「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

1月も今日でおしまい。

頑張りました。野〇君や他のスタッフさんにも頭が上がりません。

2月に入れば少しずつお客様の動きが活発になるのが通例ですが、

今年はどうなんでしょうね?

さて。

バイクから遠ざかって久しい娘ですが、近いうちにサーキット走行ができるらしい。

ジャストフィットなミニバイクからCBR250への移行はチビな娘にとっては

大変な作業でしょうね。

まずは鈴鹿のライセンス所得。

あっ、MFJライセンスも寝てたから・・・。

ちょこちょこ出費がかさみますが、1年間我慢させてきたからね。

ところで・・・南コースのライセンスって走行日当日でも取れるのかな?

こういうこともライダーの仕事ですからね。

私は黙ってみていよう。





スポンサーサイト
こんにちは、管理人です。

まぁ~毎年1月は暇なんですが、今年も例にもれず・・・って感じですね。

やっぱり年末年始に重きを置く、この国ならではの感覚なんでしょうか?

ここ数日間去年の今頃を思い出していました。

普段見ることのない過去の売り上げなんかも見たりします。

ん?去年よりマシじゃないの???

今月はまだ今日を含めて2日ある。

少し気が楽になった・・・ような気がする。

比べてるのが自分ちの帳面なんで、誰に笑われることもないんですが、

去年の私はどんな顔してたんだろう?

スタッフに聞いても「言えません!」って言われそう。





こんにちは、管理人です。

今朝、ぽっけ~とパソコン見ていたら、那覇の上空に異様な光が!って見出しが。

UFOだったらワクワクするなぁ。

私も小さいころに一度だけそれらしいものを見たんです。

昔ウチ実家は結構沢山の田んぼをしていました。

その田んぼの一つにセリって名の食べれる草が生えまくっているあぜ道がありました。

幼少のころは素直で良い子だった私は父から「食べれる草!」って聞かされていたので、

家族が喜ぶと思い一人夢中で採っていました。

気が付くと周りは薄暗くなっていました。

親が心配するといけないので「今日はこのくらいで・・・」と、

泥のついたセリとやらを小川でジャブジャブ洗っていると・・・。

川面をライトのようなもので照らされている感覚になりました。

川底に泥が落ちていくのがハッキリと見えるくらい明るいのです。

私は親が探しに来たついでに驚かそうと背後(頭上)からライトを照らしているの

かと思い、勢いよく振り返りましたが誰もいません・・・。

何だか怖くなってきた私は恐る恐る頭上を見上げると。

いくつかの光が一か所に集まって消えていくのが見えました。

ほんの一瞬の出来事ですが今でも鮮明に覚えています。

パニックに陥った私は補助輪付きの愛車を立ちこぎしながら家路を急ぎました。

自宅に着くと母に「UFOみたんやで!UFO!」とありのままを説明しますが、

「良かったなぁ~ピンクレディーに会えたんかぁ~?ミ~ちゃんか?ケ~ちゃんか?」

と、母のいつもの返しに怒りを通り越して情けなくなりました。

わが子のひっ迫した表情を見て何か感じなかったのでしょうか???

「ミーでもケーでもどっちでも良いし・・・、ってかピンクレディーが田んぼにいるか!?」。

唯一、ばあちゃんだけが「怖かったな~、連れて行かれんで良かったな~」と信じて?くれたのです。

あっ、かなり横道にそれましたが今回の沖縄の件、自分的には相当興味があります。

「自分もそんな経験したぞ~」って方は気になるんじゃないですか?















おはようございます、管理人です。

ここ最近アルバイトを募集していた当店ですが、

最近にわかに「募集してますか?」って電話がかかってきます。

基本先着順なんです・・・。

本音を言うとしっかり面接してから採用したいんですが。

そんな子の中に「バイトができるか如何か?バイトさせて欲しい!」

なんて訳のわからない事をおっしゃる親御さんがおられました。

要するに「バイトはしたいんだけど、できるかどうかを暫くの間様子見してくれ!」

って依頼です。

その間、バイト代が必要ないのなら100歩譲って引き受けますけどね。

バイト君を教育するにも貴重な時間と人を要します。

親御さんもそのことはご理解いただけているとは思いますが、

何故かお子さんの事になると学校の延長くらいに思われているようです。

時代が変われば親の感覚も変わるのでしょうか?

私にも19の娘がおります。

皆さんもご存知かと思いますが、1年前までは当店でバイトしてました。

しかし「甘えがでるから。スタッフが気を遣うから。」等、私の勝手な

考えで「バイトしたいならウチ以外(知り合いの所もダメ)で」と突き放しました。

実際は一切の甘えもありませんでしたし、野〇君の言うこともしっかり聞いて務めていました。

愛想を振りまくのでお客様かの受けも良かった。

私の本音を言うと自分の見える範囲にいてもらいたいのが正直なところでしたが、

1年たって今思うことは「大正解!」ってこと。

そんな娘も今は新入りのバイトさんにてこずっているらしい。

要は感覚の違いらいいです。

いかに楽をしてお金もらうか!って子が多いんだそうです。

お店が暇な時間にしか「入らない」「盆や正月は予定がいっぱい」・・・。

働いた対価がバイト代(給料)って、学校では教えてなかったでしたっけ?

まぁ、娘みたいな時代遅れ?な19歳がいても良いのでは?と思う親バカの小言でした。









おはようございます、管理人です。

新年に入って一週間が過ぎました。

休みボケな方もシャキッとしてきたころでしょうか?

しかし今週末も3連休。

これでは1月は仕事になりませんね・・・。

大人が「ゆとり」を求めすぎてないでしょうか?

世間一般で言う「年度末」に向けて死ぬほど忙しい業界もあるのに。

そんな代表的な業界が車屋さん。大賑わいだそうですね。

ウチの嫁さんが乗っている軽バスも結構なお歳ですが、

とことんまで乗らないと気が済まない性格らしく、

「まだまだ乗るで!」と息巻いている嫁さんをしり目に、

こっそり知り合いの車屋さんと密談中の私。

新車は誰でも嬉しいものですが、愛着のあるモノと別れる辛さは

それを超えてしまいます。

まぁ、心配しなくても引退後は当店の代車として活躍してくれる軽バス。

しかし・・・今から注文してもいつ納車されるんでしょうか?











新年明けましておめでとうございます。管理人です。

2014年も皆様にとって良い年でありますように。


年末に降り積もった雪も今は田畑に残る程度で道路は走りやすいですが、

朝晩は凍結して大変危険です。気を付けてくださいね。

私は今年も元旦は会社。

今日は朝から定期的にお邪魔させていただいている顧客さまの所へ配達。

ん~っ、正直言って現状ではゆっくり何処かへ出かけることが難しいですが、

何とか時間を作ってリフレッシュしたいですね。

今年も一生懸命頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

さて・・・娘とDVDでも借りに行ってこようかな。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad