「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

日曜日は雨の予想をしていた我が家。

結局、雨は降る事もなく無駄な一日を過ごしました。

貴重ななバイクの練習に行くタイミングを外してしまいました。

土日休みのお父さんには分からないでしょうね~?

この気持ち・・・。


さて皆さんもご存じの通り、今週からガソリンの価格がびっくりするくらい

上昇します。

恐らく4円以上は間違いないでしょうね。

宮○君が会員になっている同業者さんからのメールによると

「ガソリン6円UP!」だそうです。

確かに仕入れ価格がこれだけ上昇すると、今まで同様に

薄利ではやっていけません。

当店も先週末までの燃料が底をついたら嫌でも売値に転換させて頂かないと・・・。

ウチのような小さな店と気長にお付き合い頂いている顧客様には申し訳ありません。

「本当に情けない業界だな~」と悔しい思いでいっぱいです。

こんな日は美味しい料理と美味しいお酒を頂いて、明日への英気を養おう・・・。

(日々肥大化していく自分が愛おしい)

近くに美味しいお店があったら教えて下さい。


















スポンサーサイト
おはようございます、管理人です。

昨日、帰宅するとテーブルの上にMFJから何やら届いてました。

宛名は娘。

中身はコレ!

画像 880

MFJライセンス。

特にロードへステップUPを目論んでいる訳でもない娘は「ふぅ~ん」っ感じ。

確かに使える環境に身を置かないと全く無意味なライセンス。

今は近スポで走る方が楽しいらしいね。

でも一人だけ沸々と闘志を燃やしているヤツがいて・・・。

それは・・・息子です。

今は学業に専念させられてバイクのバの字も無い息子ですが、

高校生になったら「ST600をやりたい!」らしい。

自身の体格から想像するに、ミニや小排気量では無理?と判断した様子。

そう言えば愛読書がモトチャンプからライディングスポーツに変わってたぞ。

誰が援助してくれるんでしょうか???

まぁ~、死ぬ気でバイトしてタイヤ代くらいは稼いで下さい。


取りあえず娘に関しては必要なモノは揃ったな・・・。

これでミニモトにも出れる!って、相方の野○君には届いたんだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村









おはようございます、管理人です。

ついに原油価格が1バーレル/100ドルを超えました。

世界各所でデモが相次ぐ不安定な情勢ですが、

私はやっぱり原油原産国への飛び火が一番怖い。

政府と市民の小競り合い程度なら問題無いのでしょうが

それ以上の規模になると原油の輸出も規制されかねない・・・。

各石油メーカーのタンカーも危なくって近寄れないし・・・。

誰か・・・何とかして。

これが私の最近の悩みです。


そしてもう一人、悩みに悩んでいる人がいます。

ハイ!当店の野○君です。

何でも愛車エイプ100DバックステップをNSR50(ミニ)の

純正に替えたいらしいのですが。

今、キ○コのバックステップを使用している野○君。

リアブレーキが掛けにくいとご立腹です。

確かにブレーキバーの位置が低くて踏みにくいな・・・。

それに転倒王の彼はすぐに転んでステップバーを折ってしまいます。

NSRの純正なら安価で手に入るらしいのです。

必死でエイプ100DにNSR純正ステップがポン付け出来るプレート

を探している野○君。

今の彼に世界情勢なんて関係ありません。

何方様かご存知の方はご連絡をお待ちしておりま~す。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






こんにちは、管理人です。

大変申し訳ございませんが、明日AM9:00より

全油種値上げさせていただきます。

1~2円のUPとなります。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
おはようございます、管理人です。

昨日の日曜日は近スポへ行ってきました。

久しぶりの日曜日です。

気温も高くて過ごしやすく、結構な台数が走ってましたよ。

皆さんオフシーズンのうちに色々とテストされているみたいですね~?

目立ったのがSP12の多さですね。

やっぱりEXPライダーさんたちがSPに乗ると迫力があるね。

新しい(復活?)カテゴリーにTOPライダーさんが参戦すると

皆さんも自然とモチベーションが上がるんじゃないかな。

うちはトロフィー仕様なんで関係ないんですが・・・。

娘の午前中は相変わらずクランクの練習です。

本当にマイペースな子ですね~。

神経の図太さだけはEXPクラスなのか、自分のスタイルを変えません(泣)

まぁ、やたら神経質な子よりは楽ですが。

画像 877

ね?厚かましそうな顔してるでしょ!

画像 878

NEWヘルメットの被り心地は良好のようです。


今回も半分流しながらの練習でしたが、安心して見ていられるようには

なって来ましたね。

トロフィーで上位を狙うにはまだまだタイム的に厳しいですが、

この先の1秒に今まで自分なりに培ってきたモノをつぎ込んで貰いたいですね。

皆さん!お疲れ様でした。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村















こんにちは、管理人です。

週末の恒例となった元売りからの仕入れ価格のお知らせFAX。

燃料油すべてが大幅な値上げでした・・・。

酷い油種になると3円弱の上げ幅です。

幸い値上げ前の燃料を仕入れる事ができたのですが、

読み間違えて一日仕入れ日が遅れたら悲惨でしたね。

最近の市況の動向からすると恐らく週明けからの値上げが予想されますね。

皆さん、早めに満タンにしといて下さい。

当店も在庫の加減では値上げになると思います。22日~23日頃かな?

画像 876

季節の変わり目には変な人が増えるんだ・・・。

この人・・・不審でしょ。ウチのレジで何してるんですか?

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




こんにちは、管理人です。

今日は暖かい醒井ですが、

当店の野○君の懐は日増しに寒くなって行くようで・・・。

そんな野○君の日課は買ったばかりのPCで穴が開くほど近スポHPを見ること。

なんでも近スポ杯のレギュレーションに大幅な変更があったとか?

(ウチはNSFトロフィーなんで関係ないです)

一応、エイプユーザーの彼には気になる箇所が多々あるようですが。

3月中に45秒台に入れて・・・。M-Nクラスにエントリー!

第1戦は去年の最終戦のリベンジを!と心に誓っているようです。

何とも頼もしい彼ですが、昨日の近スポもダメダメだったらしく・・・。

時間が合えば一緒に走りに行きたいんですけどね~。

何方様でも結構です、悩める彼に目から鱗的なアドバイスをお願いします!!!

画像 875

当店のエース野○君!仕事も遊びも一生懸命です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村















おはようございます、管理人です。

先月逝ってしまった地下水を汲み上げるポンプ。

今まで何の有難味も感じないで使いまくっていた水ですが、

いざ上水道となると「節水!節水!」と小うるさく・・・。



画像 874

やっぱり新品は超!サイレントです。

水の大切さが身に染みたスタッフ一同。

これからも「節水!」を心がけます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

おはようございます、管理人です。

今朝は思ったよりも雪が積もって無くてホッとしてます。

当店から見える伊吹山も綺麗です。


画像 873

明日16日(水)より灯油価格の値上げをさせていただきます。

1円UPになります。

宜しくお願いします。


最近、原油の価格が上昇してきて大変ですが思ったほどガソリンへの影響は少ないようですね。

と言うよりも、元売りメーカー各社が意図的にガソリン価格を抑えて灯油や重油へコストの転換を

しているような気がします。

時期的に需要がピークな灯油や重油(主に大型ボイラー等に使用)への仕入れ価格の大幅な値上げ。

近年稀に見る寒波。

燃料が高くても寒さには勝てません。

そりゃ、各元売りだけは何百億円もの黒字になるわな・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




おはようございます、管理人です。

岡国での装備検査でダメ出しされて、

それでも騙し騙し使用していた旧ヘルメット。

すべてはコノNEWヘルメットを待っていたからなのだ。

息子のも含めると今回で3個目のオリジナル。


画像 871

娘の頭を守ってくれる宝物です。

画像 869

悲惨な画像でゴメンナサイ。

画像 870

自分のネームは超控え目に・・・。

「清心乗雲」おじいちゃんの法名を貰って、娘が考えた大好きな言葉。

ツナギにも入れてもらってます。

画像 872

今まで頑張ってくれたSHOEIから今回はAraiへ。

流石にジュニア用に造られてるだけあってコンパクトです。

SHOEIのジュニア用と比べてもかなり小さいな。

これは本番用?って事で、もう1個ジュニア用を購入しよう。うん

モチベーションが上がってタイムも1秒くらい縮むと良いんだけど・・・。

フリークールデザインの永戸さん!今回もカッコイイヘルメットをありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村











こんにちは、管理人です。

13日(日)は第2日曜日。

当店の定休日です・・・が、

地下タンクの検査のため数人の関係者が作業しています。

営業日と勘違いされてお店に進入されますと、

店頭のロープに引っ掛かりますのでご注意ください。


それと、来週中ごろより灯油の値上げをさせて頂きます。

恐らく1~2円のUPになると思います。

まだまだ寒い日が続きますがご理解を賜りますよう宜しくお願いします。

















こんばんわ、管理人です。

夜にブログを書くのは久しぶりです。

本日は娘の高校が推薦入試の為にお休み。

これって県内一斉なのかな?

こんな日に仕事なんて出来ません・・・。

宮○君、野○君にお願いしてお休みです。

勿論、行き先は近スポですが。何か?

昼から天気がくずれるとの嫁情報で早めの出発!

近スポには9時ジャストに到着!

DSC01960.jpg

一人ぼっち・・・。

寂しいけれど仕方ない。

テンション低めでツナギに着替えるまで時間が掛かる。

午前中は今までのセットで走って・・・。

午後は一つショートに振ってみました。

そしたらベスト付近をウロウロ・・・、案外イケルやん!コレ。

1ヶ月以上バイクに乗ってないわりには頑張ってますな。

もう少し詰めていったら何とかトロフィーのグリッドに並べるかな?

ソロで走るとグダグダの娘ですが、引っ張ってくれる人がいるとイイ感じですね。

娘の相手をしてくれたSPのライダーさん!ありがとうございました。

本日も無事転倒もなく終れて帰り支度をしていると、おっちゃんが「777あったで~」と。

DSC01963.jpg


なんと無料走行券をGET!。

かなり嬉しいプレゼントを頂きました。

こんなイケてる企画の詳細は近スポのHPをご覧アレ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
























おはようございます、管理人です。

下の写真。

近スポの最終コーナーです。

かなりリスクの高いフォーム。

コンディションが悪ければ転倒は免れないでしょう。

それに決して速くはありません。

画像 867

これ、実は息子です。

確か小6の頃ですか?

娘と似ているフォームではありますが

バンク角が全然違う。

深ければイイ!という訳ではないのでしょうが

臆せずガンガン攻めている感じが私は好きです。

今の娘に見せたい写真です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村









おはようございます、管理人です。

「私たちは誰かの命を頂いて生かされてるんだ!」と

日頃お世話になっているお寺の住職さんが話してくれたことがあります。

明日の命なんて誰にも分からないのだから、今日という日を一生懸命生きないとね。

「生きたい!」と思いながらも運命には逆らえなかった人たちに申し訳ないから。


私ごとですが、私は父を昨年の2月に亡くしております。

享年70歳。

57歳で大病を患った時、生死の境をさまよっていた父を誰かの命が生かしてくれた。

新しい命を頂いて。

その「誰か」の命が、私の娘や息子の記憶に「おじいちゃん」という存在を与えてくれた。


もうすぐ父の一周忌です。

誰かさん・・・貴方も。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





























こんにちは、管理人です。

先日の旅行で当店専属カメラマンの宮○君が撮ってくれた写真です。



まずはお宿の前で。

画像 853

数寄屋造りの玄関がそれなりの雰囲気を出してましたが、接客レベルに少々不満・・・。




部屋から七尾湾?が一望できます。

画像 854

奥に見えるのが能登大橋だったような???


画像 855


お宿の中庭。

雪がイイ感じです。



雪が降りしきる兼六園に到着。

画像 856

物珍しさも手伝っていきなり集合写真!

日本庭園には希少な噴水らしいのだが・・・。

色々見て行くうちに段々飽きてきて、集合写真はこの一枚のみ!

画像 857

画像 858

画像 859

画像 860

↑この景色が一番有名かな?

画像 862

画像 863
確かに立派なお庭です。
もう少し雪が少なかったら良かったんだけど。
でも、身近に彦根城や玄宮園を見ている私といたしましては
熊本城&水前寺公園の方が若干上を行ってるように思えました。



昼食の後、野○君のウソ臭い金沢城案内がスタート。

画像 866

私の頭の中ではコノ建物の向こうに天守閣があると思っていた・・・。

ガイド役の野○君もこの頃はまだ元気にしゃべっていたんですが。

画像 864

猛吹雪の中、かなりの距離を歩かせて頂いた山形石油一行。

結局、天守閣は見つからず・・・。

さっきまでヘラヘラしていた野○君の顔からは笑顔が消えていました。

吹雪による視界の悪さと久しく感じた事のない寒さ・・・。

来た道を引き返すのですが見る見るうちに雪が積もってしまい足跡すら確認できない。

八甲田山雪中行軍か?

画像 865

取りあえず遭難しそうなので金沢城のイロハが分かる展示場に避難。

やっぱり室内は暖かい、最初からここに来れば良かったのに。

普段は歴史のレの字も無い野○君のソレナリの顔。(上写真中央)

無理に私たちの興味を誘うとしているのが手に取るように分かる。

多分、先ほどのミスを帳消しにしようと必死なんだ!と思った。

皆、大人だから「へぇ~、ほぉ~」と聞いてあげたケド・・・。


と、これで宮○カメラマンの作品紹介は終わります。

ブログを書く立場から言わせてもらうと、メンバーの何気ない表情なんかを

撮ってくれるともっと楽しく書けるかな?

このブログを見てくれている皆さんも同感ではないでしょうか?

これから宮○君には機動性の高いカメラも常備してもらうことにします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

















 | BLOG TOP | 

FC2Ad