「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

先週のとある夕食後のひと時、背中に違和感を感じた私。

時間がたつにつれて痛み出した。

一応私も大人の男です、多少の痛みなら堪えてやろうと気合を入れましたが・・・。

今まで経験したことのない痛みに心が折れ掛けてしまいそうになる。

「このまま死ぬのかな???」って思えるくらい痛いんだから。

結局、朝まで我慢できそうにないので救急で病院にIN。

CTや採血、検尿。

結果、若い当直のDr曰く「尿管結石」でしょう。「たぶん」だって。

一時的にものすごく痛むらしい。


今現在、数日経って症状も殆んど出ていないし、石もかなり小さかったようなので

早々に出て行ってくれたのかも?

何年か周期で繰り返す可能性が高いらしいので憂鬱ですが、痛みのわりには大したこと

ないらしいので、不幸中の幸いという事で・・・。

皆さんも日頃から沢山水分を摂ってケアして下さいね。










こんにちは、管理人です。

毎年今時期はドタバタと軽油の配達に勤しむのが恒例な3月。

が、しかし・・・暇です。

恐らくは今年度の予算がとっくに底をついた台所事情なんでしょうか?

小さな現場はチラホラと見かけますが、以前のような重機を何台も使って

「何がなんでも3月中に!」なんて工事現場が近場に無い。

湖北地域はここ数年間、大きな公共工事もなく建設業者さんは

冷や飯を食わされてきた現実があります。

沢山の従業員を抱えてランクを維持するのも至難の業でしょうね。

今、私達の業界も辛い状況下におかれています。

大きな建設現場が無くて配達が無い。

燃料価格の上昇に伴う消費者様の購買意欲の低下。

(でも昨年の同月より5円ほど高いだけなんですけどね)

土日、特に日曜日の当店前の国道なんて・・・農道か?ってくらい車が走っていない。

それだけ出歩かない方が増えたんでしょうね。

私・・・最近いつも思うのですが、自分が2人いればどれだけ有効な時間が使えるだろう?

そうパーマンのコピーロボットですね。

仕事に一人。家族との時間にもう一人。

最高に充実した時間が送れそう。

「外に出たら・・・お金使うだけ」なんて言って、ウチでゴロゴロしているお父さん!

折角の家族との時間、勿体ない!お金掛けたら掛けただけ楽しめばいいんですよ!

子どもたちの最高の笑顔が見れますよ。


さて、ウチの子どもらもどのような年度末を送っているのでしょうか?

娘は春から大学生か。

今、私がとても休める状況ではないのでバイクに連れて行ってあげれない。

恐らく相当なストレスを抱え込んでいると思います。

しかし人それぞれ様々な条件の中で生きているのです。

昨日できた事が今日出来るとは限りません。

自分が如何してもやりたい事があるのなら、自分から現状を打開していく

強さを身につけてもらいたい。

その結果。

近々、自動車教習所に通う予定だそうです。

いいね!

自分でバイク積んで近スポ行くんでしょうか?

保険・・・もう少し補償を大きくしておこう。


息子の方は。

この子、野球やサッカーの実技経験なんてほとんど経験無いのに、

やたらと詳しい・・・。

最近はWBCにはまってる。

当初、山本監督の事をオーラのないオッサンだの何だのとコケ落としていた。

でもこの間、確か台湾に勝った時か?

「名監督や!」と絶賛していた。

山本監督。

負けたら何言われるか分かりませんよ。


それにしても、一部の企業だけが儲かるような円安なら何とかしてほしい。

皆が少しでも明るい顔して仕事ができる日本になると良いな。















こんにちは、管理人です。

最近、原油価格の上昇以上に卸価格が上がっているような気がします。

幸い今週末は上げ止まり。

ここに来て少し原油が反落した。

だからって市況へダイレクトに反映される訳もなく、

消費者サイドからしてみれば納得がいかない。

4月からパスタやうどんが値上がりするんですよね?

ウチはパスタの消費量が一般家庭の10倍くらいらしい。

そのかわり、うどんをあまり好んで食べたいので・・・同じことか。

政府は「利益のでた企業はベースUPを!」みたいな事いってますが、

ローソンみたいに賃金上げてあげられるような太っ腹な企業ならまだしも、

殆んどが先の不安に駆られて内部に留保する事を考えるはず。

従業員さんに回ってくるのはどんだけ後なのか?

円安で利益のでている企業さんは、一番に頑張ってくれている従業員さんの

顔を思い出してあげてください。


今、珍しく店の前の国道が混み始めてきた。

たぶんスキー帰りの京阪神の方が多いからかな。

遊び疲れて居眠り運転なんてしないように、気をつけてお帰り下さい。











こんにちは、管理人です。

数日前からお化粧直しの当店。

決して儲かって仕方がないから・・・とかじゃなくて、

元売りの出光興産が無償で綺麗にしてくれるんです!

自費でやったら相当な負担ですよね。

「ありがとう出光さん。でもね!仕入れ値を下げてくれる方が嬉しいよ・・・」。

まぁ、自分でできるレベルじゃないんだから、ここは素直に甘えておこう。

画像 1497

こんな高い所のクリーニングもプロの手にかかれば見違えるほどに綺麗になります。

高所恐怖症の私には絶対に無理!

兎に角、古い施設です。

皆で大切に維持して行きます。


おはようございます、管理人です。

3月1日は全国的に卒業式でしょうか?

本日、ウチの娘も3年間通った高校の卒業式です。

本当に時間の経つのは早いですね。

丁度、高校生になる頃にミニバイクを始めたんです。

あれから3年。

少しだけバイクに乗るのが上手になった娘。

バイクへ向き合う気持ちも変わってきた。

もう少し詰めていけば・・・って時に、私の都合でバイクに乗れない日々が

続いてしまった。

卒業までの1ヶ月間、みっちり練習するつもりだったんだけど。

2月は一度もバイクの練習に連れて行けない自分に腹が立って仕方がなかった。

若い2人の手前自分の自由には行動出来ず、日曜日も会社に顔を出す日々。

宮〇君、野〇君も自分達の少ない休みを削って出勤してくれているからね。

娘には事情を説明してはいるが、やはり気持は焦っているようだ。

春からの進学に備えての準備もあるし、場合によっては長期の離脱もあり得る。

まぁ、嫁さん曰く「昔みたいに私が連れて行ったろうか?」なんて言ってくれている

のがせめてもの救い。

お互い若くないけど子どもへの気持ちは変わらない。

後悔だけはさせたくないから。

出来るだけの事はしてあげよう。


で、卒業式の前日・・・昨晩ですが。

娘への手紙を書かされました。

担任の先生から強制です。

普段から親子関係は良好だと感じている私としては、今さらながら手紙なんて・・・。

でも、書くんなら気持ちを込めて書きました。

今日の卒業式、私は出席しませんが嫁さんが読まされる・・・。


卒業生をお持ちの親御さん。

大変な御苦労がおありだった事と思いますが、まずはご卒業おめでとうございます。

親として人生の先輩としてこれからの世代に少しでも明るい日本を託してあげれるように、

今一度、昭和生まれのパワーを見せつけてあげましょう。















 | BLOG TOP | 

FC2Ad