「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

少し肌寒い今日ですが、

世間でいうところのGWは天気も良さそうで、

絶好の行楽日和になりそうですね。

お出かけ前にいつものGSで安全点検をお勧めします・・・が、

物売りに走りすぎているお店にはご注意くださいね。

しっかりお客様と向き合ってくれるスタッフがいるお店なら安心です。

私たちって物売ってナンボの商売していますが、

まだ大丈夫なのに「もぉ~あきませんよ」なんて平気で言う同業者がいるのも事実。

話を聞いているだけで情けなくなるし、何より腹が立ちますね。

足元ばかり見てたり、羽振りの良さそうな人には吹っ掛けてみたり。

こんな商売してますとね、鼻が利くようになるっていうか・・・匂いでわかるんですよ。

最近では所長の野〇君のほうが嗅覚がすぐれてきたのには参りますが、

彼も私も他所行ったら消費者ですからね、

特に会社で動かす経費にはもれなく所長の厳しい目が・・・。

これから?今まで?心当たりのある方・・・ご注意を。







スポンサーサイト
おはようございます、管理人です。

今日は午後から天気が崩れるようですね。

雨具の用意を忘れずにお出かけください。

そんな昨日は最高の行楽日和でして、

非番だったゼアス主任の散歩に数時間を費やしました。

なぜかゼアスは2日に一回しかウ〇チをしないので、

沢山歩けばもよおすのではと・・・甘かったです。

以前、心配になってレントゲン撮ってもらったのですが、

普通に量は食べているのに腸の中の排せつ物が少ない少ない。

獣医さんに勧められたエサをあげている影響もあるのか?

確かにそれらしいことは書いてあったけど。

私は定期検診なんて無縁な人生を送っているのに、

ゼアスさんはドックドックを毎年受けています。

まぁ、私の心の支えの一つでもあるので、自分以上に大切なのです。

しかし・・・日曜日なのに子どもらがおらん・・・。

息子は新入社員研修。

娘は・・・近スポ。

何しに行ったのかは知りませんが、古い方のツナギが消えていた。

恐らくは近スポ杯でブース出しているジュベットさんに修理依頼かと。

私の予感では、ジュベさん→会社→(つД`)ノ。

この世から消えて欲しいもの・・・争い・虐待・代引き・着払い。





こんにちは、管理人です。

天候が定まらない土曜日ですが、

朝からリズムよく給油のお客様が来られます。

大変ありがたいことですが、

このご時世・・・軽油がさっぱり出ませんね。

お得意様如何な油種なので、

景気が良くなることを祈るばかりです。

さて。

先日…ようやくですが、娘のレーシングブーツを修理に出しました。

昨年の最終戦前の練習走行で右足かかとを大怪我した娘。

ソールが半分剥がれてしまっているブーツを見るたびに、

親として悔やむ日々が続きました。

あの時どれほど痛かったことか・・・。

今もなお、後遺症を抱えながらも「走りたい」と言ってくる娘に、

すべてが整うまでは乗せる気になれないと告げていました。

バイクや装備はプロに任せればいいことです・・・。

娘の怪我の具合にしてもそう、本人がいかに上手く付き合うかってだけ。

私が一番比重を置いている部分は他にあります。

それはライダーと私たちスポンサーとの間に共通の目的意識がなくなりつつあること。

転倒した時・・・いや、その前から娘には違和感を感じておりました。

正直、「今のこの子とは一緒にやりたくない」と・・・思っていました。

近くに同様の思いをされていた方もおられたのではないかと気が引けます。

改めてサーキットに戻りたいのであれば、

すべての面での見直しを求めている、

メインスポンサー様でもある母親を納得させる必要があります。

お上の決裁後、ハンコを押すだけが仕事の私でも、

今は嫁さんの言っていることに同調します。

高い代償を払ったのだから、同じ轍を踏むことはならないし、

ライダー自身も私ら以上に感じていると信じています。

まずは収入を安定させることが絶対条件で、

バイク以外の余分を切り捨てる勇気も必要です。

人間が物事に集中できる時間なんてほんの僅かです。

その間に出会うであろう人や物を自分の目で選定し簡素化する。

集中できる環境を作るのは本人にしかできないのです。

一度、やると決めたのなら腹を括ってやらないと。

ド真剣にやっている人たちに失礼ですからね。

端っこのほうで応援しています。o(^▽^)o








こんにちは、管理人です。

皆さん、お久しぶりです。

それなりに元気にしておりました。

4月に入り、お客様の動きがいまいちで・・・。

例年、新年度の始まりはこんなものかと思いつつも、

先の明るくない我が業界に、憂う気持ちの方が先立ってしまいます。

そんなネガなおっさんの疲弊した心を癒してくれるのが、

IMG_0035.jpg

自宅近所の桜並木。

IMG_0036.jpg

ゼアスの散歩コース。

この雨で散ってしまうのかな?

花の命は・・・ですね。

で、先週末は、米原市の市民ゴルフに連れ出されまして・・・。

同伴者は普段から仲良くさせてもらっている方々。

スコアーは彦根カントリー過去最悪でしたが、

予報に反して雨に降られたのは途中の2~3ホールのみで、

今回も楽しくラウンドできました。

プレー後は定休日前の土曜日だし、早く会社に帰ってお仕事したかったのですが、

しかし2時間以上待っても表彰式が始まらないo(`ω´ )o

最終組は私たちより1時間半遅れでスタートしたはずなのに。

なぜか?2時間半も遅れてホールアウトしてきた。

スタッフの話では、

最後の数組がハーフ終了後「雨が降ってきたからと」止むまで休憩していたんだとか。

あり得んですわ。そんなヤツらはゴルフなんかしなくていいですよ。

まぁ~幸い優勝したのは当店の常連さん。\(^o^)/

迷惑かけたり、ずるいことしてまで勝とうとするヤツ大嫌いですから。

で、待たされた分、手ぶらで帰るわけにもいかない私。

過去最悪のスコアが功を奏して105位の飛賞ゲット!

IMG_0022.jpg

赤色のワイン。

普段飲まないので、今度京都に行ったら同級生のワインバーに持ち込もうかなと。

でわ、スッキリしない天気が続きますが、頑張っていきましょう。











こんにちは、管理人です。

今週は年度末の月末でしたが、

私用で3日ほど会社を留守にしておりまして、

帰ってきたのが31日の昨日。

留守を預かってくれているスタッフさんには「ありがとう」としか言えませんが、

ベテラン社員と若手社員が上手くかみ合わないのが目下の悩みで・・・。

全然仲もいいし、人間関係も良好なのに、何かがかみ合っていない様子。

ベビーブームに産み落とされた(母さんごめん)私なんかにしてみれば、

下の者が上の者に合わせてナンボの人生を歩んできたので、

今更ですけど「先輩・・・何悩んでんすか?」って感じですね。

そんな今日、愚息がお世話になる会社の入社式へと向かいました。

真新しいスーツに身を包み、玄関でビジネスシューズを履いている息子に、

あえてかける言葉はありませんでしたが、

心の中で一言だけ「負けるなよ」と。

この先、社会に出て自分の弱さ甘さを思い知ることになるであろ青年に、

何があっても自分にだけは負けるなと、先輩社会人の一人として伝えたい。

親子だけにあらたまって話すことなどありませんが、

我が子に限らず。

この春社会人になる若者には、苦しくとも楽しい人生が待っているんだよと、

臆せず希望をもって歩みだしてもらいたいですね。


今回、お邪魔したゴルフ場。

IMG_2418.jpg

5月に日本プロゴルフ選手権というメジャー大会が行われるようです。

IMG_2414 - コピー

眼下には名護湾、その向こうには本部半島が望める、

手入れの行き届いた大変素晴らしいゴルフ場でした。

スコア以外はね。○| ̄|_


















 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad