「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

週末は鈴鹿サーキットで開催されたNSFグランドチャンピオン大会に

出場してきました。結果的には残念な感じでしたがここまで様々な方に

支えられてやってこれた事に感謝いたします。

レースレポは後日・・・何方か良い画像を下さい。


さて、本日のブログのタイトルでもある「ご挨拶」。

私ごとではありますが今月11月1日より弊社 代表取締役に就任いたしました。

業界を取り巻く環境が一段と厳しさを増す中、その責務の重大さを痛感いたしております。

今後は社員一同一致団結して地域の皆様のお役に立てるよう一生懸命努力してまいります。

前任、山形同様格別のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。


          平成23年11月吉日    山形石油株式会社
   
                      代表取締役社長   鍔 田 泰 洋
                  






スポンサーサイト
おはようございます、管理人です。

今月の定休日のお知らせです。

毎月第2日曜日が定休日の当店ですが、

今月は27日(日)にお休みを頂きます。

来月12月は無休で営業いたします。

どうぞご了承ください。


自身の近況報告です。

昨日は出光京都支店に当店の奥さんとお邪魔してきました。

支社で雑談後、所長と担当者さんとで夕食。

「ザ・ガーデンオリエンタル京都」でご馳走になりました。

近代日本画家 竹内栖鳳のアトリエでもあるこのお店は雰囲気がすごく良い。

次回は私がホストになって知り合いのお店「kyoto-epice」にご招待したいですね。

近隣の神社仏閣がライトアップされているこの時期は観光客も多いですが、

皆さんも素晴らしい紅葉を見に行かれる事をお勧めします。


週末は鈴鹿での大一番が待っています。

一年間、スタッフのみんなには迷惑を掛けてきた我が家のレース活動ですが、

その集大成がここにあるので気合を入れて挑みたいですね!

宮○君、野○君その他、娘をサポートして頂いた皆様に胸を張って報告できる

ように頑張って来ます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村










おはようざいます、管理人です。

昨日、今日と朝の冷え込みは今年一番でしょうか?

ここ醒井は了徳寺さんのお葉付き銀杏。

今年も立派な大木が綺麗に紅葉してきました。

夏だけの醒井!ってイメージは拭えないですが

晩秋の醒井も趣があっていいですよ!

今夏、オープンしたての「和cafeたち季」でほっこりして行って下さい。

画像 1308



そして昨日、初冠雪した伊吹山。

画像 1309

只今、1回目の冠雪。

これが3回あるといよいよ下界にも雪が降ります。

ウィンター・スポーツのシーズン到来です。

雪山へ行かれ方は今一度スタッドレスタイヤやチェーンの

チェックをお忘れなく。


あっ、ウチも週末の鈴鹿に向けてマシーンのチェックしないと・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



おはようございます、管理人です。

自宅のポストにメール便が入ってました。

娘宛。

当然、親としては送り主が気になる。

「ライディング・ハート」?

グラチャンの事務局だという事を忘れている私。

封書の中身は・・・当然、グラチャンの参加受理書でした。

ピットは9番!

アサちゃんと同じだ!

北九州でご一緒だったライダーさんも。

お隣の8番は知った方が殆んどです。

でも兎に角狭そう。

1ピット、9台。

その場に居られるだけでも有難いウチとしては

文句なんてありません。

思いっきりグラチャンを楽しんで来たいと思います。

参加者さま、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




おはようございます、管理人です

13日は鈴鹿のミニモトオープン4時間耐久レースでした。

ウチが参加させて頂いたレースの翌日っていつもの倍近くアクセス数があるので

UPするのに焦るんですが・・・。今回も遅くなってごめんなさい。

え~、今回お世話になったのは近スポでもお馴染バニバニさんのチームです。

「へなちょこな油屋の娘とデザイナーと居酒屋と普通~のオッサンがALTEC

さんが手がけたマシーンで出場」って感じのポワ~ンとした雰囲気のチームです

が・・・何か?

結果だけ見れば「ん~っ」でしたが、なかなか中身の濃いレースでしたよ。

スタートライダーの何言うアニキ。

OP車初ライディングの第2ライダーの娘。

安定感抜群の第3ライダーの奥村さん。

マシーンのオーナー兼チーム監督の最終ライダーバニバニさん。

一番の不安材料は娘のOP車両への適応能力か?

