「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

滋賀の霊峰?伊吹山にも3回くらいは雪が降ったようですが、

まだまだ下界に雪の気配はありません。

ただ、週間天気予報に雪マークが付くとスタッドレスタイヤへの交換に

ご来店されるお客様もチラホラ・・・。

こんな時はやっぱり人手が足りないのを痛感します。

さて。

何だかヤマハから新型の250が出るみたいですね。

カッコイイから買います。

いつ発売なんでしょうか?

ってか、誰が乗るの?

CBRカップみたいなのあるのかな?

とりあえず、「ウチで買え!」って方。

連絡ください。





スポンサーサイト
おはようございます、管理人です。

昨日の土曜日は久しぶりに「忙しい!」って感じで充実した一日でした。

給油のお客様も、タイヤ交換やオイル交換も・・・。

何故か?皆さん同じタイミングでご来店されるのもこの業界の不思議なところですが。

天気も良かったし、ウチが明日休むんじゃないか?と前倒しで来ていただいたお客様も

居られたのも要因だとは思いますが、こんな時はスタッフに余裕がないとバタバタしますね。

野〇所長に人事は任せてあるので早急に対応していただけるはずなんですが・・・・。

それと。

サッカーのオランダ戦!

前半からいい感じでプレッシャーかけてたんですが、ミスと個人技でポンポンと2点献上。

「あ~っ、いつものパターンか?」なんて思っていたら。

新戦力のFW君が奮起。ってか、全員の気持ちが萎えていかったのが素晴らしい。

後半はメンバーいじって、香川投入で流れがグ~ッと日本に傾いた。

前線からのプレッシャーが効いている。

昔の日本代表って何時もこんな感じで走り回っていたよな?

最近、かっこいいサッカーをやりすぎてたんじゃないかな?

そんな風にJリーグ発足時代の日本代表と重ねて見てしまいました。

結果はドロー。

本田の同点ゴールの後も勝ちきれそうなチャンスがあったんですが、

この辺に「日本」を感じた。

女子バレーはドミニカに勝ってメダル確定。12年ぶりの快挙らしいですね。

やっぱり日の丸をつけたアスリートってカッコイイですね。

カッコイイといえば、先日息子が「アディダスのCMカッコイイで~」と。

見せてもらったら・・・「オレもユニフォーム買おかな」って気になってしまった。

ナイキのCMも昔から好きやし。

バイク業界も何か・・・こぉ~見習えよ。



おはようございます、管理人です。

昨日、今日と朝の寒さは真冬並みでしたね。

当店も数日前からスタッドレスタイヤのご注文を頂き始めました。

量販店のようなセール品を前面に打ち出してのアピールはできませんが、

常連様の中には何十年とウチでタイヤを購入してくださる方も多いです。

本当に有難いことです。

今年は例年よりも降雪が早いだとか、積雪量が多いとか言われています。

余裕をもって、11月中のスタッドレスタイヤへの交換をお勧めいたします。

さて・・・。

数か月、車検切れで放置してあったウチのキャラバンですが、そろそろ再起動し始めそう。

乗るのは私ではありません・・・。

まぁ、最初はみんな初心者です。

安全運転を第一に・・・頼むわ、ホンマ。



こんにちは、管理人です。

最近の朝晩は寒くて少し嫌いです。

もともと暑さには強いんですが寒さには弱い私。

体が動かなくなるっていうか・・・本能がそうさせているのでしょうか?

兎に角、温かいほうが好きなんです。

ところが私とは真逆なヤツがウチにいました。

それは息子です。

最近、夕方にランニングを始めたらしいのです。

小さいころからポッチャリなヤツなんで、走るのは苦手なはず。

そんな息子が自ら走るなんて・・・きっと何かある。

しかし、日頃の不摂生は確実に彼の体をむしばんでいたらしく。

「数百メートル走ったら膝に違和感を感じた・・・」とトボトボとご帰還。

トップアスリートか医者も手におえないおデブさんが言うようなセリフをです。

TV見てる時も、ブルブル震えるお腹に巻くアイテム着けてるし・・・。

「ながらダイエット」に移行中ですか?

どうでもいいけど、成長期なんだから食事制限とかは辛いだろうし、

「食べた以上に動け!」って言うしかないですね。

しかし、彼の思いは何処に向かっているんでしょう?

私が想像するに・・・。

① 身体測定が近い?(小学生か・・・)

② 好きな子ができたから痩せたい?(中学生か・・・)

③ 太っているって、シンドイことに気が付いた?(中年か・・・)

④ 全日本ロードレース選手権を見て、何か思うところがあった?

ん~っ。

親としては②か④でお願いしたいところだが・・・。

とりあえず、やると決めたら最後までやり遂げろ!息子よ。





  



















こんにちは、管理人です。

3連休の中日に鈴鹿へ行ってきました。

珍しく息子が付いてきた。

出勤の野〇君の次男坊「マサト」も一緒。

私のお目当てはST600。

息子はJ-GP2。

マサトは???

各クラス、激しいトップ争いが見れて楽しかった。

フル参戦のライダーさんでもポイントをゲットしていないと出場できない

鈴鹿は特別なのではないでしょうか?

顔見知りのライダーさんや小さいころを知っているライダー君。

天気にも恵まれて思いっきり走れたんじゃないでしょうか。

レース終了後、マサトと遊園地で遊ぼうと思ったんですが、

眠いから「歩けない・・・」と。

結局、4歳児を抱っこして駐車場まで移動したんですが、

40過ぎてこの作業は辛いですね~。

でも、息子とマサトのおかげで楽しい時間を過ごせました。

やっぱりバイクは良いですね!





 | BLOG TOP | 

FC2Ad