「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

本日開店時より値下げしました。

画像 1065

↑この価格より各カードの値引きでお願いします。



画像 1066

当店発行のキャッシュプリカ(現金)・出光カード(個人・法人)・マイドプラスの価格です。

宜しくお願いします。


明日で8月も終わります。

台風の影響を心配してか稲刈りを始めておられる農家さんもおられますね。

聞いた話では「コシヒカリ」という銘柄のお米は風の影響を受けやすいとか。

稲の背が高いからなんでしょうか?

倒れてしまっては大変なので農家の方も天気を気にしながらの段取りになりますね。

一般のサラリーマンでは無理なお話です。

そんな我が家も田んぼをしてるのですが今週末が刈入れのタイミングっぽい。

正直言うと一番時間が欲しい時に田んぼ!は泣けます。

でも一年間タダで美味しいお米が食べれるし・・・。

母や兄だけに負担は掛けれないので家族総出で頑張ります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
おはようございます、管理人です。

今朝起きた瞬間に体の異変に気付く・・・。

「痛い」。

体中がここ何十年も感じた事のない痛みを発している。

少しお布団の中で考える???

で、数十秒後。

昨晩、地元の皆とナイター野球した事を思い出した。

いつもの休日なら娘とサーキットに練習~以上!なんですが、

昨日は夜の部がきつかった。

昨晩の事すら忘れてしまっていた事が恥ずかしいですが、

中学生の時以来???の野球に体が悲鳴をあげています。

娘の練習ではボっさ~と見ているだけの自分が如何に

運動不足だったかを痛感しました。

足回りの悩みが解消されつつある娘のバイク。

昨日は気分良く乗っていました。

朝一の数周でベスト付近をウロウロ。

娘なりのインプレでは「フロントが良く動く」

コーナーの一次旋回で楽に向きが変わるらしい。

少しフロントブレーキに不安があったので

ガンガンとは責められなかったんですが、

私の対応がもう少し早ければ良いタイムが出ていたように思います。

また、某有力チームさんからミニモトOPENへの出場のお話も頂けて

娘も大変喜んでいました。

まずはミニモトSTに向けて全力で取り組みたいです。

昨日、近スポでご一緒した皆さん。

野球に呼んでくれた地元の皆さん。

お疲れ様でした!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





















こんにちは、管理人です。

23~24日はここ醒井の地蔵盆です。

毎年恒例の「作りモン」。

各町ごとに思考を凝らした作品を展示してあります。

例えば・・・。

正子さんの住む地蔵町!

画像 1063

「江  浅井三姉妹」

どれが江だか分かりませんが・・・。

画像 1060

これは「赤ずきんちゃん?」か。

画像 1064

宝って・・・。何を頑張るんでしょうか?

地蔵川に浮かんでて雰囲気はありますね。

画像 1062

個人的には「カーズ2」が一番良かった。

小さい子供さんなら2人は乗れるらしい。

まだまだ他の町の「作りモン」もあるので見ておかないとね。

数か月前から町ごとに寄り合って制作されるこの町伝統の作りモンは、

ご近所同士の社交場的な意味合いもあるようです。

しかし年々高齢化して行くのが悩みの種らしく・・・。

何処もそうですが若い世代を受け入れてあげれる基盤を作って行かないと

継続していくのは難しいかも?

そのうち当店にもお声が掛りそう。

まぁ~年齢順でいくと私が参加しないとダメなんでしょうね。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




おはようございます、管理人です。

スタンド業務の傍ら保険代理店をさせて頂いている当店。

今までは当店の奥さんが保険業を仕切ってくれていたんですが、

そろそろ・・・私のお役目に。

画像 1056

正直言って欲しくて買った訳じゃない。

必要に駆られてのモノ。

アレコレと物色した結果、ペンが使用可能でOSがWindowsなのって結構な値段。

安いモノもあるけれど殆んどがアンドロイド?ってOS。

ペンが使えるタブレットPCってあまり無いんですよね。

ビジネスPCなんて呼ばれていて量販店では様々なサービスの対象外・・・。

それならトコトン安いのを買おう!って事で、正子さんに同伴してもらってジョーシンへ!

序でにドコモの「何とかカード」に契約。

ドコモのエリアであれば通信可能なモノらしい。

今、流行っている「WI-FI」の方が個人的には良かったんですが、

パソコンの値引きが少なくなるとの理由で「何とかカード」になってしまった・・・。

やっぱり主婦・・・、連れて来なければ良かった。


そして夕方。

久々の登場!森岡君。

バッテリーの調子が悪いらしくて交換です。

出光が力を入れているバッテリー「ZAXIA」をご購入頂きました。

画像 1057

ありがとうございます。

コレで安心して釣りに出かけられますね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






おはようございます、管理人です。

昨日、醒井に一軒の喫茶店がオープンしました。

その名も「和cafeたち季」。

場所はちょうど地蔵川の源流付近。

賀茂神社の下くらいかな?

当店のお得意様でガラス屋さんの奥様がオーナーさんです。

画像 1052

画像 1053


醒井宿に佇む雰囲気はオープンしたてのお店には思えない。

画像 1054

お店の中庭。

「鰻の寝床」と呼ばれる宿場町独特な間取りには中庭のあるお宅も多い。

このお庭は同じく醒井で商いをされている「大野造園」の力作。

新しいはずの灯篭の屋根がイイ感じでくすんでいる。

こんな所にも作り手の感性が・・・。

画像 1055

オーナーの立木さん。

ちょっぴり坂本冬美さんに似ていると感じるのは私だけでしょうか?

今回「和cafeたち季」さんには事務の正子さんがお邪魔しました。(実は家が数件隣)

流石にオープン初日だけあって忙しそうにしておられたオーナーさんやスタッフさん。

わざわざウチのブログの為に手を止めていただいてスミマセンでした。

次回は私もお伺いさせていただいて自慢の手作りケーキでも頂きたいと思います。

皆さんも醒井にお越しの際は立ち寄ってみられては如何ですか?


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村












こんにちは、管理人です。

すっかりミニモト・モード突入な私ですが、宮○君のカメラから

奇跡的に生還してきた岡山国際サーキット・ミニバイク3時間耐久レース

の画像をUPします。

画像 1040

やっぱり若いだけあってダッシュ力抜群の我がチーム第1ライダーの七。

オレンジのツナギが目印です。

あれ?ポールのチビッ子・・・スタートに出遅れたサッキー。

しかし、スタート間もなくトップを奪取!

一度もその座を譲らなかった。チョットくらい手を抜けよな・・・。

画像 1041

今回は45台程のエントリーで寂しいね。

スリップが使えないポジションで走るとてき面にタイムが落ちる。

画像 1042

我らが#63はイイ感じで第1コーナーへ侵入。

画像 1045

コレ!宮○君この日のベストショットではないかな?

スタート1時間まではこの集団が熱かった。

2位~5位のライダー達。

良い意味で第2ライダーの隼や第3ライダーの娘を緊張させてくれた七の走り。

画像 1046

七から隼に交代。

始めての岡山を果敢に攻める16歳。

身長180CM超には厳しい環境ですが、

弱音を吐かない気持の強さは見習いたい。

ポジションもクラス5位をキープしてくれた。

画像 1047

隼から娘に交代。

ラスト1時間弱。

ライダー交代の間に順位を一つ下げてしまったがまだクラス6位!

入賞圏内をキープしている。

前日練習で転倒して頭と左足を強打した娘。

痛み止めを飲みまくっての出場に内心不安な親父。

でも心配をよそに自分の仕事をこなしてくれて6位入賞!

おめでとう!3人共よく頑張った。


そう言えば宮○君がWヘアピンで娘を撮っていた頃。

こんな奴らが宮○君の後ろを嬉しそうな顔して走り回っていたらしい・・・。

ん?遠くてよく見えんぞ???
画像 1048


何や、お前らか!

この二人、何処までアホなんだ。
画像 1049

でも懸命に金網越しに娘を応援してくれていた優し二人。

けど、やっぱアホやわ~。

画像 1050

各々が持てる力を出し合っての6位入賞。

充実感が伝わって来ました。

このレースが終わればまたまたライバル関係な高校2年生達。

アサちゃんも気力十分で後半戦に臨んで来るだろうし、

4人で切磋琢磨しながらミニバイクを楽しんで欲しいですね。

画像 1051

顔を載せれない方が約1名おられた・・・。

全員で集合写真。

暑くてき体力的にきつかった岡山国際サーキットですが、

終わってみればすべてが楽しい時間でした。

3時間ず~っとサインボードを出し続けてくれた野○君。

今回も写真ありがとう!カメハッピーさん。宮○君。

色々とサポートして頂いた七君・隼君ファミリー。

その他参加者様、サーキット関係者さま。

皆さん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村














おはようございます、管理人です。

岡山の画像が無いので昨日参加してきたミニモトの走行会のお話です。

引退宣言をしたのもつかの間・・・女々しく「ミニモトだけでも」と

嘆願してきた野○君。

まぁ、せっかくミニモト用に取ったMFJライセンスの事もあるんで

今シーズン限り?の復活です。

生まれて初めて走る鈴鹿サーキット!

