「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

昨日から連休に入られた方も多いのではないでしょうか?

自粛ムードが漂う日本列島ですが、ジィ~っとしてても仕方がない。

元気な人は思いっきり遊んじゃって下さい!

ここ醒井ももうすぐ加茂神社のお祭りです。

毎年恒例のお神輿巡行!

特に大人神輿は見ていて楽しい。

商店街の看板に激突したり・・・弁償もんですね。

地蔵側に突き落とされた若い衆は血だらけで・・・。

おまけにお酒が入るもんだから小競り合いも。

でも、年に一度の氏子の見せ所なんだから若い子には特に頑張ってもらいたいですね。

画像 950

祭礼法被です。

バイクで言うところのツナギと一緒ですね。


明日、5月1日(日)よりガソリン価格を一律1円上げさせて頂きます。

セルフ価格と同等に頑張って来ましたが・・・限界です。

連休前の給油は本日中がお得ですよ!




おはようございます、管理人です。

先日深夜、当店のある醒井の町内で民家2軒を全焼する火災がありました。

懸命の消火活動も失火元の住人お二人が亡くなられて、お隣のお宅も全焼・・・。

心よりお悔やみ申し上げます。


それから数日後、一本の心無い匿名の電話が醒井消防団班長宅に・・・。

内容は先日の消火活動のダメ出しから消防団の存在の有無等々まで。

私の友人(団員)から聞く話によると、消防署より「火災発生!現場に向かえ」

の連絡が入って3分後には自宅隣にある消防小屋よりポンプ車を要員確保の

上、出動させていたらしい。

たまたまその夜、消防団員どうしで集まっていたのが幸いしたのだろう。

現場に急行すると一台のポンプ車(消防署)が消火の準備を始めていたらしい。

ここまでの話で「出動が遅い!」とは全く思わない。

私的にはヤッターマンより早いんじゃないか?と思える。

外気温一ケタの中、全身ずぶ濡れでの消火活動は数時間にも及ぶ。

消防署員と違って団員の装備は簡素なものです。

着のみ着のままで飛び出して来たんだから仕方がない。

寒さに耐えながら必死で消火活動する彼ら。

鎮火して翌日、さらにもう翌日と3名ずつが交代で見張り。

心身ともに疲れ果てた彼らに心無い電話・・・。

寂しい限りですね。


さらにもう一つ、馬鹿げた話です。

米原市には防災無線ってのがあります。

これは今回のような緊急時に各家庭に確実に連絡が行き届くように

市が配布した無線です。

当然、今回の火災時醒井地区の各家庭には防災無線を介して緊急連絡が入りました。

しかし中には日頃より無線のボリュームを小さくしておられる家庭も。

火災発生時刻も23時頃と就寝されているご家庭もあったようです。

翌朝、火災があった事など知らずに目覚められた区民さん・・・。

近所の奥様連中に昨晩の惨状を聞かされて「???」

地区始まって以来の大事に気付かず夢の中にいた自分が余程悔しかったのか?

「何で知らせてくれないの!」と激怒のクレーム。

火災現場より数百メートルも離れているんだから。

知らずに寝ていた方が良い事もあるのに。

・・・野次馬根性。

平和な町に起こった惨事。

一生懸命が伝わらない事が空しい・・・。























おはようございます、管理人です。

バイクに不安だらけのウチと、

自分自身に疑心暗鬼な野○君とで参戦してきましたよ。

近スポ杯。


前日は雨・・・朝一もコースはウエット確定で路面温度も冷え冷えです。

ウチの娘も朝一の練習走行コースイン直後の2コーナーでツルッ!ガっシャン。

まともに走れないで終了~。NEWカウルが

野○君は久しぶりの走行&正規の車高にンンッ~~。

画像 924

今日もコイツに振り回されて・・・。

各クラスの予選もコンディションがいまいちでタイムも出てない。

ウチもクリアが取れなくて45,5でクラス6番手、良いのかこれで。

5番手のライダーさんとのタイム差は1秒以上あるぞ。

まぁ、ダメな原因は私にあるので何も言えないんですが。

野○君はバッチリM-F規格の走りでポールポジション獲得!

「M-Nに昇格を狙っていた」と言うわりには顔がニヤニヤ。

画像 925

やたらとカッコイイFCDさんとこのショーヤレプリカ!換えてくれ~。

時折雨がパラパラ・・・、路面を濡らすまでには至らないのですが対応が面倒くさい。

画像 926

決勝前の楽勝ムードが漂う野○君。

サポート役の私はハラハラ。

画像 929

本物の女性に傘をさして貰ってご満悦!人生最高の時間。

この後、夫婦喧嘩勃発?くだらねぇ~。

画像 930

寂しいくらいの台数ですが一応ポールからのスタート!

1コーナーで後ろ3台がガチャガチャしてくれたお陰?で一人旅の始まりです。

長~い9周のウイニングランか???

画像 927

途中、後ろが着いて来ない事に不安になり後ろを振り向きまくる野○君。

「チェッカー見過ごしたのか?ダブルチェッカーは失格やったっけ???」

余裕の自問自答。

やっぱり彼の中では9周は長かったようで・・・。

最後は元気よくガッツポーズでチェッカー!!!です。

画像 932

決勝ベストは47,5・・・次回もM-Fか?

兎に角、おめでとう!今度はM-Nで優勝しような。


画像 928

いつも優しく接してくれるこ○ださん!

今回はスタート直後の乱打戦に巻き込まれて一度は順位を最下位近くまで落として

しまいましたが、根性の追い上げでシングルフィニッシュ!

次回はMじゃなくてトロフィーでようよ~ぉ。


画像 933

そしてM-Nクラス優勝のナミちゃん。

ぶっちぎりの優勝&名誉の失格?かと思いましたが、思いもよらない展開に・・・。

やっぱりレースになると抑えあう傾向にあるのか走り難いようでした。

でも、最後に勝負を掛けて前のライダーさんをパスした時はオジサンかなり

嬉しかったです、ハイ。

次回はMクラスかな?優勝おめでとう!

画像 934

NSF-Jのル○君。

パパさんにはお世話になりっぱなしで・・・。

途中から一人での走行になってしまい、テンションも上がらなかったのかな?

早く調子を取り戻してね。

しかし、NSF-Jのチビっ子は何であんなに速いんだ?

サッ○ーなんて42,7とか・・・。



そして、不安だらけのNSF-Aクラス。

トルク感の欠片もないウチのNSF。

でもやれる事は知れているので、後は開き直って行きましょう。

幸い当のライダーは気力十分で「転んでもイイ?」と士気は高い。

画像 935

グリッドに着いた時の表情。

少し不安げな顔に見えますが、恐らくジャストフィットなヘルメットのせい?

決勝用のNEWヘルメット。

画像 936

拍手しながら私の方を見ている。

娘「本当に転んでもイイの?」

私「いや・・・できれば転ばないで・・・」

娘「まっ、展開しだいやね!!!ハハッ」

2周のウォームアップランの時にバイクの調子が戻っていない事は分かっていたようで

すが、開き直りは世界レベルな娘は何も無かったような顔をしてスタート!

画像 938

流石はトップを行くライダー。

娘と同い年のセ○ン君!土○さんのトップ争いは見ものでしたね。

土○さんは鎖骨を骨折中で鎖骨バンドをツナギの上からしてました。

(本当はバンドに「ファイテン」とか書いてないか?)

右コーナーが辛いそうですが、タイム的にも異常なまでの勝負への執着心を感じます。

レースに一番大切なモノを見せてくれた様な気がした・・・。

でもウチの子が同じ状態なら出さないケド・・・。

画像 940

福井から遠征のジ○ン君も娘と同い年。

後ろからの追い上げに最後は逃げ切れず4位。

悔しい。

今度は表彰台に立とうな。

画像 942

画像 937


またまた娘と同い年のアサちゃん。

最近メキメキ力を付けてきてパパさんも整備に力が入っているんじゃないかな?

まだシーズンは始まったばかり。これからだよ!




画像 939

最後は娘。

宮○カメラマンの本日のベストショット!らしいのですが、

本当に上手くなって来ましたね・・・写真。

目線も分かるしクリアーシールドにした甲斐がある。

画像 941

開ける事を意識しだしてからは「ヒョッコリ」体を浮かせる事が無くなってきた娘。

スタートして数周は前を走る田○さん・後○さんがやり合ってくれてたので着かず離れずで

周回できたのですが、自力に勝る2人にはやっぱり勝てません。

バイクの不調も手伝って段々と離されていく。

最後の数周はストレートでもエンジンがストールしていたらしく、

チェッカーが受けれるか不安だったそうです。

「もう少し前で走りたかった・・・」と娘。

「前に出て行く感じが全くしない」バイクを速く走らせるには早く開けるしかない。

コレは意識の問題だが・・・イコール条件のSTクラスではとても大切なこと。

少しずつ娘の中で何かが変わっていってるような気がする。

高いレベルのバトルをすることは何物にも代えがたい経験になります。

今日の6位は娘の頑張りで得られた順位です。

胸を張って「お前の走りが悪い!」と言えるように私も頑張ります。

今回は私のミスで娘に悔しい思いをさせてしまいました。

本気で反省しています。

今回の近スポ杯も沢山の方が声を掛けに寄って来てくれました。

本当にありがたい事です。

怪我無く終えれた事に感謝して、また次回に向けて練習します。

近スポ杯に参加の皆さん!

お疲れ様でした。


ああっ! 忘れてた。

画像 943

野○君。

最初で最後のテッペン記念。

今回はすべて宮○カメラマンの写真を使用しました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村











こんにちは、管理人です。


画像 923


セルフSS並に頑張ってるんですが、雨なんで暇です。

暇だからバイトの森君には早く上がってもらおう・・・。

私も明日の準備があるので・・・。

野○君も心の準備があるだろうから・・・。

後は何にも予定のない宮○君に任せよう!

今日、近スポの方・・・、走れましたか???

明日早朝にお邪魔しますのでその節はよろしくお願いします。


はぁ~~~っ、バイクがパリッ!としないね・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


おはようございます、管理人です。

昨日のブログに書き漏らした小ネタです。

近スポにさこっちぃさんが来られていたんですが、

そのお連れさんがRS125フレームのオープン車両を

持って来られてました。

「跨ってみる?」とさこっちぃさん・・・。

嬉しそうに跨ってみる娘!

でも届かないんだ・・・足が。


豪快にダンクシュートを決めるNBAのプレーヤー。

「身長168CM。小さかったら高く飛べ!」

こんなナイキのCMに勇気づけられた私の青春時代。

151CMの娘に直面する厳しい現実。

経済的なソレとは異質な壁???


「誰がロードやるって言った!」とド叱られそうそうなんで

今回はこれくらいで・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村







おはようございます、管理人です。

昨日は近スポへ。

レース前の最後の練習です。

画像 922

桜が綺麗でした・・・終わり。


って感じの月曜の朝です。

先週の練習時に何となくトルク感が無い感じがしていた娘のNSFでしたが、

昨日の走行でその症状が明らかに。

どのコーナーも頑張って開けているのに前の人に付いて行けない。

最終立ち上がりなんか「ホロ~~~」って感じのエンジン音。

皆のは「ブロォ~~~ン」、この違い分かる人には分かると思います。

ピストンリングが終わっているのか?換えたばっかりの電気???

結局はシリンダーのスタッドボルトが4本ともユルユルでした。

圧縮が抜けてたんですね。

シリンダーとクランクケースの間から何か滲んでいるのが気にはなってたんですが

ガソリン溢した位に思ってました。

バニバニさんや森○さんに手伝って頂いてスタッドボルトの増す締め。

本当は換えないといけないのだけれど部品が無い・・・。

今は焼きが入った強いのが出ているらしいのだが、すぐに手配できないので

応急で対応していただきました。

序でにピストンリングの交換もしましたが、ピストンが見るも無残な様相です。

リムーバー使っても落ちないくらいカーボンがこびり付いていた。

練習時、45秒に入れるのがやっとの娘に「乗り手の問題」とダメを出して

いた私・・・。親父失格です。

ヘルメット越しに見える表情で手を抜いているのか如何かくらい分かっているのに・・・。

一度もバイクが悪いとは言わなかった娘。

バイクが走ってない!って本人が一番感じていたはずなのに、走りでカバーしようと

頑張っていたんでしょうね。

手伝って頂いてエンジンを載せ終えたのが19時過ぎ・・・。

当然、テストできる訳もないので症状が改善したかは分かりませんが、

皆さんの温かい気持ちが本当に嬉しかったです。

バニバニさん、森○さん、ノリさん、コモさん、その他の方々。

ありがとうございました。

近スポ杯では良い結果が出せるようにがんばります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






おはようございます、管理人です。

本日開店時より値上げさせていただきました。

画像 920

各カードの値引きでお願いします。

画像 921

当店発行の現金カード価格です。

宜しくお願いします。



今週、醒井は桜の見頃です。

来週には葉桜か?

開花してから散るまでが早すぎて見過ごすことが多いのですが、

時間を見つけて散策して来ようと思います。


画像 919


仲良くしてもらっているパパさんから送ってもらったコイル。

コイツを新品に換える事でタコメーターの作動は勿論!ピックアップも良くなるぜ!って、

メーターの作動は間違いないのですが、後の事に根拠はありません・・・。

当面、娘には「これ換えたら0,5秒は速くなる!」と吹きこんでおこう。

その気にさせる方が伸びるんだ!アイツは・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



こんにちは、管理人です。

大震災より1ヵ月が経ちました。

未だに頻発する余震にハラハラしますね。

事務の正子さんが「映像を見ただけで夢に津波が出てきた!」と。

被災された方々の心のケアも今後の課題ですね。


先週末、不気味なほど価格の変動が無かった元売りがついに動きました。

値上げです。

原油価格の上昇から考えるとかなりしんどい思いをしながら

据え置いてくれていたんじゃ無いでしょうか。

当店は今週の14日(木)開店時より値上げさせて頂きます。

各油種1円~2円の上げになりますので宜しくお願いします。




デスクの小物・・・② 

画像 918

カレンダーを見る限りかなり暇な人ですね。

誰か遊びに来て下さい。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




おはようございます、管理人です。

昨日定休日だった当店ですが、

天気も最高で開けとけば良かった~と内心思ってます。

しかし、レースまで日が少ない野○君にとっては大切な日曜日。

ウチの娘もまだまだなので練習です。

2クラス分けでBが野○君。Aが娘。

タイムが伸びない野○君ともう少し何かが足りない娘の2人を見るのに忙しい一日でした。

野○君の場合、まだまだ走り込みが足りないですかね?

その場その場でアドバイスを求めてくるのですが、絶対的な技術が無い・・・。

言いたい事は山ほどあっても転ぶのが分かっていては・・・。

これ以上はお家の台所事情の問題もあるので本人に任せましょう。

しかし、エイプの車高が何言うさんの5センチも低いのには笑いました。

恐らく以前、色気づいてXRのリンクに換えるとか何とか言ってた時に

おにぎり型のリンク(3点止め)を無茶苦茶に付けたんでしょうね。

まぁ、タイムが出ない言い訳ができて良かった。


娘の方はと言いますと。

昼前にベストは出ました・・・。

セブン君と隼君の同級生組に絡んで行って出たんですが、戻ってくるなり

「くそ~!追いつけん。でも、楽しい」と興奮気味。小さいくせに気の強さは一人前です。

こんな時のコイツは危険です。

案の定、昼一の走行・・・コースインしていきなり。

クランク入口でリアからツルッ!ガシャン。

ステップ折って、心も折れてのご帰還に情けないやら腹が立つやら。

でも怪我が無くて良かった。

その後ボソボソと状況を説明する娘。

クランクの進入で向きを変えるのに意識しすぎて、リアのトラクションを

抜いてしまったようです。

クランク1個目のツケが切り返しからの加速に大きく影響することに気づいて

いたんでしょうね。

少しでもやれる事を意識している事が嬉しかった。

でも転倒は嫌いです。


昼休みに大事なメンテの時間を割いて貰って、キッズのパパさんにタコメーターの

不具合を見ていただきました。

順番にタコ・CDI・ステーターコイルと点検してもらいましたが、

やっぱりコイルがダメでした。

一番値の張るタコメーターじゃなくて良かった!!!

コイル換えたら少しは速くなるかな?ならないでしょうね。

いつも親身に対応して頂けるパパさん!ありがとうございます。


昨日は結構な台数が来られてました。

いよいよ近スポ杯って感じがしてきました。

やれる事はすべてやって悔いのないようにがんばります。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





こんにちは、管理人です。

明日10日(日)は当店の定休日です。

店頭にはロープを張りますので、ご注意ください。



今日もチラホラとスタッドレスから夏タイヤへの

交換作業があります。

同じタイヤ交換でも真冬の寒さの中での交換は辛いですが

今日のような良い天気の日は作業もはかどります。

画像 915

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
こんにちは、管理人です。

私宛に一枚のハガキが届きました。

内容は先日当店の近所でお車のトラブルに遭われた

老紳士からのお礼のお言葉。

どうにもエンジンの掛らないお車を宮○君と牽引して当店まで運んで来ました。

(まだ購入間もないお車で、つい最近販売店で点検までして来られたらしい)

その際、販売店のトヨタさんとの連絡係&クレーム担当をさせて頂いたのですが・・・。

お~い!トヨタさん

どうでもいいけどコロコロと担当者換えるなよ。

ト「先ほど担当させて頂いた○○は只今外出中・・・」

私「じゃあ、連絡取ってください」

ト「生憎・・・、連絡の取りようがありません・・・」

私「携帯電話持っておられないのですか???」

ト「・・・、私○○が担当させていただきます」

私「レンタカーの無償サービスの件なのですが・・・」

ト「それは担当者に聞いてみないと・・・」

君・・・誰っすか?

クラウン買いたいからすぐに連絡取って欲しい!って言えば

如何だったんだろうか???

クレームの対応って確かに大変ですよね。

でも、丁寧な対応をして頂ければ気持は落ち着くはずです。

今回の件、私はユーザーではありませんが余りにも幼稚な対応に

ビックリしました!すべての販売店がそうではない事を願います。


画像 913

画像 914

わざわざご丁寧にありがとうございます!

でも、達筆過ぎて読めないょ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
おはようございます、管理人です。

先日CSで久しぶりにモトGPを見ました。(無料だったから)

3カテゴリーを見終えた娘の憮然とした表情・・・。

「女の人・・・走ってないやん!」

「何でなん!」

モトGPクラスは無理でも125くらいなら何とかなりそうな気もしますが。

世界的な経済不況の中、莫大な費用を掛けて参戦する各チームにしてみれば

少しでも勝てる確率の高いライダーを起用したいのは必然です。

「お前、近スポ走っててNSF乗せたら誰よりも速いんか?」

「自分より体重の重い男性ライダーさんに着いて行けてないやん?」

体重の軽さだけがメリットなら世界中探せば40キロ台の男性ライダーなんて

いくらでもいます。

同じ体重なら筋力や瞬発力が優れている方を優先します。

今の娘は何かイライラしている感じ・・・。


親の私が推測できる娘の嫌いな言葉集~。

①女の子同士だから・・・

②女の子には負けたくない

③女の子だから無理

今のところこんな感じですかね。

女の子ライダーの親御さんには分かって頂けるんじゃないでしょうか?

知らず知らずのうちに「あの子には負けるな!」とか「昔はあの子より

速かったのに・・・」なんて言っちゃ~ダメですよ(笑)

NSFトロフィーに参戦するにあたり、トップを走るライダーさんは

今の娘の実力では到底太刀打ちできるレベルではありません。

後0,5秒を削って行けたら違ったモノが見えてくるような気が

すると娘自身も感じていると思います。

コースに入ったら男も女も関係ない世界。

だからこそ前向きに取り組んでいけるのかも知れませんね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
















おはようございます、管理人です。

昨日は昼からお休みを頂きました。

日曜日の代休みたいなものです。

当然、ダッシュで自宅に戻り娘と部活帰りの息子を乗せて

近スポへ!

実質走行できるのは1時間半・・・。

往復の高速代&走行料に見合う練習が出来るかどうかは

分かりませんが、最近娘も取り組む姿勢を変えて来てくれたので

今は時間が作れる限りバイクに乗せてあげたい。

サーキットに着くと課題にしている箇所を黙々と練習していました。

タイムは全然気にしなくて良いから、ポイントをしっかりと押さえて

走るようにしています。

何となく苦手な区間も克服できてきたようで、本人としては来て良かった!と

思ったんじゃないでしょうか?

最後の最後にタコメーターが動かなくなって、私はテンションダウンしたまま帰宅。

原因がメーターなのか?コイルなのか?予想もしない箇所だったらどうしよう。

エンジンは調子よく回っているので娘的には問題ないらしいのですが(メーター見ないのか?)

06モデルなんでガタがでて来ても仕方ないんですけどね~。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

おはようございます、管理人です。

日曜日は石油商業組合の会合に出席してきました。

米原市の石商加盟店は10件程で少ないですが、

皆とても仲が良い。

もちろん加盟せずに商売されているお店もありますよ。

今年度から新しい支部長になられた○吹オイルの社長、

噛みまくりの初々しい挨拶には笑えましたが。

混沌としたこの業界の明るい未来を予想することは難しいですが

前支部長を超える活躍に期待したいです。

しかしどちらのSSも皆さんご年配の方が代表を務めておられますね。

確かに若い世代にバトンを渡すには不安だらけで躊躇してしまうのは

分かりますけどね。

殆んどのSSさん、息子さんは公務員だの一般企業のサラリーマンだの・・・。

如何にガソリンスタンド経営が儲からないかお分かり頂けるかと思いますが、

一番のネックは設備投資なんです。

開業経過年数によって地下タンクや施設に多額の投資が必要になります。

何とか融資を受けれたとして完済するまで飲まず食わずの生活・・・。

誰のために?何のために?・・・で、お店を閉められる。

今、被災地では地下タンクの経過年数を大幅に超えたSSさんが国や消防機関

からの要請で燃料供給の最前線として頑張っておられます。

被災される直前までは消防法により多額の設備投資を迫られて、

存続か否かで悩んでおられたお店だそうです。

その法律を作り準じさせている機関からの依頼に今は唯従うのみ。

この騒動が治まればまた資金繰りに頭を悩ませられるのかと思うと

経営者様の心中をお察しできるだけに本当に辛いです。

安全基準をクリアーして始めて「ガソリンスタンド」と呼んで頂ける。

当り前であり続ける事がこの上なく難しい事を痛感します。


という訳で昨日は娘の練習に行けませんでした。

天気も良くてコンディションは最高だったんじゃないですか?

台数も多かった事と思いますが、最近の娘は日曜日の練習が好きです。

自分を引っ張ってくれそうなライダーさんを見つけるとニヤニヤしながら

着いて行きます。(勿論バイクでですが・・・)

このご時世、自分勝手な事ばかりも言っていられないのですが、

もっと自由になる時間が欲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村














こんにちは、管理人です。

今日から4月ですね、あの大地震から20日が経ちました。

未だ復旧の目処がたたない被災地では、厳しい避難生活を

強いられている方々が沢山おられます。

毎年楽しみにされていた桜、今年は咲かないかもしれません・・・。

しかし、桜前線よりも早いスピードで世界レベルの温かい心が

春の訪れが待ち遠しい東北地方の人々の心に届いている事と思います。

当店も何かお手伝いが出来ないかと思い、募金箱の設置をさせて頂いております。

皆様からお預かりした温かいお心づかいは「京都出光会」が責任を持って

被災地の方々へお届けいたします。

画像 912

手作りの募金箱



画像 072

数年前の宮城県は松島湾での息子。

このカモメは無事だったのだろうか?



・・・・・3月30日(水)・・・・・

娘が春休みのうちに少しでもレベルを上げたくて近スポへ!

最近寝ても覚めてもACのCM「ポポポポ~ン」が頭から離れないのが辛いですが、

先日フルコーラスを聞けて少はうかばれた気が・・・。

近スポに着くと「水曜モギー」の日だったらしく、それなりの台数がおられます。

春の気候に誘われて、もりぞーさん&さこっちぃさんの全日本組もご来場です。

昼休み前に娘がコースインして数周後、もりぞーさんがコースインした途端に雨・・・。

何も出来ないまま14時からの模擬レースに参加します。

Aクラス・・・。

ちょっと待てよ!バリバリのオープン車にもりぞーさんにさこっちぃさん。

「3人の章典外は決定、後はくじ引きで決めるグリッド次第!!!」

「おりゃ~!・・・」

最後尾グリッドを引いた娘に掛ける言葉が見つからない。

レースは1コーナーのゴタゴタを回避出来ずに埋もれて行く。

トップを快走するはるパパさんは無理だけど他のライダーさんには

食らいついて行って貰いたいのだが前が詰まる・・・。

「お~い!そんなポジションで抑え合うんじゃないよ!前が逃げるよ」

結局、ダラダラと8周が終了~。

結果4位。

この先は勉強以上に頑張らないと厳しいね。

レース後、もりぞーさんに引っ張って貰ったり後ろからチョッカイ出されたり

しながらベスト付近をウロチョロしてましたが「何かが惜しいな」と、もりぞーさん。

早い話が全部なんでしょうね。

レースまで時間もないので自分で考えさせます。その方が本人も納得しながら走れる事と

思います。

ご一緒して頂いた皆さん、お疲れ様でした。

もりぞーさん、さこっちぃさんありがとうございました。

アサちゃんもトロフィー頑張ろうね。

o0800053311135844305.jpg

写真はyasu21さんのブログから拝借しました!

今度、ウチの宮○君にご教授お願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


























 | BLOG TOP | 

FC2Ad