「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

当店は保険代理店をしています。

私が主に担当しているのですが、コレがどうにもモノにならない。

もともとデスクワークとやらが苦手で、30分も机に座っていると

体中がムズムズしてくる。

ここ数年はこんな感じの業務が日常的でして、お陰さまでお腹が立派な

中年仕様になってしまいました。

運動不足の解消にバイク(サーキット)も良いのでしょうが、リスクが高い

のがネックです。方向を変えて自転車?なんて考えた事もありましたが・・・。

もとはと言うと先代社長の奥さんがやっておられた業務ですので、奥さんのお客様

がほとんどです。保険って形の無い商品なので担当者と契約者様との関係が全てな

部分が多いのです。そんな契約者様に継続のご案内にお伺いする時はすごく緊張します。

「君、誰?」みたいに受け入れられないんじゃないかな?って不安になります。

でも、前任の奥さんが契約者様の立場に立って一生懸命プランニングしてくれた保険なので

契約者様はほとんど方が継続の意思を示して頂けます。

まぁ、時代が時代ですので色々と物入りだったりすると、減額しながら継続や泣く泣く解約

って方もおられますがこればかりは仕方が無い事です。

何年後かに「あの子の所で入っていて良かった~」と、

思って頂けるような保険屋になれるように今、最大限の努力をして行こうと思います。

それと。

余談ですが・・・当店のゴルフコンペが復活開催されます。

日時は7月8日(日)。当店の定休日です。

場所はまだ確定ではないのですが、養老カントリーか敦賀国際?

会費は3,000円。

プレーフィは15,000円程度を予定しています。

6~7組の小さなコンペですがこれ以上増えるとスタッフの

負担が大きすぎるのでご了承下さい。

主たる参加者様のリストはUPしておりますが、28日現在若干の余裕が

ございますので「行ったるわ!」って方はご遠慮なく参加お待ちしております。








スポンサーサイト
おはようございます、管理人です。

ここ数か月、毎月20日を過ぎるころから心身共に疲れがピークに達します。

多分、歳のせい?もうすぐ40。


昨日も話していたんですが、ウチの野○君なんかは仕事と家庭をしっかり線引

しています。彼は通勤中(チャリ通)に頭の切り替えをしているのか?

それともゆとり世代の見本のようなモノなのか?

私のように古い人間では理解できない思考を持っている。

ただ、仕事はしっかりやってくれるのでコチラも付き合いやすい。

家庭では子どもを可愛がり、家事も手伝ってくれる良き夫なのだとか。

私が彼の年のころ・・・。

子どもの事や家の事なんて見向きもしていなかったように思う。

多分、自分に余裕がなかったんだろう。

今思えば、そんな過去が今の自分を作ってくれているようにも思う。

あの頃、家庭と仕事の両立を重要視していたら今の自分はあったのか?

後ろを振り向く必要はないけど、我が子が幼い頃にもう少し可愛がって

あげたかったな~なんて思ったりしますが、結局は今も昔と同じように仕事

優先ですね。今週の土曜日はバイトさんが休むらしいので親子で出勤。

日曜日は保険業務で午前中は仕事。

練習不足の娘には本当に厳しい環境を与えていますが、まだ近スポ杯の2戦目には

エントリーするかどうかも決めていません。

娘自身が決めることなので、暫くは静観しておこうと思います。

それにしても、あれだけ嫁さんの手のひらで楽しそうに転げまわっている

野○君を見ていると・・・高知のご両親に感謝します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村











おはようございます。

管理人です。

久しぶりの更新でスミマセン。

え~っ、近スポ杯開幕戦以来まったくバイクに乗れていない娘ですが、

親の私の都合が付かず、なかなか練習にも行けません。

正直、こんな商売してるヤツはバイクレースなんかやったらアカン気がしてきた・・・。

しかし、そんなこと言っててもレースは待ってくれません。

ってことで娘には今の条件で頑張って貰いましょう。

でも、バイクが無茶苦茶ではライダーに申し訳ないので!

ひそかに他力本願作戦を決行してました!

まずは・・・エンジン。

無理言ってO/Hしてもらいました。

まだ、積んでないケド。

それと、今回からNEWアイテム投入です。

手の大きさが小学4年生程度の娘の為に。

コレ!です。

画像 1370

SMGさんのブレーキレバー。当然ジュニア用。

前回の近スポ杯の時、やたらとブレーキに神経質な娘にあきれ顔だった皆さんなら

お分かり頂けるかも知れません。

これでネガな部分が少しでも解消できれば良いのですが。

後はGPSロガー。

コレは決して私が触れてはいけない禁断のアイテム。

まだ、しばらくの間は・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村









こんにちは、管理人です。

明日は当店の定休日です。

店頭には終日ロープが張ってあります、御注意ください。


これだけ陽気がいいと何処かへ出かけたくなりますね。

今週末も鈴鹿サンデーや筑波で全日本が開催されます。

エントリーされているメンバーにはお知り合いの方も沢山おらます。

皆さん良い結果が出るといいですね。
















こんにちは、管理人です。

私、明日は終日留守に致しますので

御用件等ございましたら宮○君か野○君にまでお願いします。

はぁ~・・・。


あぁ、それと・・・今週から新しく女性のバイトさんが来てくれました。

野○君の嫁さんです。

数年前にも来てくれてたんですよね。

その時の野○君と言えば・・・「何人たりとも俺の嫁には指一本触れさせね~」

的な感じで・・・お客様が引いてしまうくらいバカ亭主まる出しだったんですが。

今回はどうでしょ?

数日しか見てないですが、あんまり変わってませんね。

もう少し「嫁離れ」してもらわないと・・・嫁さんが可哀そうかも。

ウチは逆にもう少し嫁さんを大切にしてあげないとダメかも。

でも・・・どうやってもアノ男みたいにはなれないんですよね~。
















こんにちは、管理人です。

GWの今日も仕事です。

昨日は実家の田んぼの手伝い。

何で?わざわざGWにやるんでしょうね。

田んぼの手伝いに行ってて思うこと・・・。

仕切ってるヤツ(兄貴)は自分のテンションそのままで

一日中、田植え機に乗ってやがるから気分が良いのだ。

手元で苗やら肥料やら担がされてる私や息子は「まだかな?」。

時間経つのがいつもの10倍くらいに感じるね。

昼飯なんて、あぜ道に腰かけて「外で食べると美味いな!」・・・だって、

それって、兄貴だけじゃね?

私ら親子は早く終わらせて帰りたいの・・・。

こう言うのを温度差って言うんだろうけど、

秋に美味しいお米を頂くために「うん!美味しい」って

社交辞令が上手くなった息子に成長を感じました。

しかし、こんな苦労を経験していない若者だらけの今の日本国。

ウチの野○君なんて確実にお茶碗に付いたご飯粒を残します。

残さないといけないようにして残すものだから「子どもがまねするぞ!」

と、注意するんですが・・・もう手遅れ、この前もご飯で遊んでやがった。

まぁ、年取って恥ずかしい思いするのは自分だし。

恥かいてから直せば良いこと・・・、オッサンは黙っています。

そんな40目前の私に「ゴルフコンペ」のお誘いがありました。

クラブを握らなくなって2年以上・・・。首に異常なほどの違和感を覚え

僅か3~4年のゴルフ人生に終止符をうったはずなのに。

半強制的にコンペに参加させらます。

場所は滋賀県の超名門コース「琵琶湖カントリー倶楽部」さん。

正直、私のような庶民の行くところじゃない。

ブランクを考えても近所のショートコースで十分です。

でも、決まってしまったものはしょうがない。

それなりに場数は踏んでいるので、プレーは下手でもサッサと動くし

同伴者に迷惑を掛ける事もないとは思いますが。

折角の名門コースなので十分楽しんで来ようと思います。

ただ・・・タイヤ2セット分のプレー代に別途会費。

あぁ・・・何処かに遠征できたな。













おはようございます、管理人です。

GWに突入したにも関わらず・・・暇な昨日でしたが、

今日は朝からそれなりに忙しい。

配達が無い時は店頭には宮○君と野○君がいます。

彼らにもそれぞれ特徴があって、これがまた噛み合わない。

まぁ、当店は少数精鋭でやってきたお店なので忙しければ私や

嫁さんが店頭に立てば良いだけのこと。

ただ、最近は慣れない仕事が増えて両立するのが難しい。

それに今年に入ってから奥さんと正子さんが引退したので、

嫁さんを替わりに入れたところで一人足りないのは変わらないし・・・。

ん~っ、厳しいな。

4月の売り上げを考えると・・・戦力の補強は厳しい。

でも、週末のアルバイトさんは確保して欲しいね。

森君が抜けてからも全く補充する気のなかった所長の野○君。

「のぞみちゃんや社長が手伝ってくれるからイイや~」って感じでしょうか?

だから、私は先月の15日、近スポ杯以来休んでない。

皆さん・・・野○君の非情さがお分かり頂けましたでしょうか?

「社長もバイトもみな同じ!」これが当店のキャッチ・フレーズだそうです。

ん~っ、所長さんが言うんだから仕方がないですね(笑)

そんな、鬼所長の野○君の目にも涙・・・ってやつでしょうか?

ようやく念願のアルバイト君が来てくれます!ウヒッ。

ウチの息子と同い年。

情が移るので私は接触しませんが、宮○君と野○君がしっかり教育してくれる

事でしょう。

私達のような業種ではバイトさんをしっかりと育てられる者ほど上に行けます。

コレには私の思い込みもありますが、バイトさんを教育するという事は自身を

見つめ直す機会に恵まれます。長年、同じ業務ばかりやっていると雑な

部分が目立ってきますよね?

慣れ合いの中での接客など・・・キャリアがあればあるほど。

新鮮なバイトさんと共に改めて気持ちを引き締められる教育係。

私はスタッフを見る物差しとして、このバイトさんとの関係を重視しています。

あまり書くと無理しそうなんでこれくらいで・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






















 | BLOG TOP | 

FC2Ad