「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

毎日30度を超える猛暑が続いておりますが、

皆さん如何お過ごしでしょうか?

私には寒くなると少しだけ内気になる友達がいます。

そんな彼、暑くなっても姿かたちを現さない・・・心配です。

心当たりのある方はお店まで遊びに来て下さい(笑

さて、偉そうにミニモトSTに高3の4人を走らせると豪語した手前、

まずはカッコ悪さの見本市みたいだった我がチームのエイプを何とかしないと。

画像 1393

のりさんお勧めのステップとハーネス。

その他にスプロケガードも一新。

序でに原型を留めていないシートに御臨終のサスも新調。

画像 1394

その他、まだまだ高校生好みのバイクに仕上げるには時間と何かが必要です。

とりあえず外装だけはライダーのニーズに応えたい。

今のダサダサ・カラーから出光カラーに化粧直しします。

余計にカッコ悪くなっても「乗らない!」なんて言わないよね?JKの2人。

オッサンの苦労が報われるまで、残された時間は1ヵ月チョイ。

何か・・・焦ってきた。






スポンサーサイト
おはようございます、管理人です。

決定しました。

今年のミニモトSTのチーム体制。

ライダーはいつも近スポでお世話になっている方々のお子さん達です。

まぁ、遠慮する間柄でもないので気は楽ですが、

その分「バリッ!」とバイクを仕上げないとね。

メンバーの実力からすると一番乗り遅れている娘ですが、

楽しく真剣に・・・そして、少しでも上の順位で。

高校生最後の夏に同い年のいつものメンバーと最高の走りを見せてくれるでしょう。

その分コチラへのプレッシャーもきつくなるけど、これもまた楽しい時間です。

ドタバタでのエントリーのお願いでしたが、関係者様!宜しくお願い致します。


おはようございます、管理人です。

ミニモトSTのエントリーが迫ってきています。

娘は一緒に走りたいメンバーに声を掛けているようです。

娘自身、SMSCライセンスがある訳ではないので

ミニモト用のライセンスを所得しなけばならない訳ですが・・・。

8月に合同練習会があるらしいので、是非参加したい。

その時にライセンスも取れるんだそうで・・・有難いです。

8月は過去にないくらい走り込もうと思っています。

本人も一度バイクから離れて、色々考えたんだと思います。

親として出来る限りのサポートはしてあげたいと思います。

私の都合でご無沙汰している方々にも、今後は今まで以上に

厚かましくお付き合いをお願いする所存です(笑



こんにちは、管理人です。

昨日は近スポで第2戦が行われました。

ウチは今回の参戦は見送らせてもらいました。

私自身のレース当日の予定は無かったのですが、

それまでの時間に娘との時間が合わなかったのが大きな理由です。

ココまでお互いにタイミングが合わなかった事はなかった。

娘は今の時期を過ぎれば時間に余裕ができるでしょうが、

私は恐らくこのまんまでしょう。

ここ数週間はバイクの話も全くしませんでした。

昨日も・・・。

きっと娘自身が一番つらいはずです。

中途半端な取り組みで上位を走れる訳がない近スポ杯。

それだけに楽しさも格別です。

最終戦までは少し時間があります。

新しいアルバイト君の補充もあるらしいので、

私の業務にメリハリをつけて練習時間を沢山作りたい。

最終戦に悔いの残らないような走りができるように、

もう一度全てをリセットして取り組みます。

昨日、近スポ杯だった皆さん!

お疲れ様でした。









こんにちは、管理人です。

昨日は最高の天気の中で第5回山形石油ゴルフ倶楽部杯を

開催させて頂きました。

参加者さまが普段あまりプレーしなコースを選択した幹事の二人。

右に左に走り回られている参加者さまと、当店スタッフ一同。

慣れないコースに戸惑いながらもスコアーは二の次で、

皆さん楽しそうにプレーされていました。

優勝は当店のお隣の接骨医院さん。

流石は某コースのシングルさんです。

もう70歳なんですけどね・・・。

IMG_5308.jpg

今回の参加人数は5組20名。

当初は最低でも6組の予定だったのですが

余りにも急な開催だったので5組が限界でした。

次回は6~7組くらい必要になるでしょうね。

今回お招きできなかった方々・・・申し訳ありません。

どうしても当店コンペの常連さまを優先することになります。

次回の開催は来春くらいを考えております。

前もって参加依頼をさせていただきますので宜しくお願い致します。





















おはようございます、管理人です。

明日8日(日)は当店の定休日です。

店頭には終日ロープが張ってありますのでお気を付け下さい。


今朝は雨音で目が覚めたくらい、勢いよく雨が降っていました。

昨日の夜は滋賀県にも竜巻注意報が出ていたし・・・。

私の会社でも閉店時には各所のチェックをして帰ります。

突風で飛ばされそうなものはないか?

大雨で分離層がオーバーフローしないか等々。

保険業務に携わっているとお客様の「自然災害」に対する意識が

薄いように思います。

子どもが母親に安心を求めるように、私たち人間も地球に対する

絶対的な安心感があるようです。

自然災害にて被災された方々と、幸いにも現在まで無事でいられている

私たちとが同じレベルでの防災意識を持つ事は難しいかも知れません。

日頃からご家庭や勤務先で有事に素早く対応できるよう話し合い、

定期的な防災訓練等を行う事は今や必須なのかもしれませんね。

自然の猛威・・・身の危険を感じるほどの経験をしたことは

ありませんが、先の大震災で多くの尊い命が失われた事実は

残された私たちにとって生きた教科書にしていかなければ。






こんにちは、管理人です。

朝からテンションが上がらない・・・。

携帯電話とお守りを自宅に忘れてきたから。

原油価格がジワァ~っと上昇してきたのも理由の一つかな?

燃料の仕入れ・・・しんどくなるの嫌ですし、

お客様にご負担を掛けるのも辛い。

日本は7月からイランからの原油の輸入を停止したらしい???

と、思えば8月から輸入再開なんですって?

アホですか。

なんか面倒くさいですね。

新潟か山形あたりの日本海海底で原油の脈があったとか。

沢山湧き出て来ると良いのにな。

その前に何処かの国に横取りされないように・・・、

頑張ろう!日本。





こんにちは、管理人です。

息子と二人で食事に行った近所のハンバーグ屋さん。

画像 1390

私がオーダーしたロコモコ。

サルサソースがイイ感じですが、

少しハンバーグが柔らかすぎるかな?

好みの問題ですかね。

最近、息子が私と行動を共にしたがる・・・。

別に嫌ではなく、むしろ嬉しいことではありますが。

つい先日も、お洒落に無頓着な息子が「髪切りに連れて行って~」と

言ってきたり。

私がお世話になっている美容室に連れて行った訳ですが、

カッチョ良くWAXでセットされた自分にニヤついてましたね。

そういえばここ最近・・・私の愛用してるWAXの減りが早いな?

って感じてたんですよね~。




 | BLOG TOP | 

FC2Ad