「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

小さな街の油屋さん

Author:小さな街の油屋さん
管理人の小さな街の油屋です。
ガソリンスタンドの日常的な話題を書いていきたいと思います。
お得な情報なんかも紹介していきます。
さらっと読んでって下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちは、管理人です。

朝からいい流れでお客様がお見えになられています。

大変ありがたいことです。

国が推し進めている燃転の影響も少なくありませんが、

当店の強みとしては小回りの利く配達業務。

今朝も野〇君がタンクローリーに乗って出陣していきました。

最近では昔からの大口の顧客様は時代の流れで業務縮小され、

如何に今まで甘えていたのか自分を戒める良い切っ掛けとなりました。

将来のある社員のためにも、

また、今の基盤を造ってくれた先人の労に報いるためにも、

自分の代で廃っていくのだけは許せない。

この先、他人のフンドシで相撲を取っていたような自分は捨てて、

新たな顧客様の開拓に全力で取り組みます。

さて。

今朝のニュースに。16歳ゲーム中、親に声を掛けられて激高、刺殺。

こんなアホは16でも40でも同じことしますよ、きっと。

大体、刺された親も親ですよ。

刺されそうな気配くらいあったでしょう?

やられる前に何とかしないと・・・マジで痛いだろうし。

子どもって甘えてるから親に反抗もするし、生意気な口も利くわけで、

それを親が我慢できなくなったら出て行かせればいいんです。

ウチなんかもう二人とも成人した社会人ですからね、

ギブアンドテイクが成立しない関係になったら、

一切の遠慮なく追い出します。

だって自分の21の頃っていったら、

実家を出て必死で働いていましたもん。

守るものもあったし、生意気な口利いて逆らっている暇なんてなかった。

親であろうが他人様であろうが、親身に意見をくれたときは耳を傾けました。

要は自由に使えるお金も時間もなかったから、

何をするにも真っすぐ最短距離しか考えていなかったんですね。

数年前に他界した父がこんなこと言ってました・・・。

「親として言わずに後悔するよりも、言って鬱陶しがられる方がいい」。

もし父が生きていて、今の我が子を見たとしたら。

絶対にど叱られるな・・・私が。









スポンサーサイト
こんにちは、管理人です。

秋の日はつるべ落とし・・・なんて言いますが、

鳥目な私には一番酷な季節かもしれません。

少し前から帰宅時の運転に不安を抱えていたのですが、

最近その症状が顕著に表れるようになってきました。

日の入りのタイミングでかなり視力が低下するようで、

メガネを少し値の張るレンズの物に変えてみました。

どう変わるのか楽しみです。

で、先日の沖縄から帰ってきた後も放置していた釣りのタックル一式、

釣の先輩森〇君からアドバイスもらって買いそろえたものですが、

価格以上に高性能でお世話になった船長さんもお気に入りでした。

身の丈に合ったタックルでストレスなく楽しい釣りができるのは最高です。

私からすれば数か月に一度の癒しの時間ですから、

毎週末釣行している方とは考え方も違うでしょうし、

本気度も違うでしょう。

そのあたりにタックルの差が出てくるんでしょうね。

私からすれば、毎週末漁港なんかでおかっぱリしている方々のほうが贅沢ですが、

人それぞれ時間やお金の使い方って違いますからね。

いつもの時間にいつもの場所ってのはどうも性に合わないようです。





おはようございます、管理人です。

日中もカラッとして過ごしやすいですね。

台風一過、これからドンドンと秋めいていきそうです。

で、行楽シーズンの最近こんな方が・・・。

当店のお得意様。とある企業の社長さんですが。

最近、大型自動二輪免許を所得されたそうで、

バイクに乗るのが楽しくて仕方がないのだそうです。

関連会社や得意先のバイク好きに声をかけて、

ツーリングクラブも立ち上げたとか。

何だかんだで私も片足突っ込んでしまいましたが、

ヤンチャなバイク乗りが多い私の周りとは対照的な、

紳士の集いに参加する日も近いようです。

で、今朝こんな記事が。

「トライクの事故急増」

トライクって3輪車ですよね?

結構いい年した方が乗ってることが多いですが、

車体価格も少々お高いようで、

ある程度限られたユーザーさん向けの乗り物でしょうか。

で、ノーヘルで運転できるらしくて、

その「ちょい悪」なイメージも彼らの心をくすぐるようです。

何よりもその意味不明な優越感に浸っているかのような、

どや顔のドライバーさんを見ると、

リスクに対する心構えの無さに閉口してしまいます。

私的には2輪車よりも危ないんじゃないかと考えます。

それは車重が2輪の比ではないということと、

転倒時に車外に投げ出されない逆の意味での怖さ。

ヘルメット云々では対処しきれないかもしれませんが、

命と引き換えに「形」を優先する必要はないかと思います。

こんにちは、管理人です。

今日は3連休の最終日。

大型の強い台風が意外と弱くて、

ここ醒井も小学校は無事に運動会が行われました。

そんな行楽日な今日ですが、

全国的にも有名なロードサービスさんが2度も積車でご来店です。

もちろん、レスキューされた車を乗せて。

今、多いトラブルが「パンク」だそうで、

なんと!今どきはスペアタイヤが装備されていない車が多いのだとか・・・。

軽量化?これ、かえって高くつくパターンですね。

私らこの道の人間には???だらけの軽量化ですが、

今回は突起物でタイヤのサイドをカットされた方が1名。

パンクに気が付いていたのに走行してしまった方が1名。

スペアタイヤがあればご自身で対応できたトラブルです。

今回はお二人ともタイヤを新品に交換する必要がありましたが、

スペアさえあればその後は地元の馴染みの店で対応してもらえたはず。

で、ここで保険代理店をやってる身としまして、

自動車保険ご加入者様へ一言。

今や付いていて当たり前的な無料ロードサービスをご存知でしょうか?

折角年間に数万円もの保険料支払われているんだし、使わなきゃ損ってもんです。

今回のお客様もなぜか加盟されていない有料なロードサービスを利用されました。

確かにネームバリューはありますが、タダじゃないですからねタダじゃ。

もしものトラブルの時、

慌てないでいいように保険証書などを確認されておくことをお勧めします。









おはようございます、管理人です。

この3連休台風が日本列島を横断しそうですが、

皆さん備えは大丈夫でしょうか?

当店も連休中は一応・・・開けてはいますが、

場合によっては・・・って感じですね。

何よりもスタッフさんの安全確保が第一ですから。

ただ、予想進路を見る限りでは直撃はなさそうですね、

有難いです滋賀県。

先日、沖縄県に行ってきましたが、

やっぱり八重山の方たちは台風への考え方が違うんです。

庭木の枝を払ったり、大きな窓にはベニヤ板張り付けたりするんです。

台風が去った後は数日間、掃除に明け暮れるとか言ってました。

この地域の方たちは「海はとても怖い」ってことを誰よりも知っています。

島での生活に密なモノだけにナメてかからないように、

小さいころから教え込まれるんだそうです。

私のような海の怖さを知らないヤツがフラ~っと来て、

行方不明になったって話は頻繁に耳にします。

だから私は信頼できるプロのガイド(船長)と遊ぶんです。

「あそこで泳がないほうがいいよ!ハブクラゲいるから」とか、

「あそこは潮の流れが異常に速いから浅いけど危険・・・」とか、

地元を熟知している方の言葉って重いです。

逆に同じ沖縄県でも那覇あたりの繁華街は・・・。

「風ヤバいんですけど」って、笑いながら呼び込みしているおねーちゃん。

強風の中、ゴミ箱やのぼりを放置したままの店頭。

これもこれで、「慣れ」ってやつなのでしょうかねぇ?

兎に角、万全策を取っておくことは無駄じゃないですから、

当店もやれることはやっておきます。





 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad