「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます。管理人です。

昨日の29日は鈴鹿ツインサーキットで行われました、

ライディングスポーツ杯に参加してきました。

チームALTECからは2台体制です。

エースのコウヘイはエキスパートクラス。

娘はビギナークラス。

初めて走る鈴鹿以外のコース。

そして雨のレースに朝から親父は気が気じゃありません。

ライダー本人はいつもと変わらない顔をしていますが・・・。

やす 231

今回もコモさんが手伝いに来てくれました。

いつも助かります。

朝の公式練習はフルウエットでビビりまくり。

ダントツの最下位。

もともと応用力のない娘の初めてのコースデビューはいつもこんな感じです。

要所要所で悪いところが顔を出します。

常にこんなコースで走りこめると良いんですけどね。

そして、予選。

コンディションは変わらず。

本人は少し順応してきたのか?20秒で終了。

でも・・・CBRではビリです。

決勝は12周から10周に変更ですが、

娘の体力と気力がどこまで持つか???

やす 236

予選よりも雨足が強くなってきてる・・・。

グリッドでは松野さんに何かアドバイスをもらっている様子。

サイディングのスタートはいい感じだったので、スタートは安心して見られると

思っていたら・・・失敗!

1台取り残されています。が、

1コーナーの進入でCBRビギナー勢のトップに!

この辺んの引き際のわからん性格は・・・。

オープニングから6周くらいまではタイムで負けている後続を抑え込んでいる。

これもレースなのか?

いや!後ろの紳士が遠慮してくれているんだろう。

そんな時、奥の右コーナーで娘がミスしてインを大きく空けてしまった。

当たり前のように前に行かれて凹む・・・娘。

後はじりじりと離されて・・・ビギナークラス2位でチェッカー。

白熱したエキスパートクラスのトップ争いも見ものでした。

コウヘイが最終ラップの1コーナーでトップに浮上!

そのまま優勝かと思ったんですが、最終手前の右コーナーでインに

もぐりこまれて、悔しい2位でした。

今回のチームALTECは各クラスで2位。

やす 240

レース後に「何とか賞」ってのを頂いた娘は「???」って感じで

表彰台の真ん中に。

プロのカメラマンさんが撮ってくれた写真が頂けるそうです。

やす 248

ビギナークラス表彰式。

誰でもお立ち台は嬉しいものです。

やす 252

チームメイトのコウヘイと。

2人からは「今度は必ず優勝してやる」そんな気持ちが伝わってきました。


今回のツインのレースは初めて尽くしで「はぁ~」って感じでしたが、

監督やチームの皆さんに協力して頂いて走りきれました。

転倒者が多い中、我慢のレースだったと思いますが、走りきった娘にも

「お疲れさん」と言いたいです。

レース後の4耐祝勝会に時間の都合で参加できませんでしたが、

沢山のチーム員さんに来て頂いてチームALTECの絆の強さを感じました。

親子ともども大変お世話になりました。

次回は鈴鹿サンデーの第2戦です。

色んな所で走りまくって強くて速いライダーになってもらいたいです。


今回お世話になった皆さん。

ありがとうございました。











こんにちは、管理人です。

増税の影響か?店頭での燃料油の出が悪いです。

これはウチだけの問題じゃなくて業界全体の話。

それでも公共事業の恩恵を受けている建設業者さんは

新年度に入っても忙しそうでなによりです。

しかし、私たちが住む湖北地域はそれらの公共仕事が少ないらしく、

国から県に下りた予算はまずは湖南、湖東から・・・のようですね。

GWも迫ってきたけど高速のETC割引がせこくなったらしくて、

遠出する人が少なくなるんじゃないでしょうか?

折角、SAを充実させても高速道路の利用が減ったら意味ないけど。

ウチのような業界にGW休みはありませんが、暇を見つけて何とか時間を作りたいです。

そんなGWの4月29日に初ツインにお邪魔するわけですが、

天気は雨予報!

泣けます。

レイン持ってないし。

ALTECさんに準備だけはしてもらっておこう。

初ツイン。初レイン(CBR)。初レース(CBR)。

あ~っ、怪我だけはせんといて欲しい。





こんにちは、管理人です。

昨日鈴鹿サーキットで行われたミニモトの4時間耐久レース。

娘の所属するチームALTECの中澤・牛場組が見事優勝しました。

今回はスタッフとして参加していた娘。

天候に翻弄されてバタバタのレースだったんじゃないかと思いますが、

息もぴったりの高3ペアの優勝にチームは盛り上がったことでしょう。

12インチ禁止令が出ている娘には何とも言えない時間だったでしょうが、

スタッフとしてできることはやってくれたと思っています。

チームALTECの山本監督、コウヘイ、カズマ、おめでとう!

チームスタッフやヘルパーさん!32号車のライダーさん。

お疲れ様でした。


そんな熱い時間、私はお得意様とゴルフでした。

花粉症が酷くてなんとな~く力を抜きながらプレーしてたら

何故かベストスコアーが出てしまいましたが、

集中するところは集中していたので全体に纏まったゴルフができました。

内心はレースに顔を出したかったんですが、意外とね・・・自分の娘の

出ないレースって居場所がないのですよ。

次はツインサーキットでCBRカップ。

初めてのコースでドキドキですが、練習時間も少しあるのかな?

楽しみな反面、不安だらけのツインです。








続きを読む »

おはようございます、管理人です。

今月下旬に小学校の同窓会を行うわけですが、

日が合わずに欠席の同級生が多い。

やっぱりGW一週間前の土曜日は出勤なのかな?

約半数の同級生が集まったんで一応ホッとしてるんですが、

欲を言うともう少し・・・女子が・・・。

それでも「ごめん!今回は無理や」とか、連絡くれる子が多いのが

すごくうれしかった。

何故か?地元にいるヤツとかの方が返信がなかったりで訳が分からんけど。

そういえば九州に嫁がれた子が、数年前までちょくちょく行ってた北九州カートウェイ

のすぐ近くに住んでたり、子どものころはほとんど話なんかしなかった子なんですが

何だかすごく新鮮な感じがします。

私自身も今の立場になって色々な方とお食事したりゴルフしたりと付き合いの幅が広がりました

が、やっぱり同級生との時間は特別なものですね。

飛び入りでもいいので来れる同級生は、ぜひ出席してもらいたいですね。







こんにちは、管理人です。

13日の日曜日は当店の定休日です。

日曜日にお出かけのお客様は前日までのご来店をお願いいたします。

さて。

先日、鈴鹿のフルコースを孤立無援で走行してきた娘ですが、

「よくわからん・・・」って感じの走行だったようです。

同じピットに昔から大ファンだったライダー君が居られたようで、

それなりにはテンション上げて走れたんじゃないでしょうか?

そして今月末にツインサーキットってところでCBRカップがあるらしいので

エントリーします。

フルコース以外をCBRで走ったことのない娘にとっては、

またまた良い勉強の場を与えていただけそうです。

場所すら分からないので私も不安だらけですが、

初めて行った近スポよりはマシでしょう。

もう19だし、本人なりに頑張ってくれるでしょう。



こんにちは、管理人です。

3月末の駆け込み需要のお陰で?4月に入ってから暇で暇でしょうがないです。

ここしばらくは「こんなもの!」と諦めてはいますが、やっぱり忙しいほうが良いですね。

そんな週末、娘が嫁さんを口説き落として鈴鹿へ練習です。

キャラバンの運転がド下手くそな娘に単身で鈴鹿まで行くことは不可能と感じた私が、

「運転手がお前じゃないなら行っていい!」と条件付きです。

嫁さんも決して運転が上手いわけじゃないけど、娘よりはましなはず・・・。

後はサーキットでのバイクの積み下ろし。

これも心配・・・。

サーキットを走る以前の問題が山積みです。

土曜日、スポーツ走行の方の中に「見てられん」と思われる方がおられたら、

少~しだけで良いので助けてやって下さい。

ふぅ~っ、九州かぁ・・・頭の中は鈴鹿です。





おはようございます、管理人です。

4月です。新年度です。

消費税も上がりました。


昨日は当初の予想通り、お客様が絶えない一日でした。

大変有難いことですが、バタバタしすぎて作業をご依頼の

お客様には日を改めていただく事もありました。

そして本日!これもまた予想通り・・・朝から暇です。

これ、暫くは続きそうですね。

こんな時、思い出すのは数年前の暫定税率の一件。

あの時も酷かったですね。

何のバブルか知らないけれど、ドンドンと原油価格が上昇していきました。

結果、リーマンショックの直前にはレギュラーガソリンが店頭価格180円後半。

バブルがはじけて・・・原油が暴落。

店売りで110円くらいまで下がったのを覚えています。

誰がどう操作しているのか知りませんが・・・大変な商売です。


そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく!

5月の鈴鹿サンデーは出場予定です。

先日の第一戦をサポート役で見届けた娘も出場したくてウズウズしているようです。

しかし・・・練習に私が同行できない。

4月5日のフルコース練習日は九州・・・。

4月26日の西コース練習日は結婚式&同窓会。

でもレースは待ってくれないので、とにかくエントリーします。

タイムなんてわからんから・・・ビギナーで行くか?

店は暇なのに少しも時間的な余裕がないことにイライラします。





 | BLOG TOP | 

FC2Ad