「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

今日は暖かくて過ごしやすいですね。

先週末の雪がウソみたいです。

日に日に春めいていくのは、

生き物として有難いことではありますが、

いかんせん、ウチには野良猫がおるのです。

この子たちももう立派な大人?なんですよね~。

で、早めのリスクヘッジ・・・。

明日、いつもの動物病院で避妊手術となりました。

まず先陣は、おませなクロちゃん。

で、翌週にはかまってちゃんのナ~ちゃんかな。

唯一のメンズ、八ちゃんは?男として!ただ今思案中です。

でも、これ以上、招き猫が増えてもこちらが付いていけなくなるし、

私は小さな幸せをコツコツと集める方が性に合っているんです。

ん~・・・許してね、クロちゃん、ナ~ちゃん。





スポンサーサイト
こんにちは、管理人です。

ここ数日過ごしやすい日が続いていますね、

当店の猫たちも昼間は外でうたた寝しています。

でわ本題!

先日、今年は当社のバイクレースへの参加は無いと申しましたが、

一部、勘違いをされておられる方がおられたので・・・。

まず、レース活動を通じて福利厚生、宣伝広告等々、

当社が役員会にて承認を得られなければ捻出できない経費があります。

私の鶴の一声で何もかもが決定すると勘違いされておられる方もいるようですが、

当社は個人商店ではありませんので、そのようなことはありえません。

私は商売人です、利のあるものには時間も経費も掛けますが、

そ~じゃないと判断したものには一秒、1円もかける人間ではございません。

よって今シーズンのバイク活動案に至っては、

役員会の席に上ることすらありませんでした。

しかし、長らく続けてきた活動ですからね、

ある程度のものは揃っていますし、

娘には個人的にやるのなら、車両や備品は貸し出せると伝えてあります。

好きだからこそ、今の歳まで続けられたんだろうし、

そこに父親が必要な環境でもないだろうと考えると、

自分が楽しめる範囲で気の合う仲間と活動すればいいんじゃないかと思います。

で、最近同級生のマコっちゃんがバイオリンを始めたそうで・・・。

週一で音楽教室に通っているんだとか。

素敵な趣味を見つけたな!マコっちゃん。

こ~なると私も何か生涯楽しめる趣味を持たないと置いて行かれる・・・ぞ。

IMG_2404.jpg

原点回帰?流石は農耕民族。





こんにちは、管理人です。

体力の衰えもあるのでしょうが、今年の寒さは異常な気がします。

豪雪地帯の方たちのご苦労には敵いませんが、

この厳しい寒さと向き合いながら業務に励んでくれている、

当店スタッフにも社長として何かしらの恩返しを考えています。

そんな先週末、昔からの顔なじみのお店にお邪魔してまいりました。

まずは京都市上京区にありますフレンチのお店kyoto epice。

この店のオーナーシェフは学生の頃、当店でアルバイトをしてくれておりました。

その当時の昔話や現在の苦労話などであっという間に時間が過ぎました、

美味しい料理と共に楽しい時間を過ごさせていただきました。

その後、祇園の同級生の店に。

毎度のワインバーですが、いつもリーズナブルで美味しいワインを飲ませてくれます。

彼もまた苦労人と呼ぶにふさわしい人物で、

私の自慢できる経営者の一人です。

華やかな世界の裏側で、経営者としての孤独感に負けそうなときもあると。

心配しなくても大丈夫、正直な店は残りますから。

皆さんも祇園行かれたら立ち寄ってあげてください「ワインバーヤマワキ」良い店です。

そんなこんなで英気を養えたので、残りの2月も頑張ります。

でわ!






こんにちは、管理人です。

節分も終わり、新しい一週間が始まりました。

今年の我が家は恵方巻を2本頂きました。

実際はお付き合いのあるお店で大量に購入するのですが、

野〇君ちやスタッフさんに配ると、自分ちには1~2本程度が残るのみ。

幸い子どもたちも昔ほど食べないし、余らせても仕方ないですから。

お店側の事情は分かりませんが、大量廃棄だけはやめてほしいですよね。

昔は自分ちで食べる分だけ巻いていた気がしますが・・・、

いつしかクリスマスケーキみたいな感覚になっちゃったんでしょうね。

来年は頑張って酢飯から作ってみようと思います。


こんにちは、管理人です。

今日から2月ですね。

週明けから「昨日病院行ってきて僕もインフルなんすよ~と」公言していた新人君ですが、

如何にも?私と症状が違いすぎて「あいつホンマにインフルか?」ってなりまして。

あれだけ調子良かったら処方された薬もらっちゃおうかと企んでいたのですが、

昼食時、飲んでる薬見てたらタダの風邪んときに処方されるヤツやし・・・。

で、何かを感じ取ってくれたのか?

昨日はインフルのイの字も言わなくなった今日非番の新人君ですが、

所長曰く「休みの前日には見事に完治するそうで・・・」。

全国のゆとり世代を子に持つ親さん達、
 
お宅の御子さん、ホント大丈夫ですか?

と、まぁ、そんな変わり種は世代を問わずいるものでして、

最近気になりだしたのは、私よりチョイ上世代の根気のなさ。

前のように歩み寄った話もできなくなったり、

高齢化を理由に値上げを求めて来り・・・。

お客さん本位なスタイルを貫くことが客商売の全てではありませんが、

「やってあげてる」って感覚が強いところとは距離を開けたくなりますね。

当店は当店のスタイルでお客様第一主義を貫きます。

さてさて、まだまだ寒い日が続きそうですが、

二度とインフルにかからんように新人君ともども・・・気を張ります。









 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad