「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

最近よく耳にするのが世界ランク○○位。

ゴルフの遼君やテニスの錦織君。本当にすごいですね!

「世界ランク」当然ワールドクラスの人間にしか当てはまらないのでしょうね。

でも少し気になりません?自分って世界ランク何位??って。

何のランキング?・・・。

私、自信があるのは「ガソリンを上手に給油できる人」。

多分、世界ランク57位くらいかな。

もう少し頑張れば「世界大会」の出場圏内か。

ウチの野○君なんかは「カツオ君似」ランキングがあったら

ぶっちぎりの世界1位じゃないかな。

でも世界で戦える環境は簡単に手に入るものじゃない。

相当な努力と運。周りの人間の協力も必要。

それ以上に絶対的な才能を有していないと。

そんな厳しい戦場に日本の若武者たちが挑んでいく姿は見る者を熱くします。

私の好きなロードレースもそうです。

今シーズン世界GPに初挑戦、または再挑戦するライダー君。

言葉すら交わした事もない彼らですが、彼らの活躍を!そして

無事に帰ってきてくれる事を切に願っています。

頑張れ!日本男児。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






































スポンサーサイト
こんにちは、管理人です。

消費税が増税されるとかどうとか。

私も消費者の一人、正直反対です。

それでも可決されれば国民の義務なんだから・・・仕方がない。

ただね~今現在、私たちが扱う商品の一部に税金の二重取りがされている

訳ですよ。

その商品がガソリンです。

ガソリンには購入時、ガソリン税なるモノがプラスされます。

 ガソリン+ガソリン税×消費税。こんな感じで税金に税金を掛けてるんです。

軽油にも軽油税なんてのモノがあるのですがこれは別。

 軽油×消費税+軽油税。

嗜好品であるお酒やたばこもガソリンと同じタックス・オン・タックス。

増税する事で日本経済に活気が戻ってくるのなら、私個人としては

こんなポスター貼りたくないんですけどね~。

画像 1340

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村







おはようございます、管理人です。

1月も後半を迎えましたが当店はいつもと変わらない日々を

送っております。

ただ、自分自身の生活のリズムが大きく変わってしまいイマイチ

調子が出ないんです。

例えば、スタンド業務の細々した部分は宮○君や野○君が

しっかりと対応してくれてるし。

事務は3月で引退予定の正子さんに代わって愚妻が担当。

正直言ってスタンドに居場所が無い・・・。

でも、こんな時こそ会長の奥さんから引き継いだ保険業務に没頭しないとね。

山形石油も時代の波に対応して行かないと一瞬で置いて行かれる。

「石油」って時点で後れを取っている感じがするんですが。

古いものをすべてを排除する事に賛同するつもりはないけれど、

慣れ合いの中で自分が会社に負担を掛けている事に気付かないモノや人が

居るのなら、ためらいなく肩を叩いていきます。

画像 1339

この子たちも無駄ではないように活用しないとね。

皆とサーキットで過ごす時間ってすごく楽しい!

これって「自分が好きだから」ってだけじゃないんですよね。

ライダーの娘や野○君、メカの自分、スタッフの宮○君、森○君、嫁さん連中。

皆、心から楽しんでくれているし、何より真剣だ。

走ってるカテゴリーやレベルなんてそれほど重要じゃないんですよね。

要はメンバー全員が楽しめるレベルで遊ぶ事が最優先。

だから、今年も山形石油は取り合えずミニ!です。

鈴鹿のミニモト。近スポ杯。タカスの耐久・・・。

これで少しだけ居場所を確保できそうです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
















おはようございます、管理人です。

今朝、出勤して来てまずは目に飛び込んできたモノが・・・。

画像 1337

コレと

画像 1338

コレ。

熊さんと鷹?鷲さんです。

以前、当店の近所でお車のトラブルに遭われていた方がおられまして、

私たちが出来る限りの事をさせていただいた事がありました。

国道を走行中に突然エンストしてしまって、慌てて当店に駆け込んで

来られたんです。

今の車って私の常識では通用しない所が壊れて(反応しない)しまうので

現場での対応は出来ませ。

そのまま放置も危ないので、当店まで牽引し帰って来ました。

その後、購入先のディーラーに引き取り依頼の連絡。

先を急いでおられるので、レンタカーの手配等々・・・。

その方はとてもご丁寧な方で、数日後にお礼のお手紙まで頂きました。

そして昨日・・・。「近くまで来たので!」とご来店。

こんな立派な置物を頂いてしまい・・・何とお礼申し上げていいのか???

チェーンソー・アートってのに凝られているらしく。

すごく技術と時間が必要なんでしょうね。

地元、上丹生の木彫り職人さんもビックリですね。

本当にありがとうございました!

人として当たり前の事をしただけの私たちに・・・素直にうれしいです。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






おはようございます、管理人です。

先週の土曜日にお休みを頂いて京都へ行ってきました。

場所は・・・。

画像 1335

コチラと


画像 1336

コチラ。


北野天満宮さんは息子の志望校の合格祈願に!

伏見稲荷さんには当店の商売繁盛を祈願しに行ってきました。

朝早い時間に行って来たのですが、沢山の参拝者さんがおられました。

やっぱり時代が悪くなると皆さん神頼み?になるのかな。

そんな私も今年は前厄。

娘も厄年らしいので後日二人で多賀大社さんにでも厄除に行って来よう。

まぁ、気の持ちようなんでしょうけど。



おはようございます、管理人です。

今朝から再び降り始めた雪ですが、結構な勢いで積もって行きますね。

本日休みの野○君に代わって宮○君が雪かきをしてくれています。

画像 1334
車が来ないのを見計らって・・・道路際に近づく不審な大男。

画像 1333
「エイッ!」道路に雪を・・・、何てヤツだ。

画像 1332
「バッシャー!!」とトラックに跳ね返されて・・・ずぶ濡れ。

神様はいつも貴方を見ています。

皆さんもモラルのある雪かきをしましょう。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



明けましておめでとうございます!

管理人です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、平成24年も4日経ち正月気分などもともと無い私たちは

何時もと何も変わらないのですが・・・。

一人だけ正月ボケなヤツがいます。

それは当店唯一の独身宮○君です。

ど~も彼に彼女ができたっぽいのです。

コレはあくまで野○君情報なので微妙ではありますが、

ある程度状況が進行するまでは知らん顔しておこうと思います。

まぁ、彼に彼女ができたところで地団駄踏んで悔しがる女性も

いないでしょうケド・・・。万が一、そんな奇特な女性(男性)がおられた時は

当店まで。お客様からの大切な声として対応させていただきます(笑)

画像 1327

今日も米原は雪が降りました。

お店の前の21号線もボードやスキーを積んだ車が走っています。

きっと奥伊吹にでも行って来られたのでしょうね。

この歳になると寒い時に寒い所に行く方の気が知れなくなります。

こんな日は温泉にでもトッポ~ンと浸かっていたい。

たまには嫁さん孝行も兼ねて温泉にでも行こうかな?

遅めの正月休み・・・特権ですね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

















 | BLOG TOP | 

FC2Ad