「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おはようございます、管理人です。

心配していた台風の影響もなく、当店は平穏な土曜の朝を迎えています。

ここ数日の急な冷え込みに驚かれたのか・・・?

灯油の配達が増えてきました。

今週は配達担当の宮○君も必死に走り廻っているんですが・・・。

「灯油の配達!大至急・・」って、ウチはピザ屋じゃないんですけど。

危険物を運搬している以上は無理はさせません。

何かあった場合、一般的な交通事故処理では済まされないのですから・・・。


タイトルと大きくかけ離れてしまいました。

今年も残すところあと2か月ほど。

ミニバイク活動も縮小の時期ですが、早くも来年の展望を。

来年一年、ウチの娘はHRCトロフィーのグランドチャンピオン(大人枠)出場を目標に頑張ります。

近スポ杯は勿論!まるち杯(西)、明智?新潟?あと何処や???

岡国も1回くらいは走らせたいな・・・。

目標達成の為にはとにかく走り込みます。

1年に満たないミニバイク経験ですが、得たモノも多いはずです。

セッティングがどうこうよりも今は走り込まないと・・・。

バイクに乗っている自分を信用できるようになって貰わないとね。

翌年は高3なので、受験に向けて勉強に集中してもらう!

だから、娘とミニバイクが出来るのは多分?来年1年間のみ。

経済的に余裕があるわけでもないので、私がバイクを仕上げて

行かないといけないけれどレースには沢山出場させてあげたいですね。

とりあえず前向きに、1年間頑張ってやって行きたいと思います。

よろしくお願いします!

そして、当店の野○君ですが・・・。

今のところ白紙状態。

近スポ杯は全戦出場の予定ですが、あとはお気楽な耐久レースにでも出ますか?

彼も最近、余計なところにお金を使っているようで・・・。

まあ、自分のお金なので私は何も言えませんが、もう少し早くレースへの準備を

するようにしてもらわないと私が持ちません・・・。

彼は平日(木)がメインで練習に行く予定です。

近スポでお見かけされた方は気軽に話しかけてやって下さい!

サッカー日本代表FWの森本選手に似てますから・・・。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
画像 752

おはようございます、管理人です。

今朝は寒かったですね~。

流石に昨日、木枯らし1号が吹いただけの事はある。

当店もこの急な冷え込みに耐えかねたお客様から、灯油の注文がチラホラと・・・。

財布の中身が寒いとか経済的な冷え込みは嫌ですが、気温が下がるのは大歓迎な私。

自分自身は寒さに弱いんですが、これからが私たちの季節です。

頑張って働きます。多分・・・。

画像の灯油価格。
ちょっと安いんですよ!!!

セルフさんと変わらない!

もしかして、ウチの方が安いんじゃないかな?

当店発行の現金カード(キャッシュプリカ)ご利用でこれよりさらに2円引き!

でも、ジワジワト?原油価格が上昇してきたんで今週末の仕入れ価格はUPの予想です。

恐らくこの価格でご奉仕できるのは今週末までかな?

寒さに弱いスタッフが皆様のご来店を心よりお待ちしておりま~す。


ちなみに今週は宮○君が配達してます。

サボっているのを見かけられたら、ご一報下さい。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






おはようございます、管理人です。

雨の月曜日です。

今日からウチの息子(中2)が職場体験で私の友達が経営する牧場へ!

他2名の同級生と1週間お世話になるそうです。

小さい頃からおっとりとした性格で動物が好きな息子ですが、好きだけではやって行けない

厳しい部分を感じて来てもらいたいものです。

近江屋さん!遠慮しないで厳しくお願いします。

ところで、ウチには今年も誰も来なかったな・・・。

2年前には娘の同級生が3名来たけど・・・。

数年前にハローワークに求人の手続きに行った時、

職員のおばちゃんに「たぶん誰も来ないんじゃないですか・・・」と言われた事がある。

今の若い子の条件は「楽して給料が多い」だそうです。

そんなの昔から変わらんけど。

驚いたのは、「人と話すのが面倒くさい」とか。

「お客さまに頭を下げるのが嫌・・・」とか。

兎に角、この業種は嫌われている事に間違いはないな。ウン!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





























こんにちは、管理人です。

このところ忙しくて更新さぼってました、スミマセン。

え~っ、これと言ってネタも無いので宮○君の思い出をUPします。

まずは富士サファリパークでのベストショット!


画像 409

遠~っ!

ヒグマって小さいんですね・・・。


続きまして。

画像 418

ペットショップのネコか?

一応、チーターです。



最後は・・・。

画像 426

キリンです。

とても優しいキリンさんで、宮○カメラマンの腕前を悟ってか?かがんでくれました。


動物たちにも気を遣ってもらい?気分良くサファリパークを後にした宮○君。

次なる目的地は、日本人は滝!っということで・・・、白糸まで。

私は行った事無いのですが、辺り一面バリバリのマイナスイオンで最高に気持ちが良いらしい。


そんな観光名所も宮○君の手にかかれば!!!


画像 441
画像 443

台無しです・・・、静岡の皆さんゴメンナサイ。


静岡に完敗して帰ってきた宮○君を奮い立たせてくれたのは、

友達の一言・・・。

「セントレアに迎えにきて~」「俺、飛行機得意や」

勇んで向った国際空港で彼は無心ににシャッターを切ります。



そんな宮○君の力作がコレです。

画像 499

頑張れJAL。死ぬ気で頑張れ・・・宮○君。

画像 484

一体何が撮りたかったのか???

ANAの綺麗なCAさんでも見つけたんだろうか。

ただの盗撮ですね。


週末になると色んな所に行ってるみたいですが、腕前はさほど上がってないようですね。


何だか目が疲れてきた皆様に!カワイイ写真を。

画像 474

野○君の次男坊の将門です。

ちなみに抱っこしてるのが嫁さん・・・。


さて、宮○君には当店唯一のカメラマンなので近スポ杯もお願いしました。

最終戦なんだからバリッとお願いしますよ・・・。



まずは

画像 676

野○君と娘。

この二人、何故かヘルメット・リムーバーが大好き。

か、顔が丸いな娘よ・・・。



決勝前のグリッド。
予選でチョッピリ気を吐いて予選6位、テンションUPの娘。
折角、PEE’SさんがかっこいいNEWカウルを間に合わせてくれたのに、
アッパーカウルのステーが無くて今回は断念。
一々面倒くさいな・・・、HRC。


画像 677

このあとスタートでフロントもUP!UP!(泣)


同じクラスの野○君。

予選最下位?でも昇格組さんが後ろにいるから最後尾ではないのだ!へへ

画像 678

しかし、現実は最下位という過酷な試練を・・・。

まだ、早かったかな・・・、M-Nクラス。


そんなM-Nクラスのスタート直後の1コーナー。

画像 679

さすがに24台いるとゴッチャゴチャ!

ゼッケン9は!

完全に飲み込まれてますね。

ゼッケン8に至っては画面にすら収まってない・・・。


でも、各々頑張って走り切った11周。

何か収穫があれば良いんだけど。

画像 684

しかし、娘の前のお二人さん・・・。

「食」とか「殺」って。

ウチもやっぱり「毒殺」にすれば良かったかな???



最終コーナーの野○君。
画像 659

後ろにいるのはアサちゃんのお父さんじゃ?

アサちゃんのお父さんの名誉の為に補足します。

この画像は予選時のモノで決勝ではありません。

なぜなら決勝では彼の後ろに誰も居なかったから・・・。

画像 580

野○君もこんな風に走れると良いのにな。

民○さん、全国優勝おめでとう!

野○君もM-N優勝目指して頑張ろう。

娘は来シーズンはNSFの大人枠か。

楽しみなOFFシーズンになりそうです。

最後にいつも陰で支えてくれる宮○君!

本当にありがとう。

でも、もう少し腕を上げろよナ。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

























































おはようございます、管理人です。

昨日の近畿スポーツランド杯・・・。

二人とも惨敗でした。


野○君はもう一つ下のクラスで走っても十分なくらい乗れていませんでしたね。

今週に入り慌ただしくNEWマフラーやハンド交換をして、一度も練習に行けなかった

ツケがしっかり回って来た!って感じです。

自分なりに近スポ杯を基準にしたミニバイクプランを立てているのなら、

もう少し計画的な部分が無いとな。

最後尾を走ったことで悔しい思いをした事と思います。

今後は兎に角走りこんでアベレージを上げていきましょう。

娘は予選で「乗り方が、何となく分かってきた!」と6位のポジション。

決勝は44に入れてやる!と気合入りまくり・・・。

案の定、スタートでフロント浮かしまくり・・・。

1コーナーで体格の差がモロに出てしまい、弾かれまくり・・・。

14番手位まで落ちてしまいました。

頑張って追い上げるもペースが上がらない。

結局、中盤のグループでコネコネしてるうちに終了。

上位2台が名誉の失格になり前回と同じ9位。

色々と勉強させられました・・・、今回も。

でも、野○くんは「マフラー変えてからコーナーの立ち上がりがパワフル!」

と、調子が戻れば自己ベストは楽に出せそうですね。

娘も今回の予選で今までのベストタイムを0,5秒縮めた事は、自分自身に大きな

プラスになった事でしょう。

今年の近スポ杯は終わりましたが、来年を意識して少しずつレベルUPして行こうと思います。

今回も沢山の方々にお世話になりました。

野○君、娘に代わってお礼申し上げます。


当日、カメラを忘れたので一枚も画像がありません。

代わりに宮○カメラマンが1コーナー付近で撮っていてくれました。

後日、拝借してUP!します。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





















おはようございます、管理人です。

先日ようやく入荷した野○君のマフラー。

画像 351


近スポ杯に間に合うかどうか?マジで焦っていた野○君。

ちょっと野○家でゴタゴタがありまして・・・。

マフラーの入荷が遅れたお陰で木曜日の練習にも行けず

少しイライラの野○君ですが、悪いのは自分と嫁さんですから・・・。

キャブのSETとか何も出来ないまま本番を迎えるんですね~!スゴイぞ。

ちょっぴりビジュアルにこだわりのある野○君は、アンダーカウルも交換しました。

ハンドルもデイトナの強度の高いヤツに!(これは正解ですね)

カッコよくなってご満悦の野○君。

夕方給油で来店してくれたエイプのオーナー森○君に「ちょっと見て下さいよ~」。

ところが森○君の反応に一同唖然。

手を横に振って「イイよ・・・バイクなんて」「見たくも無い・・・」的なジェスチャー。

先月末のレースで転倒して負傷した森○君ですが、当初疑わしかった骨折も打撲と診断され

て気分的にも前向きになっていると思っていたんですが・・・。

夏が過ぎ寒くなってくると・・・。

ちょっと寂しい夕方でした。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
















画像 348

こんにちは、管理人です。

宮○君の香川のお土産。

定番の讃岐うどんです。

早速、頂きました!

殆んど子供たちのお腹に・・・。

美味しかったですよ~。

でも、地元で食べるともっと美味しいんだろうな?

ありがと!宮○君。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


おはようございます、管理人です。

本日AM9時より値上げをさせて頂きました。

画像 344

↑の価格より各カードの値引きでお願いします。


そして、今日は宮○君がお休みです。

またまた香川県に「うどん」を食べに行くんだそうな。

今回は女の子が一緒らしく、カッコつけの彼のこと

「ここのうどんはコシが違う!」とか「ここの店主は・・・」

とか、ありったけのウンチクをたれてそう。(野○談)

コストパフォーマンス最高の「うどん」なんで、何杯食べても

安く付いて良いよね~。

私も一度は行ってみたい香川県。

自分のキャラバンで行ってるとクソ高い「うどん」になってしまうんで、

会社のデミオで行こう!

宮○君!お土産なんていいですよ・・・讃岐うどん。

気をつけて帰って来てね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





















おはようございます、管理人です。

今日は朝から冷たい雨が降っています。

私のささやかな楽しみの一つが土曜日の朝。

いつもは7時の開店に合わせての早起きが日課なのですが、

土曜日は8時に開店!だからいつもより少しだけ寝坊ができます。

今朝は6時半起床です。あ~、よく寝た!

こんなところで書く事でもないのですが、私は中学の頃にお小遣いが欲しくて

新聞配達のアルバイトをしたことがありました。(2~3年間)

そのころは自分が早起きして新聞を配る事は、自分だけの労力だと思っていました。

でもそこには毎朝4時に起こしてくれる母がいてくれて・・・。

眠い目をこすりながら配達に行く自分をいつも見送ってくれていた。

そんな事を最近すごく!ありがた~く思います。

でも今の自分も昔とあまり変わってないのかな?

朝早くからお弁当の支度をしてくれる嫁さんがいてくれるからこそ、

いつもの時間にお店に行ける。

体調の悪い時もあれば寒くて起きるのが辛い朝もあると思います。

でも、彼女が今まで一度も寝坊してお弁当が作れなかった日はありません。

皆勤賞ですね、ホント頭が下がります。

今では高校生の娘の分もお弁当を作らないといけない・・・。

こんな母親の姿を娘も感じ取ってか?最近は早起きして自分でお弁当を作っています。

自分一人が社会に出て闘っているんじゃないんですよね。

家族や周りの人達の支えがあって初めて一人前になって行くんですね。


ウチには独身が一人います・・・、宮○君です。

私は彼に早出を頼むのを極力避けます。

それは早出の日は決まってお弁当がコンビニ物なんです。

きっとお母さに早起きをさせたくない彼なりの優しさなのか?

それともお母さんがお寝坊さんなのでしょうか?

だから野○君にお願いします。

彼には嫁さんが居るし、家も近いんです。

でも、毎日は嫁さんがもたないだろうね~。

若いからな~。寝るの遅そうだし・・・。

ケッ!結局私やんけ!

って、どうでもいい話を長々とすみません。



明日、10日(日)は当店の定休日です。

店頭にはロープが張られますのでお気を付けください。


また、来週11日(月)より全油種1~2円の値上げをさせて頂きます。

10月に入ってからの原油価格の高騰が原因でしょうか、メーカー出荷価格が

毎週のようにあがって来ました。

以前のような大幅な値上げはないでしょうが、一部の投機筋の影響でしょね?

お金持ちはもっと皆が喜ぶ事にお金を使いましょう!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






















こんにちは、管理人です。

10月に入り朝晩が寒いくらいになって来ましたね。

日中、気温が上がってくると何処からともなく柔らかい香りが。

画像 343

お隣のキンモクセイです。

個人的には好きな香りなんですが、苦手な方もおられると聞いてビックリです。

画像 342

花は小さくて可愛いオレンジ色。

毎年、この季節が楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


おはようございます、管理人です。

最近の野○君ですが、前回の耐久で森○君が転倒した際に

ぶっ壊れた愛車を見て途方に暮れています。

近スポ杯最終戦まで2週間を切ったのに・・・。

このままでは出れないぞ~!っと思っていたら。

「マフラーとアンダーカウルとハンドルと・・・」買い換えます!と。

先日、フロント廻りをごっそりと替えたばかりだし・・・。

嫁さんを騙すのも程ほどにして貰わないと、私が何を言われるか分かりません。

何とか10日には間に合うそうなので、一緒に練習に行けたらと思ってます。

野○君とウチの娘がお世話になる近スポ杯M-Nクラス。

出場予定の皆さん!お手柔らかにお願いします。


しかし、何で1回転んだだけであそこまでボロボロになるんだろう?

森○君・・・、必要以上に壊してないか?


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村









おはようございます、管理人です。

今朝は朝から雷が!

出来ればこんな日は外へ出たくないですね。

近頃当店に駆け込んで来られるお客さまに多いのが「ガス欠」

今朝も雨の中、ズブ濡れになりながら歩いて来られた男性が・・・。

通勤途中でしょうね、かなり急いでられました。

「ガス欠したから何とかして欲しい!」との事。

ここは当店の野○君が応対させて頂きました。

(ちなみに配達はしてません)

本当に最近多いな・・・、ガス欠。



何故、配達しなかったのかはスタッフに直接お尋ね下さい。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




おはようございます、管理人です。

昨日は娘と近スポへ行ってきました。

最近の娘、どうも深みにはまっている様子・・・。

軽いノリでミニバイクをやっているつもりは無いんですが、

あえて厳しくするつもりも無い。

もう自分で考えて取り組める歳なんだから、自主性に任せてます。

転倒すればバイクも傷むし、何より自身が痛くて辛い思いをします。

今日もリトパ1で軽~く転倒。

原因はFブレーキの握りゴケです。

これも自分で考えて少しブレーキを遅らせた結果です。

バイクは殆どダメージが無いんですが、本人が腕と腰を打撲しました。

昼からは体的に無理も出来ないのでポイントを決めて練習してました。

すべてが噛合うと44は見えてくるのですが、中々どうして・・・。

一生懸命が空回りしている気がする。

「そこで無理しなくてもココをこうすればタイムは出るよ!」

なんてアドバイスが出来れば良いのですが。

まだまだな親子です。


そして練習を早めに切り上げてPEE’Sさんへ。

娘のカウルがボロボロなので新品に交換&塗装!!!

何とか次回の近スポ杯に間に合わせて貰えるようです。

矢野Pさん!こんなお願いばかりでスミマセン。

近スポ杯まで2週間。

あと何回練習に行ける事やら・・・。

学業優先の娘に無理は言えないので、なる様にしかなりませんね。

与えられた時間を有効に使って行こうと思います。

昨日の娘の転倒時、助けて下さった方々!

ありがとうございました。








こんにちは、管理人です。

今日は朝からお得意様の施設内にあるタンクローリーの修理に行って来ました。

かなりの骨董品です。

この施設のローリーは当社の使い古しばかり・・・。

本日修理するローリーも、私が学生の頃には現役を引退していた様な気がする。

今回の病状は「燃料の出が急に悪くなった」との事です。

多分、流量計の何処かに異物が引っかかったんじゃないか?

取り合えずバラバラにして行きます。

画像 336

画像 337

ストレーナーの中も錆や砂がタップリ。

綺麗にしてあげます。

画像 335

このパーツのローラーとローラーのわずかな隙間を燃料が通ります。

その際、ローラーがクルクルと回ってメーターがカウントされるんですが・・・。

かなり傷だらけなローラーだったので、耐水ペーパーでツルツルに磨いてあげました。

これで完璧!と勇んで組み込んだんですが、「出が悪い・・・」爺のショ○便か?ムカツク!

久しぶりにツナギ着てドロドロになりながら作業したんだから、カッコ良くお店に帰りたいゾ!

結局モーターが半分死んでいて直りません。で、今日は終了!

これだけ古いと補修パーツも無い・・・。

このまま引き下がるのは悔しいので、もう少し頑張ってみます。


ハァ~、程度の良い中古探そかな・・・。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村













 | BLOG TOP | 

FC2Ad