案の定、前日練習走行では2周目のデグ1で豪快に転倒~。

「頭が痛くて気持ちが悪い・・・」とメディカルで凹んでいました。

親としてはこの時が一番つらいですね。

決勝はマイナー・トラブルや娘の転倒で予定外のピットインを要しましたが

何とかライダー全員が走れた事がすごく嬉しかった。

画像 1305

前日練習前 NEWカウルのバニ号 カッコよすぎて娘がいきなりキズものに。

画像 1306

スタート前のライダー達。

左から監督兼ライダーのバニさん、娘、何言うアニキ、じぇんとる奥村さん。

画像 1307

娘の転倒後、返ってきたバニ号の修復作業。のりさんの他、ヘルプで来てくれた皆さんの

お陰もあって短時間で修復完了!奥村さん、お待たせしました。

14527667_1409060564_19large.jpg

この子が乗るとマシーンが大きく見える。(写真提供 MS君)

バニ号の特性が分かってきた頃にトラブルで転倒しましたが、

本人いわく「もう少しファイナルがロングなら2分台は確実」とビッグマウス。

ストレート半分程でレブってしまい、結果スロットルを戻しパーシャル状態で。

娘の最高速が出ていない理由はソコかな。

前日に転倒を喫してしまいデーターを取れなかった事が悔しい。

もう少し良いタイムで走ってチームに貢献したかったんですが

今の娘の実力はこんなものです。

マシーンの戦闘力の差はSTの比ではないし、やっぱりお金掛けないと

速いマシーンは造れないんでしょうが、今回乗せてもらったバニ号は

遊び心満載で自分が子どもの頃に夢中で読んだバイク漫画の「ふたり鷹」

にも出てきたマシーン。次回は何が出てくるかはバニさんのお財布次第

ですけどね。

今回の耐久レースで楽しい時間を共有し合えた#82のライダーさん、ヘルパーさん

メカニックさん!

同じピットのALTECの皆さん。すべての参加者さん関係者さま、お疲れ様でした!

ありがとう。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村













おはようございます、管理人です。

昨日、帰宅してすぐに携帯に電話がかかって来ました。

手がふさがっていたのでモタモタしているうちに切れた・・・。

「気の短い方・・・」と思いながらも、お客様だと悪いので掛け直しました。

女性の声で「ハイ!ライディング・ハートです」

「???」誰?何処?変な店???

恐る恐る尋ねました、「あにょ~、どちら様ですか?」

「グラチャンの事務局ですよ!」

電話の内容はグラチャン出場時のゼッケンの件。

第一希望は6人居られるからダメ。

第二希望は第一希望の方が居られるのでソチラを優先。

「1~99まで他にお好きな番号はございませんか?」って、

急に言われても困ります。

48とか58とか74なんて無理っぽいし・・・。

早く電話を切りたい私は・・・「63でお願いします」。

結局は自分の誕生日になりました。

人は即答を求められるとこんなものですか。

まぁ、この番号は岡山で入賞できた縁起の良い番号なので個人的には気に入ってます。

皆さんはどんな番号を貰ったんだろう???

多分、あの子は7であの子は99(笑)かな。

あ~っ、カッティングが面倒くさいな、一ケタにすれば良かった・・・。

岡山ノゾミ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村










おはようございます、管理人です。

今月初めより店内におきまして地下タンクの補修工事を

行っております。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解頂きますよう

よろしくお願い致します。

画像 1300

地下タンクの内部を綺麗に掃除した後、FRPを塗布します。

コレは埋設40年以上が経過したタンクに対して消防法の改正による

燃料油漏えい防止策の一つです。

他所のスタンドさんでウチと同じような工事をされているお店がありましたら

そこは創業40年以上の老舗です。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






おはようございます、管理人です。

今月最終日曜日(27日)に鈴鹿サーキットで行われます、

「HRC NSF100 グランドチャンピオン」に

当店より鍔田のぞみ選手が出場いたします。

画像 1026


コピー ~ コピー ~ 画像 1028

画像 1298

こんな子です。

当店で見かけられた方もおられると思いますが・・・。

NSF100で一年間頑張ったご褒美が通称「グラチャン」です。

まさに日本一の「NSF100乗り」を決めるレース。

「しゃ~ないで応援に行ったるわ!」って方!

当店の宮○君と野○君が鈴鹿サーキットまでご案内いたします。

費用はお一人様 1,600円(入園料)

申し訳ございませんが入園料のみご負担下さい。


いつも近畿スポーツランドで競い合っている高校生ライダーも出場いたします。

画像 1272

画像 1274

画像 1268

この若武者となでしこにも熱い声援をお願いします。

詳しくは「山形石油主催 HRC NSF100グラチャン応援ツアー」

専用ダイヤル(ウソです)0749-54-0349(本当です)まで。

11月20日までにご連絡頂きますようお願い申し上げます。

お車での送迎は・・・米原市周辺の方のみとさせていただきます。











 | BLOG TOP | 

FC2Ad