画像 1039

あれだけ「コースを覚えておきなさい」と忠告していたにもかかわらず、

バスでの下見の時「ここでシンスケチームが転倒してたんですよね!!!」と。

アレは最終シケイン・・・ここはMCシケインですケド・・・。

バスの中で小学生のようにはしゃぐ野○君。かなり恥ずかしい。

ウチの娘も鈴鹿は初めてなんですが、息子とPSのゲームで鍛えてるんで???大丈夫。

今回の走行で分かった事!

それは野○号が極端に遅いこと・・・。

軽量な娘が乗ってもストレートで誰にも追いつけないどころか

ビュンビュンと抜きまくられる始末。

早々に見切りをつけてエンジンはリフレッシュしてもらう事に決定。

画像 1038

残念なバイクに残念な人。


さて、本番まで1か月を切りました。

アサちゃんや森本さんに迷惑を掛けれないのでウチの2人にもしっかりと準備を

させます。

昨日、走行会だった皆さん!お疲れ様でした。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


おはようございます、管理人です。

「昨日、8耐に出てたっていうバイク屋さんが給油に来てくれました」

本日、出社してきた私に嬉しそうに話してくれた野○君。

私「何処のチームさん???」

野「ん~っ、広島ナンバーの???」

ハッキリ言ってアホです。

情報が少なすぎ・・・。

わざわざトランポのリアゲートを開けて下さったそうで、

野「シートカウル横にマフラーが2本出しの・・・」

私「それってヤマハかドカちゃう?」

野「ん~っ、分かりません」

こんなスタッフが「バイク好きな店!」って言ってるんですよ?

私の予想では恐らく広島の8耐参戦チームとなればドカの販売店さんチームか?

ライダーは実力者揃いでチーム力も素晴らしく上位入賞を果たされました。

8耐後スタッフさんがアチラコチラで行われているイベントに参加されてたらしく、

地元に帰られる前に愛機を積んでいるトランポの給油にご来店いただいたようです。

ご来店時、ちょうどお店が忙しかったらしく・・・。

写真の一枚もあれば良かったんですけどね。

ハぁ~、何でこんな時に限って野○君が接客するんだろう・・・。

でも当店のような小さなお店に8耐に参戦されたバイクが来るなんて!!!

かなり嬉しくて・・・ついつい書いてしまいました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




















こんにちは、管理人です。

世間はお盆休みの真っただ中。

ここ数日、地下タンクの配管工事やら何やらでバタバタしてましたが、

工事もひとまず一段落したようなのでブログでも・・・。

でも宮○カメラマンの画像が無いのでいまいち書く気になれません。

カメハッピー氏の写真なんかを使わせて頂きながら書いて行こうかな。

岡山セブン

セブン君


岡山ノゾミ

娘。

写真提供・カメハッピー氏


ジュンの画像が無いのでコレは宮○君待ちって事で。

岡山スタート

スターティング・グリッドでのメンバー。

もっと沢山の画像をUPしたいのですが今日はここまで。


あっ、大事な事を後回しにしてました・・・。

ここ最近、原油価格が大暴落しています。

その影響もあって元売りからの仕入れ価格も数円の値下げがありました。

当店も明日14日より全油種値下げさせていただきます。

どうぞご利用くださいませ。


お盆期間中の営業時間

14日(日)8:00~19:00

15日(月)8:00~19:00

16日(火)8:00~19:00

17日より通常営業です。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



おはようございます、管理人です。

いつもならレース後の翌日にはブログにUPできているはずの

画像が無い・・・。

宮○カメラマンのカメラが壊れていたんです。

「エラー99」とか出るんです。

カメハッピー氏のカッコイイ写真を拝借してUPしようと思いますんで

暫くお待ちください。

しかし暑いですね。

今朝、出勤してきた野○君がミニモト走行会の受理書を持って来ました。

Bグループ。

28番ピットの方、よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

おはようございます、管理人です。

岡山国際サーキットで行われたミニバイク3時間耐久レースに参加してきました。

今回の出場カテゴリーはNSFクラス。

ライダーは山下 七君。

     吉田 隼君。

        娘  の3人体制。

今回のレースに出場するに至った経緯は・・・。

娘がHRCのグラチャンに出場できる可能性が現時点では難しい(ほぼ無理)

と言うのが大きな理由。

恐らく娘とは今年で契約を切る事になるのでフルコースでのレースに出させてあげたいと思いました。

しかし今回はペア探しから悩みましたね。

まず候補に挙がったのは前回のレースで一緒に走らせて貰ったアサちゃん!

同じく前回ご一緒の森○さん!

でもアサちゃんはグラチャン出場の可能性が残されていて色んな意味で大事な夏。

それに以前から野○君が「ミニモトのライダーにJK」って言い張ってたんで。

アサちゃん・のりさん、無理言ってごめんなさい。

森○さんも野○君が唾つけてるし・・・。

お願い出来るライダーが見つからない。

私の理想は日頃からNSFで走っているライダーさん。

そして、その後のスケジュール(様々な事情)に差し支えのない人。

そんな時、一人のライダーが頭に浮かびました。

山下 七 君。

彼は近スポ杯でもポイント荒稼ぎのグラチャン行きほぼ確定ライダー。

お父さんにヤンワリアプローチをかけると・・・「良いですよ」と快諾。

しかし真夏の3時間・・・ウチの虚弱ライダーでは90分は無理。

そこで以前から仲良くして貰っている福井の吉田 隼君に・・・お願いしました。

彼も近スポのNSF(A)に出ているライダーです。

グラチャン出場ボーダーライン上にいる彼ですが、これまた快諾してくれました。

悩みに悩んだライダーも揃った事で今度はエントリーの問題やら何やら・・・。

随分と融通を効かせてくれた岡国にも感謝です。

今回はウチのバイクがベースで皆でパーツを持ち寄っての即席チームです。

鈴鹿のミニモトでゴタゴタしてパートナーさんに迷惑が掛らないよう今のうちにフルコースの

洗礼を受けておこうと思います。

                  次回はレースレぽです。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村









こんにちは、管理人です。

ウチの嫁さんは掃除が大好き。

特に好きなのが洗濯。

一日中、洗濯機が回っている。

夜も深夜まで「ゴ~ッ・・・ゴ~ッ」。

集合住宅的なお家だったら迷惑で仕方がないでしょうね。

で、これだけ洗濯が好きって事は当然壊れるのも早い。

今回は2年弱使ったかな?

今や洗濯機も数十万円するモノもありますが、我が家には無縁な感じです。

6K洗いで3万数千円!のモノで十分。

どうせ2年しか持たないんですから・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




こんにちは、管理人です。

早いもので、もう8月です。

今日は彦根の花火大会!ビューホテルで生ビールでも飲みながら見物したいですね~!

と言うものの、私の家からでも見れてしまうのでわざわざ行くのも・・・ね。

ミニモト参戦が決まってから野○号の事ばっかり考えています。

兎に角、あのダサいカラーを何とかした。

センスの欠片もないからね。野○君・・・。

昨日の8耐の優勝マシーン、TSRカラーにしたいな。

今まで嫌だったゴールドのホイールもTSRカラーだったらOK。

タンクとフロント・アンダーにフェンダー前後・・・。

ネイビー・ブルー?って色だっけ???TSR。

まぁ、速い人が乗ると何でもカッコよく見えるものですね。

画像 1036

エイプの事ばっかり・・・。

どこが?

のりさんのブログ見て自分もやってみよう!とアルミ板をチョキチョキ。

ラップモニター乗っけるヤツ。

後は丸い所にメクラ蓋してボルトで締めれば完成。

これで近スポ以外のサーキットも余裕です?


画像 1037

近スポ杯の時にのりさんとサッキーパパにダメ出しされた

6本スポークホイールの代役。

修正出したら・・・「無理だよ」だって。

これからはスペアで使っていた3本スポークが主役です。

夏らしく白から黒へと変身です。

その辺に置いてあったスプレーを拝借・・・。

脱脂は真剣にやったんで大丈夫でしょう。

まだまだしないといけない事が山ほどあるな。

アッ・・・仕事。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






 | BLOG TOP | 

FC2Ad