「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

6月もあと少しで終わります。

ここ醒井は年中水温が一定している地蔵川が流れる宿場町です。

その地蔵川には梅花藻と呼ばれる水中花が咲く事でチョット有名。

毎年夏になると観光客さんがポツポツと足を運ばれますが、

今年は少し遠のいている様子。

そりゃ~、飽きるわな。

特に動き回って愛嬌を振りまく生き物でもないし。

でも中には熱心に写真撮影されておられる方もおられます。

好きな人には良い被写体なんでしょうね。

もう少し暑くなると見ごろを迎える梅花藻です。

皆さん!お時間のある方はどうぞ醒井地蔵川へ!

おはようございます、管理人です。

今日は日曜日。

一般的にはお給料日前のできれば出歩きたくない週末なのか?

朝から暇な空気が流れている当店には野○君ボ~っと突っ立つています。

確かに昨日の土曜日も忙しい割に現金のお客様が少なかった。

サービス業だから勝手な都合で店を閉める事もできないのが辛いところですね。

私達の商売は一日一日の積み重ねが結果として見えてくる業種です。

ですから大きなSSなんかだと、朝から「今日の出足は如何?」

「今、どれくらい出ているの?」なんて気の抜けない毎日に心身ともに

参ってしまう店長クラスのスタッフも多いのでは?

早朝から夜遅くまで休みなしで頑張ってくれているスタッフに感謝しつつも、

数百人、数千人規模のスタッフの労務管理をこなしている大きな企業さんの苦労も

最近になって分かる気がしてきました。

兎に角、ウチは少数精鋭でやってきたお店です。

体に残る疲労は気持で何とかなりますが、心に溜まる心労は簡単には消えません。

ストレスを発散させてあげられる時間を確保するのが先決かも。

しかし、経営者としてはやっぱり暇だとテンションが上がりませんね~。

誰か遊びに来て下さい。





こんにちは、管理人です。

それにしても暑いですね。

最近は朝お店を開けるのが私の仕事なんですが、

開店時間を気にするあまりに定時より30分近く早く店を開けてしまう。

お客様の中にもそれを見越して早く来られる方も居られるので、

今さら戻すに戻せない・・・って感じです。

でも暑さのお陰か?ここ数日は燃料油が好調です。

有難い事ですね。

夏は暑いから・・・嫌!って方も多いのでしょうが、

寒いよりは体を動かすには適しているんでしょうか?

冬場と比べるとその違いはてきめんです。

夏は開放的になるんでしょうね!


さて、今年の鈴鹿8時間耐久レース。

私はその日、結婚式にお呼ばれしていて大阪行きですが、

娘や息子は現場に行きたい様子。

その頃には娘も自動車に乗れるといいのですが、

恐らくは・・・まだ無理っぽい。

8耐って「夏!」って感じがすごくしますよね。

特にS字辺りにテント張ってゴロゴロしてるのが最高です。

子どもたちが小学生のころはコレも年中行事の一つでした。

この夏はスタッフの補強等も頭に入れながら、少しは自分のプライベートな時間を

頂ける様にあの手この手を駆使して頑張ります。







おはようございます、管理人です。

大変ご無沙汰しております。

週一くらいのペースで更新して行かないと・・・。

さて、ここ数か月プライベートな休日が皆無な私。

子どもたちとの時間もろくに取れない。

大学生と高校生の子供たちとの時間?って思われる親御さんもおられるでしょうが、

私にとってはストレスを発散できる必要不可欠な時間なんです。

娘から「いつ頃から活動を再開できるの?」「早く一緒に走ろう!」などの

温かいお言葉をバイク仲間さんから頂いていると聞いています。

本当に有難いことです。

あの場所が娘にとって最高に楽しい場所なのは親じゃなくても分かります。

今の娘の心中を思うと心が痛みますが、こんな時間も人間として成長していく

過程では大事なのではないかと考えています。

早く自動車の免許をとって、キャラバンの運転に慣れて・・・。

自分でバイクの積み下ろしをできるように・・・。

現場でのトラブルにも対応できる・・・。

今まで私がしてきた事が娘には大変な事かも知れませんが、

皆が当然のごとくやっていることです。

まだ、どれくらいかかるか分かりませんがそのうちヒョッコリとお邪魔すると

思いますのでその時は宜しくお願い致します。

さぁ、梅雨入りしたはずの日本列島ですが先週は好天続きで有難かった。

雨が降る時は降らないと困る方も沢山おられますが、私達の業界は晴れの方が嬉しいです。

今週は天気も少し下り坂っぽいですが、頑張って一週間を乗り切ります!

でわ!また来週~(笑)







 | BLOG TOP | 

FC2Ad