「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

決算が迫っているのに何も手につかない・・・。

保険の契約更改が近いお客様がおられるのに、

保険料が無茶苦茶高くなっていてお伺いづらい・・・。

何でもかんでも値上げ値上げで、この手の話に消費者様が

敏感になりすぎておられるのも痛いです。

ただ、ガソリン価格が少し下がりましたね!

仕入れ価格が下がることは私たちにとってもありがたい事です。

このままドンドンと下がってくれないかなぁ。


さて、話を先週の週末に・・・。

私はお客様と「米原市市民ゴルフ」に参加してきました。

スコアーはボロボロですが、55位の飛賞を頂きました。

商品は高級国産黒毛和牛のお肉です。

スポンサーさんは何と!偶然にも当店のお客様のお肉屋さん。

ありがとうございました。

そして日曜日。

天気に振り回された感のある日本GPの観戦。

勿論、現場に行ける時間なんてないのでG+で。

決勝はドライですが、金・土とまともに走れなかったライダーさんは如何なものか?

ひそかに尾野選手推しの息子と私はmoto3のオープニングラップ以降・・・。

尾野君のピットでの涙に・・・。

レベルは違えどモータースポーツに係わったことのある自分には、

とても辛い時間に感じました。

レギュラーメンバーでさえシーズン途中でシートを喪失してしまう現状。

スポット参戦の若者には究極の舞台だったはず。

でも、きっと彼ならGPのレギュラーシートをモノにできるような気がします。

頑張ってください。

でわ。

一番苦手な経理のお仕事でもしてきます。























スポンサーサイト
おはようございます、管理人です。

また台風が来てますね。

それも2つ同時に。

週末の日本GPに影響あるんでしょうか?

私は土曜日にお誘いを受けていた市民ゴルフ大会に参加予定ですが、

台風ならキャンセルしたいところ・・・。

今月が決算月の当店はやる事がいっぱいで、

最近は寝ていても仕事を思い出して起きてしまいます。

日常的なスタッフ同様の業務と社長業との兼任は大変ですが、

誰もが経験できることではないのでこれも良い経験です。

この時期を乗り越えれば体力的に厳しい季節に突入しますが、

これがなければガソリンスタンドは存続できません。

しっかりと体調を整えて冬のシーズンに備えたいと思います。

皆さんも週末の台風には十分気を付けてください。











おはようございます。

管理人です。

週末にかけて天気は雨ですか。

この週末は各地でバイクレースが行われますね。

昨年までウチの娘も参加させて頂いていた近スポ杯も

今週末に行われます。

昨年はこの近スポ杯最終戦の後、鈴鹿のGCに出場。

晴れの大舞台で走れる喜びは娘以上に私が感じていました。

結果は7位。

スタート直後に先頭グループに置いて行かれて第二グループでのレース運びでしたが、

最終ラップに集団から抜け出せたのと、前で数台が絡む接触があったので棚ぼたの7位でした。

それでも一年間頑張ってきた事が報われた2012年の最終レースでした。

こうやって過去のレースを振り返ると「たら・れば」を言わずにいられなくなりますが、

その場、その時はやれることをウチなりにやっていたように思います。

今シーズンは全くバイクとはかけ離れた時間を過ごしてきましたが、

やはり心の何処かにはいつもバイクの存在があります。

私も常に娘の心境を察していますが、口には出さないですが辛いと思います。

やっぱりレース以上のモノってないんでしょうかね?

これから私の業界は小忙しくなっていきます(なってもらわないと困る)。

来春に向けて娘が良いスタートを切れるように課題を出します。

①自動車(キャラバン)の運転技術の向上。

②エンジンのO/H(実費負担)。

③学業・バイト等のバランスを考えながらのプランを立てる。

①と③は逆のようにも感じますが・・・。

兎に角、将来の自分にとって今が一番大事な時。

しっかりと先を見据えてもらいたいものです。

近スポ杯最終戦に出場のライダーさん。

悔いの残らないように頑張って下さい!







おはようございます、管理人です。

朝から台風情報ばかりのTVもそこそこに出勤してきたのですが、

何故か?通勤の車も少なにように思えます。

電車もガラガラ。

恐らく暴風警報が出ていたので学生は自宅待機かな?

うちにも2人の学生が居りますが、大学生の娘はTVで警報の発令を確認した途端

二度寝しに戻りました(泣

高校生の息子は今日から定期テストらしく、警報解除されたら学校に行かないと・・・。

と、通学の準備をしていました。

この辺に性格の違いを感じます。


しかし、観測史上最大だとか何十年ぶりに!なんて聞くと流石に慌てる方も増えますね。

昨日は今日の天候を懸念されてか?一日を通して忙しい日でした。

だから・・・、今日は暇な日です。

配達業務が終わったら残務処理でもしよう。

皆さんも油断しないで今日一日をがんばってください!

こんにちは、管理人です。

本日、元売りより大幅な値上げの通達がありました。

数日前からそれなりには情報が入っていたのですが、

実際にリアルな数字を見せられると・・・。

恐らくは週明けの早い段階で全油種数円の値上がりになると思います。

今週中の給油をお勧めします。

しかし、原油の価格は落ち着いているので安心していた私ですが、

メーカーからすれば今まで堪えていたコスト分を今のうちにって感じでしょうか?

これで来春増税ってことになれば、皆さん自動車に乗らなくなるんじゃないかな。

暫定税率の廃止やガソリンのTAXオンTAX。

見直すべきところは見直して、気軽に「満タン!」って言えるようにしてもらいたいものです。



おはようございます、管理人です。

早いもので今年もあと3か月。

しかも今月は当店の決算月です。

今年の1月以降、我ながらよく頑張ったと思います。

それ以上に頑張ってくれたスタッフにも頭が上がりません。

思い起こせば昨年の今頃は娘のバイクレースの事で頭がいっぱいでした。

キンスポ杯。北九州への遠征。鈴鹿のGCの準備。

本当に楽しい?時間を過ごせました。

今年は娘にはバイクに乗ることすらさせていません。

彼女が自分で活動できるまで静観していようと思ったからです。

自分自身が自由に身動きとれない辛さに、ついついウチでも態度に表して

しまい家族にも気を遣わせてしまった時期もありました。

それでもスタッフは私以上に長時間の労働にも文句も言わず頑張ってくれています。

彼らにも家庭があります。

それを顧みないで当店の為に必死でやってくれている姿に励まされました。

彼らの労に報えるようにこのひと月を頑張りぬきたいと思います。

それにしても、10月に入って早々に「消費税を上げますよ!」のアナウンス。

何もかもが高くなる・・・。消費者さんの思いはこんな感じでしょうか?

昨晩、ファミレスでバイトしている娘が早く帰ってきたことで察しがつきましたが、

「お客さんがほとんど来ない・・・」らしいです。

そういえば、昨日の当店も寂しい感じでしたね。

現金のお客様が非常に少ない。

ん~。

何とかしないと。









 | BLOG TOP | 

FC2Ad