「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

大晦日の今日、嫌いなアイツがやって来ました。

画像 821

折角メンバーも揃えて洗車や給油に備えていたのに・・・。

期待を大きく裏切られた感じですね。



色々と大変な一年でしたが当店は何とか黒字で終れました。

日頃の皆様方の愛厚の賜物と心から感謝いたします。

来年も山形石油スタッフ一同、

一生懸命に頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん!よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
こんばんは、管理人です。

毎年恒例の門松がやって来ました。

立派です。


画像 820

昔に比べると「正月」!って感じが無くなって来ましたが、

当店は新しい年をお迎えする準備は怠りません。

年内無休で頑張ります!

是非、ご利用下さい。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


おはようございます、管理人です。

娘の通う高校の文化祭では、各学年(各クラス)ごとに何かを制作するらしく・・・。

娘のクラスは何とガンダム!

ウチの息子が小さい時によく作っていたSDガンダムの大きいヤツだ。

画像 819

かなりの大きさだが、作り手の情熱を感じる作品。

アレックス・ガンダム?だったかな・・・。

NHKもTV取材に来ていたらしく、娘もチョコット映ったらしい。

各クラス、様々な作品が展示されていて楽しかったようです(嫁さん談)

娘のクラス・・・、あちら系の子が多いのかな???親としては少し心配。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






こんにちは、管理人です。

明日26日(日)より、全油種の一斉値上げをさせていただきます。

ガソリン1円・灯油・軽油が各2円の値上げになります。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いします。

しかし、こうチョクチョクと値段が上がると堪りませんね~。

ハッキリ言ってこの業界で儲かっているところは無いですね・・・。

でもエコカー減税だとか、エコポイントだとかでホクホクの業界もありますね。

こっちはエコカーのお陰でしんどい思いをしてるのに!

ウチも9月頃TVを買い替えようと知り合いの電機屋さんで見積もりを取ったんですが、

光ケーブルの工事が12月にしか出来ないと言われて保留にしていたんですね。

「何も慌てて買うこともないし・・・」って感じで。

そしたら11月の半ば過ぎに「光ケーブルの工事を12月初旬にします!」

と連絡があったんで電気屋さんに連絡(注文)したら、

「今、TV入荷せんよ・・・」「しかも高いし・・・」って言われました。

当初エコポイントとかに全然興味なかったんですが、11月末日までに購入しないと

貰えるポイントが半減するらしく・・・。

だから家電量販店なんかはパニック状態。

その煽りを受けてか?町の小さな電気屋さんには品が入ってこないらしいのです。

最初はパナの42型の一番安いタイプを見積もって貰ってたんですが、

このグレードが入荷困難らしく最終的に2~3上のグレードのTVを購入しました。

(と言うか、勝手に高いのが設置してあった)

知り合いじゃなかったら有り得ない話です。(笑)

TVに関心が無い私は7~万円高くなった違いが分かりません(泣)

エコポイントは半減・・・。TV代は7万円余計に・・・。

ただ、TVっ子の嫁さんと息子が喜んでいるんで良しとしましょう。



最近、色々あってなかなか頭の切り替えが出来ないのですが、

いつも私を支えてくれている宮○君、野○君には色んな意味で恩返しがしたいので、

下を向いてないで前進して行きます。倒れる時は前を向いて!ってやつです。

心から信頼できる二人。

彼らの存在を感じながら仕事が出来る幸せは他の人には得られない自分だけの特権です。

どうです、羨ましいでしょ!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



































おはようございます、管理人です。

明日から雪マークの湖北地域です。

当店では降雪時の(ノーマルタイヤ装着車)お車の引き取りは致しません。

スノーへの交換でお車引き取りをご希望の方は別途お車引き取り料が必要になります。

お早めにご連絡ください。(新品タイヤご購入の方はサービス)


 お車引き取り料金の設定の詳細はスタッフまで。



画像 814

何だか訳のわからん形のケーキですが、

最近オープンされたチーズケーキ屋さんのケーキ。

チーズケーキにはチョットうるさい私のレビュー・・・。

「チーズケーキ特有のしっとり感はいい感じなんですが、酸味や甘味の主張性が弱い」

「平たく言えば万人受け?する味なんだろうケド、特徴がないな・・・」

「子どもたちは嫁さんの作るチーズケーキの方が味にインパクト!があると・・・」

「素人と比べるのは大変失礼なんで・・・」

「私的には、これならサー○Kのドルチェの方が上だと思います。」

まぁ、ウチのようなド素人の味覚は放っておいて下さいな。

是非、一度ご賞味下さい。貴方にはピッタリの味かもしれませんよ?

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






おはようございます、管理人です。

昨日は疲れた体に鞭打って近スポへ行ってきました。

PEE’Sの皆も来るらしいのでライセンスの更新がてら行ってきた訳ですが・・・。

近スポは11月21日以来。

何かとアドバイスを受ける度に頭がこんがらがってしまう娘を見越してか?

黙って娘を引っ張ってくれるもりぞ-さん達PEE’Sのメンバーさん。

確かに今までの娘はモチベーションが上がっていても、走る前に誰かに

アドバイスを貰うと消極的になる傾向にあった・・・。

それはその人の話を受け入れなければ「申し訳ない」という気持ちが、

自分の感覚を狂わせていたんだと思う。

ミニバイクといえども限られた時間の中で結果を出していかないと、

次回練習に来ても同じ事の繰り返しになってしまう。

娘は今まで数々頂いたアドバイスをノートに記入して持ち歩いています。

来年は娘にとって大事な一年になる事を自分自身が一番分かっているんでしょうね。

私もトラブルに対応出来るようにスキルを上げて行かなければ・・・。

野○君のエンジンをO/Hしながら勉強?して行こうかな。

お金や時間は無限に有るものでは無い。

自分の範囲内で楽しめないのなら止めた方が良い!と私は考えます。


今年1年間、ミニバイクを通じて沢山の方にお世話になりました。

PEE’Sの皆さん。

近スポでお会いした皆さん。

会社の皆。

そして家族。

来年も度々皆さんのお邪魔をさせて頂く事と思いますが、よろしくお願いします。

画像 815

とか何とか言いながらもう一回くらい行きたいね・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

































おはようございます、管理人です。

週間天気予報で湖北地域に雪マークが付いてから4日が経ちました。

私の右手は限界です。

インパクトレンチの重量と振動に負けました・・・。

宮○君や野○君も頑張ってくれていますが、

若い2人にもかなりの疲労感が漂っている。

そんな中一人元気なのは事務員の正子さん。

先日も連休を利用して静岡へGo!!!自由人です。

画像 812

何故か高い方のうなぎパイを買ってきてくれて・・・。

(何か裏があるに決まってる)

恐る恐る頂いたうなぎパイは、高いだけあってお酒の良い香りがしました。

あ、ありがとう…正子さん、お、美味しかったよ。

その後も若い二人は今まで感じた事のない何かに脅えている様子。

たまに正子さんが口にする「も~すぐ雪が降りそうやね~」

「タイヤまだ換えてないんや~」口撃にクタクタの二人・・・。

結局うなぎパイとの交換条件にタイヤ交換が成立・・・。

流石、当店での20年以上のキャリアは伊達ではありません。

僅か5~6年の若造では・・・、相手になりませんでした。


そんな正子さんの予定?通りに本日米原市は初雪です。(伊吹地区は除く・・・)

画像 813

お店の前の兜山も綺麗に雪化粧。

今日も忙しくなりそうです。

頑張ろうな!宮○君、野○君。

そろそろ頑張ろうね!正子さん。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
















こんばんは、管理人です。

今日の米原はかなり寒かった。

伊吹山には終日、雪雲がかかってましたね。

天気予報では「明日は雪」だそうで??


そんなスタッドレスタイヤへの交換で忙しい中、

私は醒井養鱒場にある「醒井楼」さんへ食事に行ってきました。

元売りの偉~い方と担当者さんをご招待です。

ウチの代表と奥さんも同席してくれたので気が楽ですね。

業界の裏話を聞けたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

料理の方はアマゴやビワマス、それに定番のニジマスとどれも美味しかったです。

また、機会があれば利用させて頂きたいお店でした。


最後になりましたが、明日9時より灯油・軽油の値上げをさせて頂きます。

灯油の需要期に入り消費者様には大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村























こんばんは、管理人です。

当店の洗車機も新機種を導入して6年目・・・。

当時はスポンジで洗う洗車機として一目置かれる存在だったんですが、

最近はセルフ格安洗車の後塵を浴びているのが現実です。

そんなある日・・・、一人の老紳士から「コチラで洗車してもらうと気持ちがいい!」

と嬉しいお言葉を頂きました。

確かにセルフ式の洗車機では洗い残しが目立ちます。

また、ご年配の方や女性には操作の面で少し不安もあるようですね。

当店ではお客様の目線で作業に取り組む姿勢を基本にしています。

そんな姿が「お客様に支持していただけているんだ!」って思っています。

自信を持って作業に取り組む事が信用にも繋がります。

薄利多売は他所に任せて、これからもウチはウチらしく堂々と商売します。

画像 811

PEE'Sさんに造って貰った洗車メニュー。

古臭い当店にはミスマッチな感じですが、

お客様に見やすい色目等のアドバイスを頂きました。

本当にセンスの良い人ですね。

皆さんもデザイン等のご相談はPEE'Sまで。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






























おはようございます、管理人です。

土曜日も朝からタイヤ交換が忙しい・・・。

少し落ち着いたんで昨日の忘年会のレポです。

今回お世話になったのは同じ米原市にあります、

画像 810

四季彩工房 ゆるり さんです。

このお店はJR米原駅西口、平和堂さんの前にあるマンション下のテナント内にあります。

あらかじめ予約しておいたので、定刻に宴を開始できました。

7人で座るには狭い感じではありますがスタッフさんがすごく気を遣ってくれて、

同じサービス業のウチとしては申し訳ないくらいです・・・。

改めて接客業って笑顔が大切なんだな!って思いました。

親父さんは「職人」って感じの方で、出てくる料理はどれも美味しい。

まずは

画像 800

お刺身の盛り合わせ。

奥さんの大好物のホタテ!(殻の中に入りたいくらい…好きらしい)

サーモンも脂がのってて美味しい。

海の無い滋賀県でこれだけ鮮度の高いお魚を食べられるのは、

ココとお得意さんの材木屋さんくらいでしょう?

画像 799

コイツは「のどぐろ」と呼ばれる魚です。

この変じゃ中々食べれないんですよ。

確認のため覗いてみましたが、確かに黒いな。

お腹の中が黒い方は敬遠しますが、この魚は大歓迎ですね。

淡白な中にもしっかりと甘みを感じれる魚です。


画像 801

サラダ

画像 802

揚げ湯葉のサラダ

画像 803

ざる豆腐

軽く塩を振って頂きます。

この豆腐、野○君は食べようとしませんでした。

たぶん味にパンチの無いものがあまり好きではないようですね。

普段、どんだけ味の濃いものを食ってるんだか???

画像 804

わかさぎの天ぷら

これからの季節は余呉湖で釣れるんでしょうか?

子鮎の天ぷらより苦みが少なくて美味しい!


画像 805

豚肉の南蛮風???

しっかりと下味が付いてて美味しいです。

上に掛っているタルタルがイイね。

画像 808

鹿肉のたたき。

臭みもなく美味しい。柔らかいから正子さんでも大丈夫。

こういう肉!って感じの料理が大好きな野○君&森君。

宮○君は先月の事故(11月19日の記事参照)の記憶も新しく、

お肉を摘むハシ先がプルプルと震えていました。


画像 807
 
温玉が乗っかったシーザーサラダ。

どんだけサラダ食べるん?ってくらい葉っぱばっかり食べるウチら。

このほかキムチ鍋やから揚げ、穴子の天ぷら、鯛飯なんかも頂いたのに画像が無い。

正子さんが先に手を付けてしまうんで撮れなかったような・・・。

画像 809

スタッフさんにお願いして「パチリ」。

今回は娘も同席させていただきました。

森君!野○君の頭を食べてもウニほどの脳みそしか入ってないですよ。


そう言えば野○君はイカの一夜干しをとても美味しそうに食べていたけど、

「これさえあれば!何も要らない」って言ってたな。

やたらと塩気のあるものを好むこの坊主頭。

嫁さんには早急に食生活の改善をしてもらわないと。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





おはようございます、管理人です。

先日の岡国での装備検査?の時、「このヘルメットは・・・」。

画像 798


検査の方に渋い顔をされました。

確かに娘がポケバイをしてた頃からのモノだから、それなりの状態ではあるけれど。

指摘された箇所をよく見ると・・・「うわぁ~」って感じでした。

画像 797

「ミニに乗るようになってからよく転んでたもんな~」。

でも、今回はこのヘルメットしか持ってきてない!!!

近くの南○部品に!って、ここは岡国か・・・。

凹んでいる娘を見かねた年配(失礼しました)の女性検査員さんが、

「今回はギリギリ通してあげます!今回だけよ、頑張ってね!」とOKをくれました。

その言葉には本当に娘の体を気遣ってくれる優しさを感じました。

私もこのヘルメットは限界だと感じていたのでアライのJr用を購入済みなんですが、

フリークールデザインさんへペイントに出している最中なんです。

「12月中には何とか間に合わ・・・」と代表の永○さん。

岡国には間に合わなかったけれど、来シーズンはNEWヘルメットで頑張れる。


今まで娘の頭を守ってくれたこのヘルメット。

どこを走っていても目立ってたんだけどね!

もうすぐお別れです。

長い間、ありがとう!お疲れ様。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
















おはようございます、管理人です。

画像 795

セブンイレブンのオーナーさんが期間限定商品のパンを・・・。

10個買わせて頂きました。

前回は守山メロンのパンだったけど、今回は愛東ぶどうパンです。

私的には守山メロンに軍配が上がったかな!!!

(すっぱいのが苦手なだけ???)

でも、ホイップクリームとの相性は良いようです。

画像 796

ぜひお近くのセブンイレブンで!

次回のコンビニ編はサークルKサンクスのすぅい~つを予定してます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





おはようございます、管理人です。

今日もお陰さまで店頭はバタバタしてます。

最近、宮○君の調子が良いようで!頑張ってくれています。

JAのCMの女の子のセリフがぴったり当てはまっているような???


さて、先週末は岡山国際のレースに参加させて頂きました。

かなりの長文になるので興味のある方だけ読んでください。


近スポで知り合ったアサちゃんファミリーにお誘いを受けて、

ドキドキのロードコース初走行&初レースです。

エントリー手続きやら何やら???ど素人の私。

すべてアサちゃんパパ(のりさん)にお任せしてしまいました。

お言葉に甘えるにも程がある!ってくらい甘えまくってしまいましたね・・・。

本当にありがとうございました!!!


12月4日

3時起床。

半分寝ている娘をキャラバンに押し込んでETCの深夜割を利用するべく、

何とか4時前に彦根ICにIN!

本気で4ナンバーに乗り換えたくなる瞬間。

岡国に着いたのが???

7時半ごろ???かなりスローペースな道中でしたね。

まずはアサちゃんファミリーにご挨拶!

「今回はよろしくお願いします」

娘は完全に借りてきた猫です。

画像 776

今回、乗せていただくNSF100。

カウルのカラーも女の子ぽくて可愛いですね。


前日練習は45分の3枠。

もう一人のチームライダー「○本さん」が昼からしか来れないので

娘とアサちゃんとで1枠20分交替×2枠走行です。

前々から色んな人に「1コーナーは全開で!」とか、

「ブレーキは裏ストレートエンドのみ」なんて聞かされていた娘。

聞いたままを実践する素直さが怖い・・・。

最初の走行枠で「1コーナーは全開でも楽勝!!!」

と未知のスピードを楽しんでいる感じ。

「すり鉢コーナーが難しい」とシフトダウンのポイントがいまいち

掴めない様子です。

裏ストレートでの体格の有利さ(軽いんです)を実感しているようで、

何とかこのコーナーを攻略したいんでしょうね。

今回の娘は岡山に入る前からかなり集中していたのが私にも伝わってきました。

少ない走行時間・アサちゃんのバイク&転倒できない・・・。

画像 789

アサちゃんパパのサポートにも恩返しがしたい。

初日のベストは2分20秒でしたが、転倒なしで終えれて私自身はホッ!

娘は「まだまだ詰めれた」と消化不良気味です。

OPクラスの練習走行時にトラブルがあり、アサちゃんパパは大変な1日でしたが、

夜はママさんがモツ鍋をご馳走してくれて、皆で日付が変わる頃までワイワイ。

画像 790

テントに遊び(迷いこんだ)に来てくれた巽君。

近スポのEXPライダーの中でも異色の存在に映る(娘談)彼。

楽しいお話の中にも、真剣にバイクと向き合う彼の真面目な姿勢を感じましたね。


12月5日

朝6時過ぎに起床・・・。

寒い・・・。

私がライダーならまず予選は走らない!と思えるほど寒い。

しかし、予選を任された娘は私よりも寒がりだ。

たぶん半泣きで帰ってくると思う。

予想通り、15分間の予選後「指が動かん・・・」と半泣き。

タイムもいまいちで・・・、予選25位。

あんなタイムで25位?皆も指が動かなかったのだろうか?

同じチームのOPクラスは奥○さん・ばにばにさん・アサちゃんパパのオーダーです。

先にばにばにさんに自己ベストを更新されてお尻に火が着いたアサちゃんパパの快走で、

予選41位から決勝18位にスーパージャンプUP!

画像 794

完走おめでとう!お疲れさまでした。



そうこうしているうちに娘たちの番です。

画像 791

PEE’SのヤノPさんにアドバイスを受ける娘。

もりぞーさん、たーちさんも応援に来てくれました。

画像 792

スターティング・グリッド。

JKライダー2人とオッサン・・・。

いよいよ3時間耐久レースのスタートです。

画像 777

1コーナーより宮○カメラマン撮

画像 778

ブ~ンと各車一斉にスタート。

画像 779

フラフラ~と1コーナーのポジション争いにお邪魔する娘。

画像 780

何所?ヘアピン??

画像 781

Wヘアピン2個目。

ここはもりぞーさんのイメージで。
(娘の岡国の参考書はもりぞーさんの写真しか無いからか?)

画像 782


スタート後1時間でライダー交代。

ベストは2分16秒3・・・。

本人はまだまだ縮めれるらしいけど、集団の中でスリップを使わないと

今はまだ無理かな?

細かい事を言うとキリがないし、短い時間ですべてに対応できる訳が無いので

今日の娘には「よくやった!」と心の中で褒めてあげました。

スタート時よりポジションも上げてくれたし、

NSFクラス7~8位で○本さんにタッチできた。

とりあえず、お疲れさん!娘。

画像 793

走行後、アサちゃんにドリンクを貰って嬉しそう。

股関節が痛いらしく、暫くガニ股で歩いてましたが・・・。

画像 783

影のサポーター宮○君にお礼に行った時に「パチリ」。


第2ライダーの○本さん。

安定した走りは流石です。

画像 785

画像 784

交代前にアサちゃんパパに強烈なプレッシャーをかけられてましたが、

自己ベストを更新してアサちゃんに交代です。

お疲れ様!!


画像 788

そして、チェッカーライダーのアサちゃん!

転倒者も出てきて、エンジンやタイヤのパフォーマンスも落ちてきた悪いコンディションでも

頑張って走り切ってくれました。

画像 786

アサちゃんも自己ベストを更新!

またまた、パパさんにプレッシャーをかけられて?緊張気味だったアサちゃん。

今回は練習走行も娘のミス(Pサイン見落とし)で少ししか走れなかった事や、

セットを少し娘側に振らせてもらって走りにくかったと思うけど、何も言わないで

自分の走行に集中していた姿は立派です。オジサンはちょっと感動しましたよ。

画像 787

無事に3時間を走り切った99号車。

結果は総合19位

NSFクラス9位?

3人で力を合わせて頑張った結果ですね。

タイムでは敵わないチームよりも上位に行けたのは

ライダーのバランスが纏まっていたんでしょうね。

本当に有意義な2日間を過ごさせていただきました。

アサちゃんファミリー・○本さん・奥○さん・ばにばにさん。

隣のPITのマック・ウエスタンの皆さん・同じPITの皆さん。

PEE’Sの皆さん。

後、カメラマンとして駆けつけてくれた宮○くん。

山形石油の皆。

その他、今回のレースに係わって頂いた皆さんにお礼申し上げます。



帰りはアサちゃんファミリーとSAで食事をしましたが、

眠くて何を話していたか全く覚えていない・・・。



また、機会があればお呼びいただきたいイベントでした。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


















































おはようございます、管理人です。

今週末、店を空けていたのでお知らせが遅れましたが、

明日7日(火)より全油種各1円の値上げとさせて頂きます。

よろしくお願いします。


週末の娘のレースレポも後日UPいたします。

宮○カメラマンの写真次第ですが・・・。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


こんにちは、管理人です。

今日の湖北地域は変な天気です。

晴れ間が覗いたかな?と思ったら、突然の土砂降り!

配達の野○君が可哀そう・・・。

こんな天気だからスタッドレスタイヤに履き替えられる方も増えてきて忙しい。

最近正子さんが現場を手伝ってくれる!今まで事務専門だったから大変だろうね。

助かる反面、後が怖いと感じるのは私だけ???

でも、みんなが変わっていかないと今の環境は変えられないんだ!と、私は思う。

「自分だけヌクヌクと・・・」なんてヤツは要らない。

奥さんだって保険業務とスタンド業務を両立させている!一番忙しい人なのに。

当店の「一番変わらないといけないヤツ」5年連続1位の宮○君も、

後輩の野○君を引っ張って行く意識が出てきて期待できますね。

若い二人はこれからの当店を担う存在です。

私も皆に負けないように頑張ります。

とか言いながら、今週の土日は岡山国際サーキットへ行ってきます。

娘が3時間耐久レースに出場できる機会を頂いたからです。

近スポで知り合った同年の女の子ライダーちゃんに声を掛けてもらいました。

初めての国際サーキットのフルコース。

今の娘には大きすぎる舞台ですが、折角のお言葉に甘えさせて頂きます!

アサちゃん!のりさん!ママさん!○本さん!その他の参加者さま。

どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




































おはようございます、管理人です。

昨日、元売りの当店担当さんから頂いたメロンパン。


画像 775

かなりの大きさですね。

見てくれと同じで味も大味なのかと思いましたが、外はサクサクで中はフワッ。

私も一切れ頂きましたがとても美味しかったですよ!

担当者さん、ありがとうございました。

ブログネタにと写真を撮ろうと思ったら・・・、

すでに正子さんに二切れ持って行かれてました。

トリュフを探す○○並の嗅覚です。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






 | BLOG TOP | 

FC2Ad