「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

すごく過ごしやすい気候ですね。

スタッドレスタイヤから夏用タイヤへの交換もちょこちょことありますが、

冬のタイヤ交換と違って一気にご来店!って感じではないですね。

まぁ、天気が良いので自分で替える方も多いのでしょうね。

しかし・・・この天気、先週末の鈴鹿でのレースと変えてもらいたかったですね。

ウチの娘はエントリーしていませんでしたが、

転倒者続出でバタバタした一日でした。

ちなみに、私は特に何もしていないので気楽なものでしたが、

これで娘が出場していたら大変なことになっていたでしょうね。

レースはドライコンディションに限ります。

IMG_0232.jpg

大所帯なピット。

ミニバイク時代にお世話になったファミリーも来られていましたが、

「チーム、なんか、変わったね・・・」と。

IMG_0235.jpg

もうすぐ入社式なのに、髪の毛染めて・・・男は黙って角刈りやろ。

ゼッケン7番はCBRカップのカズマ。


IMG_0237.jpg

今シーズンはチームのサポート役に徹するコウヘイ。

こいつも髪型がチャラくなっていた。

ゼッケン78はGP3の井上さん。

雨乞いをしていた一人ですね。


IMG_0238.jpg

今シーズンからチーム員に!

馬場君はゼッケン34。

CBRカップに出場。

期待感たっぷりな走りを見せてくれました。


IMG_0239.jpg

ゼッケン10番はコモさん。

今回は贅沢にヘルプさんが2人もいたぞ。

今年からST250クラスにエントリー。

スペック的に劣るCBRでどこまで行けるか?

この男も雨乞いするタイプですね。


さて、レースのほうですが・・・。


・GP3

予選の井上さんは納得いかない様子でしたが、

決勝は得意のロケットスタートとレインコンディションを味方につけて

見事優勝!でした。おめでとうござます。

娘も同じクラスで走るのでとても良い刺激になりました。



・CBRクラス

予選の・・・カズマ。

IMG_0273.jpg

3周目くらいのS字でハイサイドの転倒。

バイクは大破。

ライダーは軽傷ですが、少し頭が痛い様子・・・。

必死の修復作業で決勝のグリッドには着けましたが。

少しだけビビりが入ってしまったようで、終始淡々と単独走行でした。

実力があるだけに、今後に期待しましょう。



IMG_0272.jpg

馬場君の予選はいい感じで走り切ってベストポジションをGET。

決勝もトップ集団に手が届く位置で走っていましたが、

これまたS字コーナーで転倒。

惜しまれるレースでした。



IMG_0271.jpg

今年からチームに片足を突っ込んでる?鈴木君。

沢山のヘルプさんが来てくれていましたね。

予選ではカズマ同様に転倒してしまい、バイクは大破・・・。

ライダーに怪我がなかったのは幸いでしたが、

決勝までの間に修復&借り物競争で何とかなったようですね。

次戦までにはきっちりとバイクを仕上げてくるでしょう。


IMG_0274.jpg

そして今回ヘルプさんが来られていないということで、

私達が付かせていただいた中島さん。

R25ってヤマハのカッコいい250でSTクラスに参戦です。

お一人で練習に来られることが多いのか?

随所にヘルプ不要な工夫がなされていましたね。

予選&決勝と安定感のある走りをされていました。




んで。

特に紹介する必要もないんですが。

IMG_0276.jpg

おっさん達。

こういったおっさん達が世界を志す若者の踏み台になってくれるのです。はい。

まぁ、今回は苦戦必至のCBRでニンジャやR25と真っ向勝負してましたから、

まだまだ伸びしろのある「おっさん」ということで・・・。

良いレースでしたよ、コモさん。


今回のレースで大きな怪我をしたライダーはいませんでしたが、

各々バイクを修復するのにそれなりの費用がかかりそうです。

やっぱりロードレースはいろんな意味で大変ですね。

娘の選択したGP3は世界へ直結するクラスです。

CBRカップのようにリターンライダーさんが多く出場されるクラスでもありません。

それだけにエントリーしてくるライダーも娘より経験、実力共に数段上の方ばかりです。

ただ、止まっていては経験も実力もゼロのまま。

これが一番アカンことなのです。

自分が「今!ここ!」と思うのなら、なりふり構わずで良いんじゃないでしょうかね?

今年はロードを休止してるコウヘイが言ってましたが「自分が走れないのは地獄です」。

ライダーってそういう生き物なのでしょう。

今回の鈴鹿サンデー、Team ALTECのメンバー。

他のエントラントのみなさん。関係者のみなさん。

お疲れ様でした。














こんにちは、管理人です。

今日は全国的に雨模様ですかね。

気温が高いのでさほど嫌な雨でもありませんが。

せめて天気だけでもカラッと晴れてもらいたい・・・そんな日です。

朝一番、悲しい私用で姫路まで行ってきました。

新幹線のホームから見る姫路城は小雨で霞んでいましたね。

IMG_0796.jpg

一日一日を無駄にすることなく・・・。

若い子に教えられることって、身に染みるんですよね。






おはようございます、管理人です。

昨日、息子が自動車の運転免許を取得してきました。

2月の中頃に入校したことを思うと、意外と早く取れたのではないでしょうか?

