受けれました。

お疲れ様でした。

それでPIT撤収後。

中島さんの引退式。

IMG_0703.jpg

長い間レースやってると色んな人の顔を思い出すんでしょうね。

チェッカー受ける前の数周は涙で前が見難かったそうです。

強烈なキャラクターだった中島さん・・・無事にご帰還!おめでとございます。

IMG_0720.jpg

胴上げ!天井にぶつかるって。

五体満足でレース活動を終えられたのに、最後に大けがされるところでした。

何だか・・・中島さんに始まって、中島さんで終わった気がする第3戦ですが、

娘も初GP3でのレースは今までのどのレースより身の引き締まる思いがしたレースだったことでしょう。

一人では絶対に立てない舞台です。チーム全員に感謝し新たなる目標を定めて取り組ん欲しいものです。

今回のレース、お世話になった皆さん!ありがとうござました。お疲れ様。



(最後に)

ST250 #10 コモさんの画が極端に少ないことに気がついたのですが、

多分・・・彼の何かに期待していた自分がいたんだろうなぁ。



おはようございます、管理人です。

先日梅雨入りした日本列島ですが、

今日は梅雨の合間のさわやかな天気です。

さわやか・・・といえば静岡に多いですよね、こんな屋号のハンバーグやさん。

個人的にはビッグボーイのハンバーグよりも好きです。

さて、今週メーカー発表の燃料油卸価格が数円の値上げとなりました。

原油価格は微妙な下がり感があるのですが、どうも円安の影響が大きいようです。

それ以上に値上げの要因になっているのがメーカーの意図的な何かでしょうね。

国内需要が減少しているわりに、国外への輸出が良い感じだそうです。

売れるところで儲けよう!

売れない日本・・・どうせ出ないなら序でに上げておこうか!

まぁね・・・アホな私でも同じこと考えますわ。


そして、今週末ですが。

鈴鹿サンデーロードレース 第3戦。

J-GP3クラスに娘が参戦いたします。

初めてのGP3でのロードレースです。

練習走行時間も考えると、とても人前に出すレベルではありません。

天気も微妙です。レインタイヤでの走行経験もありません。

でも、持ち前の「何とかなるって!絶対」的な奔放な性格で、

臆することなく走ってくれることでしょう。

今回の参戦にあたり、監督をはじめ沢山の方々にサポートして頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

まだまだ結果でお返しさせていただくことは難しいでしょうが、

今は一つ一つが勉強だと思っています。

#63

チーム  UNLABEL Team ALTEC ASH

ライダー 鍔田 のぞみ

マシン  NSF250R

精一杯がんばりますのでご声援よろしくお願いいたします。

こんにちは、管理人です。

もう梅雨入りしたところがあるようですね。

ジメジメしていてとても好きにはなれない季節ですが、

降る時に降らないと困る人も出てきます。

しかし、天気が悪いと人間ってのは外へ出たがりません。

仕事ができない職種もあるでしょうし、長雨は必要ありませんね。

適度に降ってくれたらいいなぁ・・・って、私はそんな広い心を持った人間ではありません。

できれば・・・いや、絶対に今週末は雨降らないでほしい。

もっと言うなら鈴鹿サーキット周辺だけでもいいから・・・。







こんにちは、管理人です。

最近は19時回っても外が明るいですね。

夕方のお客様の来店時間もバラバラになってきました。

これが冬場だと早い時間にギュッと凝縮されるんです。

不思議なものです。


先週末にサーキット練習だった娘ですが、

人生初めてのGP3でのフルコース走行。

何処をどう走って良いやら?

新車装着なスリックタイヤはもう限界だったようで、

BSのタイヤサービスさんで交換してもらってました。

こんな鈍感な娘でもタイヤの違いは分かるらしくて、

先ほどまでのタイヤとはまた違った滑り方がするらしい。

限界を超えて滑り出しているのではなく、トラクション不足による空転が原因のようです。

やっぱり何も分かっていない娘でした。

しかし、暑かったですね。

オフィシャルの方もIMG_0593.jpg

しんどそうですね。


まだ未完成ですが、少しそれっぽくなってきた娘号。

IMG_0592.jpg

走れる時間が限られているので、まだまだですが・・・。

IMG_0594.jpg

チームの先輩井上さんにあ~だこ~だと教えてもらいながら走っていましたね。

来週末は本番です。

天気が微妙な感じですが、しっかりと取り組んでもらいたいです。



んで、

今朝出勤してきたら、野○君から嬉しくない報告が・・・。

新人のバイト君が何の連絡も寄こしてこないらしい。

無断欠勤して数日経ちますが、こんなモノなんでしょうかね?

制服も返してもらわないといけないし、残りのお給料も支払いたいのに・・・。

野○君には日頃から面倒くさいことばかり押し付けていますが、

これが一番嫌なんですよね。



 | BLOG TOP | 

FC2Ad