昨晩、早速同乗させてもらいました。

2年前の娘の時と比べるのもなんなのですが、息子からは運転センスの良さを感じました。

これは幼少のころから感じていたことですが、比較対象は娘・・・。

ポケバイを乗らせても全然息子の方が上手かった。

娘は勢いと負けん気だけで走っていたように思います。

まぁ、その負けん気があったから今もロードレースをやれていられるのでしょう。

今や風貌はJSBの秋吉選手のような息子ですが、自分から走りたいと思うように

なったら意外と面白いライダーになる思うのは親の欲目でしょね。

今は学業を頑張ってしっかりと自立した大人になってからでも遅くはないし、

娘と違って時間に拘束はないのですから。










こんにちは、管理人です。

昨日の夕方から降り始めた雪ですが、

結構な勢いで積りましたよ。

IMG_0226.jpg



「もう雪は飽きたで」

IMG_0230.jpg

もう少し暖かくなったら琵琶湖で遊ばせてあげよう。


先週、スタッドレスからノーマルタイヤへ交換された方・・・気を付けてくださいね。

おはようございます、管理人です。

今日は寒いですね。

また冬に逆戻りですか?

今朝、何気にカウンターなるモノをチェックしてみると、

こんなブログでも結構見に来てくれているんですね~皆さん。

新しく買ったデジカメはすでに放置されていますが、

気ままに画像もUPしていきますので・・・どうぞよろしくお願いします。

さてさて、先日初走行をしたNSF250Rの娘ですが。

今回の走行で本人が心配していたネガな部分が顕著にご登場!

それは可愛そうになるくらいブレーキが握れないこと。

クラッチも同様。

娘を知る方は彼女がチビであることはご存じでしょうが、

手が!これまた小さいのです。

レバーに指先の第一関節すら掛らないのでは、握る際に一度グリップから手が離れてしまう。

ミニバイクも他人のバイクに乗ると殆どブレーキが握れないから極端にダメなライダーになる。

自分のNSF100にはお気に入りの幼児用レバーが装着されているので安心している様子。

自分と同じ身長のNBA選手が出てる「小さかったら高く跳べ」ってミズノのCM見て

本気でダンクシュートできると信じ込んでいた高校生の頃の私ですが

「やっべぇ~オレ日本人やん・・・絶対無理」って諦めるのも早かった!

物理的に不可能なことを補おうとする努力は無駄ではないと思いますが、

2輪も4輪も乗ってみて初めて分かることが沢山あります。

ランニングや筋トレで少しづつですが作りこんできた体が、

わずか30分の慣らし走行ですら思いもよらないところに疲労感がでてくる。

いろんな意味で乗らないと分からないよ!と先輩たちは教えてくれる。

ただ、ミニバイクやCBRのように乗り倒せるバイクではない、

与えられた時間を無駄にしないためにも合理的に物事を進めていこうと考えています。

高校サッカーで有名になった滋賀県の野洲高校サッカー部監督が面白いこと言ってました。

「足の速いヤツは寝ていても速い。体のデカいヤツも同じ」

「でも、寝ていて上手いヤツは絶対にいない」

「ウチの乾なんて一日10時間以上ドリブルの練習してることもあるよ」

そんな長がったらしい前置きはこの辺にしておいて・・・。

手の小さい子でもガッツリ握れる魔法のレバーが欲しいのです。

ブレーキ、クラッチ共にですが、どこかに良いものないですかね。


















続きを読む »

おはようございます、管理人です。

今朝はアウターがいらないくらい暖かい朝でした。

日の出も早くなってきたので早朝出社も苦にならない。

私・・・極端な鳥目なのです。


3月に入り、息子が高校を卒業しました。

娘ももうすぐ卒業式だそうです。

4月からは新社会人と大学生。

それぞれの門出に「がんばれ・・・」と心の中でつぶやいています。

そんな私は明日から東京へ出張。

日曜日は娘が鈴鹿南コースで練習。

今回、監督からのOKを頂いて、NSF250Rに乗れることになりました。

まぁ、天気次第ですが。

チームの先輩GP3ライダー井上さんも来られるようなので心強いです。

まずは朝一番にバトルファクトリーさんでタイヤウォーマーとエンジンスターター

を引き取って、ミニバイクの練習と並行して新車の慣らしをしていくことになるでしょ。

しかし、花粉がすごいですね~。

ウチの野○君が死にかけています。









 | BLOG TOP | 

FC2Ad